2016-03-07

早く取りたいね

ブログ頑張らなきゃの思いはあるものの、
相変わらずのさぼりっぷりでごめんなさい

前記事でお知らせしました里親会、
初参加ののぶおさん、そのマイペースっぷりとフレンドリーさを存分に発揮しまして、
楽しく参加することができました
私が着いた頃には、ほぼ終盤だったので、だいぶオフモードでしたけど(笑)

がきんちょブログに可愛いのぶおさんのお写真がいっぱいあるので、
ぜひ見てくださいね
そう、一時だけですが、頭の伸ばしている毛を結わいてたんですが、
それが可愛いと大好評でございました
その写真もありますよ
また里親会に参加する時は、可愛いゴムを買って、結びましょうかね



さて、

プロフィール写真を見ていただいても、
里親会や普段の写真を見ていただいても、
お首になにやら巻いております、のぶおさん
不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。





以前にもチラッとふれたかもしれませんが、
のぶおさん、首のところに、大きな腫瘤があります。

これがね…どうしても出血しやすくて
病院でも仕方ないとは言われているのですが、
ほんのほんの少し、何かに擦れたりあたったりしただけで、
わぁぉっ、っていうくらい出血しちゃいます
それに、分泌物もあって、本人も痒くなっちゃうようで、掻いてしまうんです
そうすると、もうホラーな状態で(苦笑)

ですので、アルマでのお約束になっている24時間の迷子札も、
着けることができない状態です。

どうしたもんかなぁ…と色々と試して、
今は、パットを当てて、それをカバーするためにまわりを巻いております
場所が場所なので、パットの固定がなかなか難しくて、
巻いていてもずれちゃったりしちゃいますが、
何もしないよりは全然いいので

完全手作りのため、諸々雑な作りではありますが(笑)、
すぐによごれちゃいますし、切除するまでですから、
これでヨシとしていただいております(笑)



ちなみにこれ、里親会後のミーティング中に爆睡するのぶおさんです(笑)



生活に多少なりとも支障のあるものですし、
本人も痛みはないようですが痒みが出てしまうので、
引き取り当初より切除予定ではありましたが、
血液検査の結果が諸々と引っかかる状態だったことと、膀胱炎もあったため、
なかなか手術ができずにいました。

お薬を使いながら体調を整えてまいりましたが、
膀胱炎は無事に治り、
血液検査の数値も徐々に下がりつつあり、
手術日程を組むことができました

3月10日(木)予定です。
当日、もう一度血液検査をして、その結果次第、ということではありますが、
問題なければ、去勢手術や歯科処置とともに、
首の腫瘤をはじめとして、身体にいくつかある良性腫瘍を切除予定です

首の腫瘤に関しては、おそらく良性だとは思われるとのことですが、
大きさが大きさなので、病理検査をした方がいいとのことで、その予定です。


このように適切な医療措置を受けさせていただけるのも、
日頃暖かいご支援をしてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます


のぶおさん、頑張ります




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ