--------

スポンサーサイト

2015-07-31

毎日暑いですね

夏らしいこと、何もしてないなぁなんて思いますが、
25日の隅田川の花火は、近くで見れるので、行きましたよ
姉家族も含め、人&わんこ皆で、ご近所まで見に行ってきました
蒸し暑すぎて…私がしんどくて…写真1枚も撮ってないですが

ねっくんは、母が作ってくれた浴衣をきて行ってきましたが、
暑くてすぐ脱がせちゃいました
なかなか似合っていたので、いつかお披露目できるといいなぁ


いただいているコメントにもお返事ができておらず、申し訳ありません。
今しばらく失礼致しますが、どうかご容赦くださいませ。



さて、このところ、
なんだか通院ブログみたいになってしまってますが


22日(木)、いつもの協力病院に行かせていただいてきました


20150731125620438.jpg


腫瘍
貧血(Ht)は、ほんの少し下がってはいましたが、まずまずの数値。
大きさは変化なし。
嘔吐は新しいお薬でキープ。

と、それなりに変わらずにいられた状態だったんですが、
今回あらたに、腎臓の数値が…

腎臓
BUN55 ・ CRE2.4
腎臓の療法食の指示がでました。
ネフガードという活性炭のお薬も開始しました。


腫瘍のためには、たんぱく質多め&糖質少なめ、で取りたいところですが、
腎臓のためには、たんぱく質&リンを制限しなくてはならないので
先生からも、腎臓療法食基準で、とのお話でした。

でも、美味しいものも食べさせてあげたいな、なんて思うので、
ちょっとお勉強し直したいと思います

まずは、
以前しょうちゃんをお預かりした時に、
腎臓が悪い子でも食べられるボーロを、ご支援でいただいたことがあるので、
それをゲットしようと思います


当のねっくんは、相変わらず元気にしております
少し嘔吐が出たりすることもありますが、
食欲もしっかりあり、療法食も嫌がらず食べてくれています


20150731125521887.jpg



14歳申告での持ち込み放棄だった、ねっくん。
我が家でお預かりしてから1年4ヶ月ほど経っているので、
お誕生日はわからないですが、15歳後半に入っているかな?
年齢なりに、筋力&体力の低下や、行動面でもちょいちょい出てきておりますが、
マイペースに過ごしております

抱える疾患とうまく付き合いながら、ねっくんらしく過ごしていけるように、
私にできることを精一杯させていただきたいと思います


皆様の暖かいお気持ちのおかげで、
ねっくんは適切な医療を受けさせていただけ、
これからは療法食も食べさせていただくこととなります。
本当にありがとうございます


お願いばかりで本当に申し訳ありませんが、
ねっくんをはじめとした
アルマファミリーサポート基金
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
