2014-03-04

てっちゃんの冬の相棒

さて、お久しぶりになってしまった(汗)てっちゃん記事


少し前にプロフィールを更新したのですが、
手直しした部分もあるので、そこの説明も必要かなとは思うのですが。。。

今日は、てっちゃんの相棒のご紹介


みなさまご存知とは思いますが、てっちゃんには気管虚脱があります。

発覚当初(我が家へ移動してきてすぐくらいかな?)は、
レントゲンに、気管の一部が写らない、という状態でした

ですが、
今は、皆様の暖かい御支援のおかげで、定期的な通院・投薬ができ、
ダイエットにも成功したため、
気管は細いものの、当初のように写らない、ということはなくなりました


nNCM_2349.jpg


ただ、咳症状とは、やはり付き合っていかねばなりません。

調子のいい時もあれば、ちょっとひどくなってしまうこともあります。
その度、症状に合わせて、お薬を調整していただいています
気管が細いことで、気管支炎にはなりやすいです。

なにより、この時期の敵は『乾燥』
やっぱりこの時期は、お咳が多くなりがちです。

そこで、てっちゃんの冬の大事な相棒は、加湿器です


今の相棒「二代目」
nNCM_2214_20140304114512bd3.jpg


「初代」は、がきんちょが使わなくなったものを譲ってもらって使っていたのですが、
この冬に壊れまして
急いで注文
あまりいいやつは買ってあげれないし、とりあえず加湿できればいいので、お安いものですが。
でも、ちゃんと仕事してくれてますよ

現在、24時間稼動中


てっちゃんは、そのそばでスヤスヤ

nNCM_2185_20140304114510e52.jpg

すやすや

nP1270818_20140304114508001.jpg

抱っこでも、スヤスヤ

nNCM_2318_20140304114515443.jpg


あぁ、寝てる写真ばっかり


通院も投薬も欠かせないし、
ちょっと気を遣うべきところもあるけど、
普段は、こんなにまったりのんびりで、たくさん甘えっ子して、
とっても暮らしやすい子だと、私は思います


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ