2016-10-06

わんこと☆にゃんこと☆

はやとは、日中は私と店で過ごしているので、
たくさんのわんこさんに会って暮らしているわけですが

わんこさんへの反応はどうなのかというと。。。

結論から言うと、今のところまったく問題ございません
攻撃的なところも、これまで一度も見たことはありません
むしろ、「ちょっと怒れば?」という場面でも怒らずにそのままだったり
もちろん、安全面には配慮してご対面はさせていてるので、
お相手の性格や状況、環境によっては、違う一面が出てくることも、可能性としてはゼロではないですが。


今のところ、はやとにとっての一番のお友達は、
ちょっぴり性格も似ているシーズー♂のにんちゃん、なようです
このお二人さん、お互いに遊びたい気持ちはあるのに、
お互いに遊び方がよくわからないようでして(笑)
結果、二人でただぐるぐる回ってる、みたいなことになってたりします(笑)
それでも、なんだか楽しそうです

よくわからない遊びをしたあと、休憩しながら、ナゼか見つめ合うお二人




「にんちゃん、お友達なのデス


姉家のプードルたちとも、まったく問題なく過ごせています
遊んだりとかからんだりはないですが、
落ち着いて過ごせるのも大事なことですからね

一緒にカートに入るのも大丈夫



一緒に姪っ子からのおやつ待ちもできますよん


はやとの座り方がちょっと気になりますが(笑)


お客様わんこさんとも、このとおり


お迎えを待つパピヨンさんと、気にせず眠るはやと(笑)


先日、お散歩の時に、ボクサーの子と会ってご挨拶させてもらったのですが、
相手の子も、とっても穏やかないい子さんで、
はやとも問題なくご挨拶できていたので、大型犬も大丈夫なようです
ただ、途中から大きすぎてどうしていいのかわからなくなったようで、
若干フリーズぎみになっておりましたけど(笑)



はてさて、では、にゃんこさんとは如何かと申しますと。。。

お散歩の時には、チラ見したりはするものの、
ほぼ無関心で、横をルンルンと通り抜けております
ただ、一緒に暮らすとなると、ちょっと別問題かもしれません

というのも、先日、みわさん家の美人猫さんが通院の関係でいらっしゃったのですが、
(写真はないのですが)
ご対面したところ、はやとは大興奮
攻撃的なところはないものの、
ピッタリとくっつきすぎなくらい張り付いて、後をついて回っていて
猫さんがどっしりと構えてくれているタイプだったので、ゆったりと歩いてくれてましたが、
ずっとずっとストーカー
ケージに入ってからも、ピーピー言いながら、側を離れませんでした。
ずっと一緒に居たら慣れるのかもしれないですが、
それまではにゃんこさんにストレスがかかってしまいそうな気がします
なので、にゃんこさんとの同居は?となると、
手放しで問題ないです、とは言えないかもしれません




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ