2016-08-04

初期診察

お名前ですが、「はやと」で正式に決定いたしました
改めまして、よろしくお願いしますm(__)m
呼び名はいまだ迷走中ですが…
結局無難なかんじになりそうな予感です



さてさて


引き取りの日だった7月28日、トリミング後、
いつもお世話になっている協力病院へ診察へ
その結果のお話を



〈待合室にて、がきんちょのお膝で待機中〉


一通りの健康診断と、気になる箇所を診ていただきました


実は、引き取り前の情報で、
背中に出来物があり、それが心配、との情報をいただいていました。
診ていただいたところ、良性のものなので、心配はないとのこと
よかったよかった


血液検査の結果は、
肝臓の数値が高い状態でした。
こちらは、引き取り直後ということもあるので、
しばらく落ち着いた生活をした後に、再検査、
その結果次第で対処していく、ということになりました。
その肝臓の数値以外はすべて正常値内で、優秀な結果でした

肝臓の数値が高いことから、エコー検査になりましたが、
エコー上では、肝臓に特に問題は見られないとのことでした

ただ、腎臓の方が少し気になる状態とのことで。
血液検査の結果は問題がないので、多飲多尿がないか、様子見となりました。


そして、気になっていた眼。
左眼の瞳孔が開いている状態のまま、縮動が見られないとのこと。
これは、眼が見えなくて動かない場合、何らかの原因で瞳孔が動かない場合、
と考えられるそうなのですが、
はやとは、反射には反応がある為、見えてはいるとのことです。
ですので、ということになるわけですが…。
この原因としては、多岐に渡るそうで、判断が難しくなるとのこと。
考えられる原因を1つ1つ検証して、それでも当てはまらなければ、
年齢からくるもの、と診断されることもあるそうです。
まずは、可能性として考えられる原因の、他の症状があるか、
様子を見ることになりました。

ただ、はやと本人は、気にする素振りもなく、
今のところ生活に支障はまったくありません


以上、今のところ、様子見となった箇所が3つです。
今月末に再診がありますので、またご報告させていただきますね



〈怒濤の1日の最後だったので、待っている間に眠くなっちゃった


こんな風に書くと、色々とある子。。。に見えがちですが、
はやとは、今日現在、特に大きな症状などもなく、元気いっぱいに過ごしております

はやとは、引き取り時にすでに去勢が済んでいましたし、
歯も、麻酔をかけて処置する必要があるものはない、との診断ですので、
今のところ、麻酔をかけての手術の予定はありません。

ですので、様子見の箇所が明確になってくれれば、
募集準備万端といけるかな…と思っています



あ、ちなみに、
診察台の上では、バタバタと「おろして~」なかんじで
保定してくれた看護士さんにしがみついておりましたとさ(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ