2014-07-22

7月22日

今日、7月22日は、今の私にとって、大事な日。
2つの意味を持つ特別な日。
<文字ばかりの長文になると思いますが、あしからず。。。>



☆しっちー☆
去年の今日、
私の初めての預かりっ子、しっちーが旅立ちました。

私にたくさんのことを教えてくれ、残してくれたしっちー。
しっちーがいなければ、今の私はいません。
しっちーがいなければ、peachさん御夫婦とも出逢えなかったし、
ずんちゃんともつーちゃんともさっちゃんともてっちゃんともPちゃんともしょうちゃんともとみさんともなごちゃんともねっくんとも、
ずんちゃん・つーちゃん・さっちゃんの里親様方とも出逢えなかった。
そして、なごちゃんがしっちーの弟になることもなかったでしょう。
感謝しかない。
これはどの預かりっ子ちゃんたちにも同じですが、
出逢ってくれてありがとう、その気持ちで一杯です。

しーちゃん、1年が経ちましたね。
私、しーちゃんと約束したから、私なりに頑張ってるよ。
まだまだ、ダメなところいっぱいだけどね。。。
たまには覗いてくれてるかな?
会いたいなー。。。

n20110112 086 t02200294_0598080012619629213_2014072201460904f.jpg



☆テコ☆
3年前の今日、
テコが、当時CATNAPに千葉のセンターより引き取られました。
ポメ6頭、ヨーキー1頭と一緒に。

てっちゃんのお仲間さんたちは、みんなそれぞれ素敵な里親様に迎えていただき、
幸せに過ごしています。
くるみちゃんの里親様のmasaさん、ららみちゃん里親様、ももちゃん里親様には、
いつもてっちゃんを気にかけていただいています。
スタッフの皆様や、店のお客様方には、いつもかわいがって頂いており、
「てっちゃん、こんなに可愛くていい子なのにねぇ~」
とお声をかけていただいております。

引き取りより3年が経ち、
そんなに長く居るなら、らりっちょが迎えるべきなんじゃないか、と思われる方もいるのかもしれません。
たしかに、今のてっちゃんにとっては、ココがおうちと思っているでしょう。
私のことも、家族と思っているでしょう。
もちろん、てっちゃんのことは、めちゃくちゃ愛しい存在です。
でも、いや、、、だからこそ、
やっぱり、てっちゃんには、普通の生活をして欲しいから。
めちゃくちゃ甘えん坊のてっちゃんが、純粋に甘えられる生活をして欲しいから。

可愛くていい子なてっちゃんが、何故3年もいるのか。
単純に言ってしまえば、てっちゃんがまだ本当のご家族との糸を手繰り寄せている途中だから、
となってしまうんですけど。。。
しいて言うなれば、きっと、持病のことが大きいのだとは思っています。
気管虚脱・心臓・股関節、プロフィールにあるだけでもこれはあるし、
細かいことを言えば、治療不必要との診断のものは他にもあるし、経過観察中のものもある。
通院もあるし、投薬もある。
生活面で気を遣わなければならないこともある。
そして、きっと一番気になるところは麻酔へのリスクなんだと思う。
たまに、「らりっちょさんは、最初から話しすぎなんじゃないかな」って言われてしまうこともあるけれど、
でも私は、きちんとお話し、ご理解いただいたうえでご検討いただくことが、自分の責任なんじゃないかと思っています。
お預かりさせていただき、一緒に生活させていただき、暖かいご支援によって検査や投薬等の医療を受けさせていただいている。
だからこそ、それを責任持ってお伝えし、ご理解いただくことが、私にできることなんだと思っています。
あ、もちろん、可愛いところ・いいところだって、たっくさんお伝えしますよー
(と言っても、てっちゃん、今までに1度もお見合いとかはしたことないですけどね

私はてっちゃんのご縁を決して諦めたりしていません。
それは、しーちゃんが教えてくれたから。
しっちーも、我が家で約2年を過ごしましたが、
素敵な素敵なpeachさん御夫婦に迎えていただきました。
お見合いの時にママさんがしっちーに言ってくださったお言葉が、私の支えになっています。
『待っていてくれたんだよね』
てっちゃんも、そう言っていただけるその日まで、責任持ってお預かりさせていただきたいと思います。

n20111109 135 nP1270911.jpg


こんな風に考えていると、
しっちーが旅立った日と、てっちゃんが新たな第1歩を踏み出した日が、
時は違えど、日付が一緒だということに、
きっと意味のあることなんだろうと思ったりしています。
しーちゃんが、私に喝を入れてくれているとも思ったりしています。


と、いろいろ書いてしまいましたが。。。今日は特別な日なのでね。
次からは、通常更新でーーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ