2014-08-02

ねっくんの年齢

ねっくんのプロフィールに、
『年齢 推定10歳~』
とあります
まぁつまりは、
『推定10歳以上ですよ』
ってことなんですが

保護犬は、過去がわからない子がほとんどですし、
年齢も、病院で出していただいた推定年齢になるので、
それを前提としてのお話にはなるわけなんですが。。。

10歳以上、って、まぁアバウトっちゃアバウトですよね
10歳なの?13歳なの?15歳なの?的な。





ねっくんは、元飼い主の親族とやらの持ち込みなので、
実はその人からの申告年齢というものはあります
その上で、さらに協力病院の先生に、ねっくんの推定年齢も一応出していただきました

申告年齢と、獣医さんで出していただいた推定年齢と、一緒に暮らしていての様子から…
10歳は超えていると思います。
15歳にはなってないと思います。
ってかんじですかね
すべて総合して、しいて言うなれば………
推定12~14歳ってところなのかな?
まぁ、シニアといわれる年代であることはたしかなのかな

お会いいただいた方には、皆さんおっしゃっていただくんですが、
見た目、若いんです
歯もしっかりあるし、お散歩しっかりの体力もあるしね
自己主張もしっかりしてるし(笑)
ただ、歩き方だったり、皮膚の状態だったりをみてると、
そこそこは歳を重ねているなぁってかんじはします





実年齢は若いとは言えない年齢ではありますが、
若さ感とシニア感、両方を併せ持ってるねっくん、
一緒に暮らしていて楽しいですよ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ