2016-07-04

のぶおさんトライアル報告.2

時間が空いてしまいました

初日以降、毎日ご報告いただいておりますので、
その後の様子を抜粋でお伝えいたします



《2日目以降》


のぶおさん、やはりご飯食べない󾍁
ロイヤルカナン少し混ぜると食べますが完食はしません󾌱

朝は旦那さんが仕事で出かけると玄関からしばし動かず󾍁
探してウロウロ󾌳その後はベッドで
そんな感じに過ごしてます











今日は少し慣れてきたのか、しっからご飯食べたからなのか󾌳
朝ごはんたべてお散歩してからは
ずっと旦那さんのベッドね寝てます
これが、のぶおさん本来の日常のペースなのかと󾌵
朝は旦那さんが出かけた後は私のお布団で皆んなと寝てます






参考までに、我が家でのトッピングの様子をお伝えさせていただいたりもしましたが、
「お魚の匂いにすごく反応するから食べてたのかも」とお話ししたのを覚えててくださって、
ママさんが手をかけて工夫してくださり、
他の先住さんたちのご飯が気にならないようにと、別のお部屋で食べるようにしてくださったことで、
ご飯を食べてくれるようになりました


旦那さんが今帰って来たらぴったりです








お散歩もマイペースです
お家も覚えてきてるようで、お散歩帰りはちゃんと家のなかに曲がるようになり、庭に出してもちっこない時は玄関の前に来るようになりました󾌳
旦那さんが帰ると後ついて歩いてますがその姿がまたわらえるくらいウキウキして早足なのが可愛いですよ󾬏









のぶおさん、ご飯は毎日完食です
ロイヤルカナンも大豆からあずきサイズに変わり(笑)
それだけでもしっかり食べてます
出汁も香り出しに温めて入れてるからそれも良かったかもです、出汁もロイヤルカナンも量はだんだん少なくしてます󾌵
ご飯を食べる場所も別にしたのも良かったかもですね
午前中はこんな感じに旦那さんのベッドでずっとねてます󾌵
今朝は旦那さんが仕事に出掛けたのが分かったみたいでしばらく探し回ってましたが、いないと分かったのか󾌳私の横に来て寝てました




ちっこマットですがどうも、〈先住さん〉がお風呂場にマットひいてするので
その匂いがあるのかお風呂場にしに行くみたいです、
昨日〈先住さん〉がしたあと片付けずおいて置いたら1つあとが増えてました
今日は雨で夜散歩がないのでマナーベルトしてましたが、お風呂場から戻ってきたら濡れてましたので󾮗







早いものでのぶおさん今日で1週間ですね〜󾌵
お散歩もしっかり楽しんだりとマイペースで過ごしてます
ご飯も順調に完食してます󾮗

午前中はやはり昼過ぎまで旦那さんベッドでしっかり寝て
先程お散歩も終わり夕飯までののんびりタイムでした󾌵
ぴったりおしりつけてきますよ󾌳󾌳




この日、先住さんと一緒におでかけに

車のなかもカートの中もいい子でしたよ〜󾌵












というわけで、ここで折り返しの1週間を迎えました
初めはご飯を食べなかったり…、おトイレを違うところでしてしまったり…、
そんなこともありましたが、
ママさんが工夫してくださったり、のぶおさんなりにペースを掴めてきたりで、
概ね順調なトライアルを過ごしていたようです
夜から朝はパパっ子全開、午前中はパパさんのベッドで過ごし、日中はママさんと先住さんたちとゆったり、
というペースが出来上がってきたようでした


。。。
つづく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ