2016-08-05

雷は苦手。。。

先日(火曜日だったかな?)、午前中に雷雨となった日がありました


少し音に敏感な傾向のあるはやと。
雷はどうかな…と思っていると、
遠くに聞こえはじめたら、気にしはじめる素振りを見せていて。

段々と近づいてきて、音が大きくなってくると、
サークルの中で、バタバタバタバタとしはじめて、
ハァハァハァ。。。と…
こちらが心配しすぎると、わんこさんも余計に心配になってしまうので、
「はいはい、大丈夫、大丈夫」と対応していたのですが、
どんどん音が大きくなるにつれ、様子がひどくなり、呼吸も荒くなり。。。
ついには、サークルを噛みはじめた

こりゃパニック状態かな、というかんじだったので、
サークルから出し、抱っこをして落ち着かせていました。

抱っこしていると、心臓はバクバクしていて、気は張っているものの、
様子は少しずつ落ち着いていきました



〈ゴロゴロしてるデスヨ。コワイ。。。〉


そこからどのくらい抱っこで過ごしたでしょうか…
完全に音が聞こえなくなるまで、お膝で過ごしたはやとです



〈はぁ。。疲れたデス。。。〉


その後はサークルに戻り、疲れきったようにぐっすり眠るはやとでした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ