2015-05-18

やっとUPにこぎつけた。。。

しばらくの間、更新から遠退いてしまっていました
申し訳ありません

決してサボっていたわけではありませんよ!
いや、それもちょっと(いや、かなり!?)あるけども…
なぜかネットが繋がらなくなったり、ちょいとばかり体調を崩してしまってたり、
とかもあったんですが、一番の理由は別にあったりします。


皆様に、何てお伝えするべきなのか、
とても悩んで迷って、書けずにいました。


中途半端なことは書きたくなかったんです。
だから、ちゃんと確定してから…
そう思っていました。
可能性として書いて余計なご心配をおかけしてはいけないな、と…。

でも、現状として、確定までには至っていません。
ですが、可能性として高い、ということは先日の通院で言われました。


なので、ここで皆様に、ご報告をしようと決めました。
もし、これが違うのであれば、それはそれで嬉しいことだし
もし、これが本当なのであれば、時間を無駄にしてはいけない。



ねっくんが「可能性として高い」と診断された病気は、『リンパ腫』です。


そこまでに至る経緯は、また改めて別記事にさせていただこうと思いますが、
消化器型のリンパ腫の可能性があります。

現在の症状として、主な症状は、貧血です。
嘔吐はお薬が効いてくれて、今はほぼありません。
下痢は出ていません。


もし、リンパ腫だとしたら、
ねっくんと過ごすのに残された時間は、そう長くはないようです。



でも、今のねっくんは、
しっかりと食欲もあって、
お散歩にもいって、ワンワンもして、
リラックスして眠り、こんなお顔を披露してくれています。

n20150508_230532.jpg
n20150508_230546.jpg
 白目やん  ホラーやん



エコーではっきりと写らず、確定できるだけの要素が足りない、
症状の進みがゆっくりである、
でも、可能性としては高い。
それが今のねっくんの現状です。

もしリンパ腫じゃなければ、
少し厄介なタイプの腸炎の可能性があるそうです。


このところの通院は、1~2週間毎です。
毎度の血液検査、エコー、その他診察、
そして、数の増えてしまったお薬、
こうして適切な医療を受けさせていただけるのは、
ねっくんのサポートファミリー基金を支えて下さっている皆様、
会へ暖かいご支援を下さっている皆様、
本当に皆様のおかげです
本当にありがとうございます


そして、以前に代表がブログに載せてくださったので、
気にかけてくださって、ご連絡をくださった方も、何人もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます


今週も通院があります。
前回から使用しているお薬の効果を見る予定です。
また、ご報告させていただきますね


n20150120_212848.jpg





更新できていなかった理由…、あと1つ。

我が家の王子、ライさん、緩やかに下り坂です。
なので、ちょっとライにも時間を使わせていただいております。
6.2キロあった体重も、今は4キロをきりそうです。
脱水も出てきました。
なかなかキビシイ状態にはなってきておりますが、
どうか残された時間を穏やかに、
その為にできることはすべてやっていきたい。
そう思っています。
週に5日は、日中は店で一緒にいるので、
いらしていただいている皆様には、とても可愛がっていただいており、
心より感謝しております




命あるものには、旅立ちは皆にやってくる。
ごめんね、ではなく、ありがとう
その言葉で送り出せるように。
その想いはどの子にも変わらない。
だからこそ、できることを精一杯やっていきたい。
何ができるのか、何をしたらいいのか、どこまでできるのか、どこまでしてもいいのか、何がその子のためになるのか、
悩んだり迷ったりもするけど、
それぞれの命としっかりと向き合い、
だいすき、ありがとう
その気持ちがあれば、きっと大丈夫。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

らりっちょさん達に大事に大事にされてテコは幸せな保護犬でした。思っていたよりずっと、元気で若々しく過ごしています。安心して、ねっくんとライくんに愛を注いで下さいね。病気の進行が緩やかで、穏やかに過ごせるように。
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ