2016-07-31

引き取りの日のトリミング

シーズーくん、お名前は「はやと」で申請中です
名前がないと書きづらいので、もう勝手に書き始めちゃいますね
もし変更になったら、その際は改めてご報告します

私、お名前そのまま呼び捨てで呼ぶことがなくて、
ニックネーム的なものというか、呼び名が自然にできちゃうんですが…
歴代でいくと、
しーちゃん、ずんちゃん、さち(さっちゃん)、つーちゃん、てっちゃん、
Pちゃん、じぃじ(しょうちゃん)、ととちゃん、なごちゃん、ねっくん、のぶおさん(ぶーちゃん)
てなかんじで
はてさて、「はやと」はどうしましょうかねぇ~と目下考え中



そんなはやとの引き取りの日のトリミングの様子をご紹介


シャンプー前は、汚れと脂でベタベタ
お顔まわりも、涙が多いのか、べったりしっとり
そこそこな臭いを放っておられました

しっかりと3度洗いしまして。。。





シャンプーはとってもいいこ
むしろ、気持ちよかったみたいで、最後の方は、
こちらが支えなきゃいけないほど体の力を抜いて、うっとり







ブローはところどころ苦手なところがありましたが、
時には横になってみたりしながら。。。





最後まで頑張りました





その後、足裏バリカンして、爪切って、
毛はあまり伸びていなかったので、足回りと顔回りを整えて





この日のトリミングは終わりましたとさ






はやとの皮膚は、ちょっと脂性が強いようです。
シャンプーケアは必要になるかなと思いますが、
どの程度の頻度で必要になるか、これから様子を見ていきたいと思います

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ