2016-01-27

のぶおさんです

やってきました、ニューフェイス





『のぶお』と申します
のぶおさん、のぶさん、等々呼ばれております
みなさま、お好きな愛称、つけてあげてくださいませ
カリーヘアがチャームポイントです


13日に茨城のセンターから引き取り、ティアハイムで一泊させていただいて、
14日よりお預りさせていただいております

久々のシーズー男子のお預かりでございます
まぁ男子と言えど、皆様のご想像通り、10歳を超えたシニアさんです
病院で出していただいた推定年齢は、
「10歳は超えているけど、15歳にはなっていない」
ということで、10~12歳くらいかな?というかんじのようです。
『あら、意外と若い』と思ってしまった私です(笑)
最近のお預かりは、15歳近辺だったのでね~





それにしても、イケメンさんですなぁ
シーズーloversの皆さんからも、お褒めのお言葉をいただいているので、
きっとこれは、預かりの欲目ではないはず
皆さま、どうでしょうか


初期診察では、
●良性腫瘍(乳頭腫、その他)が大小多数
●両眼とも涙量ゼロの超ドライアイ
●色素沈着により全盲
●両耳慢性外耳炎
●心雑音あり
●血液検査諸々ひっかかる
ってなかんじで、まぁ色々とありますが、
本人は現状、いたって元気でございます

医療処置に関しては、
今後の様子次第で麻酔をかけられるかどうか…ということになりそうです。

喉元にある大きな良性腫瘍は、少し当たるだけでも出血してしまいますし、
左目頭のものは、眼球に触れてしまっているので、
できることなら早めに取ってあげたいと思っていますが、
まずは体調を整えていきたいと思います


皆様、11代目預かりっ子、のぶおさんをよろしくお願いします



打診は少し前にいただいていたんですが、ちゃんと決まったのが12日で。
このタイミングで、白茶シーズー男子のお預かりをすることになったのも、
とても意味のあることだと思っています。
頑張りなよって背中を押してもらった、そんな気持ちです
うん、頑張る。


それにしても、『のぶおです』ってご紹介すると、
皆さんから揃って、(笑)っていう反応なのはなぜだろう…(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ