2014-04-05

『ねお』です♪

お名前、決まりました
『ねお』です

改めまして、よろしくお願いします




ただ今、外耳炎治療中のため、点耳薬でお耳周りペソペソでこざいますが(笑)


約1週間のサークル生活を経て、
フリー解禁

てっちゃんとは、今のところお互い我関せずでやっております

マーキングがあるので、マナーベルト着用中
サークルの中では足あげないんですが、
フリーでは足あげしております
今月後半で去勢予定なので、
去勢したらマーキングもおさまるかな


まだフリーでは、まったり過ごすことはなく、
ちょろちょろと動き回ったり、ワンワンしたりしてますが

フリー解禁初日、
試しにソファーに乗せてみたら、
ふせはしてみたり、アガアガ体操(?笑)してみたり
でも、ずっとヒンヒンフンフン言ってました
今は、ソファーの上なら、少しくつろいだり寝たりできるようになりました


サークルの中では、ベッドでゆっくりしてたりするんですけどね




高齢での環境の変化ですし、
元の飼い主は私とは全然違う世代だったそうですし、
(ねおは持ち込みの子なのでね、少しなら前のことがわかります。)
戸惑っているんだろうなぁとは思います。

もともとはね、たぶんとっても甘えん坊さんで、
大事にはしてもらってたんだろうとは思うんです。
ちょっとワガママだし(笑)

でも、気になるのは、
特に上からの動き(手でも、物でも)を怖がること
目をギュって瞑って、ビクッッってします。
初めは、見えにくくなってるのかなって思ったけど、
病院では、初期の白内障はあるものの見えにくいことはない、って。
うーん………


とにもかくにも、
ひとまずは心が落ち着いてくれればいいなと思っています

去勢が終わったら、プロフィール作りますね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ