2014-07-23

3年での変化

2011年7月22日
てっちゃんは、千葉のセンターより出てまいりました

千葉県内のドッグランに、仲間達とともに遺棄されていたとのこと。。。

てっちゃんが引取り日に、トリミングしていただいた時の写真がコチラ
(うちでのトリミングではありませんので、やっていただいたトリマーさんのブログより拝借いたしました。)

o0240032011366607382.jpg o0240032011366607628.jpg


今のてっちゃんしかご存じない方は、全然違く見えるのではないでしょうか
なんせ、今より1.5kgくらい重く太ってるし、
歯石たっぷりの歯があるので、お顔もぷっくり


その後、あーささん宅で1週間近くお世話になりまして、
つーちゃんのトライアル開始日に、入れ替わりでうちに来ました
つーちゃんをお届けして、てっちゃんを連れて帰ってくるっていうね(笑)
あーささん宅では、『クマ子』って言われてたよー
涙やけがひどかったのでねぇ~
あーささんの当時のブログを久々に見たら、
てっちゃんのキャラが今と全然違くておもしろかった

で、うちに来た日のてっちゃんがコチラ

n20110730 072


ここから、うちで暮らし始めて、はや約3年。。。

その間に、てっちゃんには、皆さんご存知のように、
いくつかの疾患も判明しましたし、投薬もしてきましたし、
検査も受けてきましたし、注意しなければならないことも出ましたし、
抜歯をして、歯は0本になりました

どうしてもそういうところに注目されがちではありますが、
頑張ってダイエットして、てっちゃんにとっての適正体重になったし、
たくさんのことも覚えたし(自分に都合のいいことしか覚えられない体質だけど(笑))、
甘えん坊さ・可愛さに磨きをかけてきました
ここ半年では、ダメになっていたアンダーコートがようやく生えてきて、
ストンとしていた被毛が、ふわっともこもこになってきています

nP1270938.jpg


会の中では、一番の古株の保護犬になりましたが、
いつか必ず、てっちゃんの本当のご家族が迎えにきてくれて、
その位置から卒業できるその日まで、頑張ってまいりたいと思います
まぁ、てっちゃんはてっちゃんのまま、そのままでいてくれたらいいので、
頑張るのは私ですけどねぇ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テコちゃん、いつもいつも愛してるよ。
おうちにおいで、って言いきれなくてごめんね。

7月22日は、ららにとっても、くるみちゃん、ももタン、タフィーちゃん、みんなみんな助けてもらった大切な日。うだるような暑さのセンターから、引き出してもらったんだよね。今年の暑さはあの年と似ているのかな?こんな暑さで放棄されて、みんなで「どうしよう、どうしよう」って不安でいっぱいだったんだろうね。
今は、まだ、赤い糸の見つからないてっちゃんだけど、らりっちょさんのところで不満なく幸せに過ごしている、ほんとうにありがとうです。きっと、「まっていたよ」ってお迎えが来ると信じています。

歯がないなんて、気にしないー。(ららも前歯上下なくなりました)
麻酔ができないのは、ららもおんなじよ。

未来の里親さん、きっと見つけてくれると思う。また、応援に行きますね。ちょっと、いろいろと落ち着いたら、、、。
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ