2012-07-25

1年経ちました

1年前の7月22日、テコは仲間達とともに新しい一歩を踏み出しました

その当日のトリミングの様子は コチラ と コチラ


その時の仲間達は
みわさん預かりだった チャミーちゃん も
yukarinさん預かりだった くるみちゃん も
幸ママさん預かりだった タフィーちゃん も
あず母さん預かりだった りりこちゃん、ららこちゃん も
ラブママさん預かりだった ヨーキーのカレンちゃん も
そして、日にちは違えど、同じ場所に放棄された
pinoさん預かりだった ラッキーくん(現:らいとくん) も
みんな幸せさんのもとへと旅立っていまして、
残るはテコさんとなっておりますのです


1年前のてっちゃん
20110730 072

今年3月あたりのてっちゃん
n20120324 008

最近のてっちゃん
nNCM_0411.jpg
可愛くなったなぁ~


でも。。。

らりっちょ、1年経ったね、とは思いますが、
そこに焦りというか、そういう気持ちはまったくないのですよね~
(ちょっとは焦れって怒られるかな

だって、本当のご家族は、たとえどれだけ時間がかかったとしても
必ずお迎えに来てくれるから

それを教えてくれたのは、しっちーとママさん・パパさんだもんね

『果報は寝て待て』のしっちーの教え、てっちゃんも守ってるよ
nNCM_0535.jpg


とはいえ

お顔も性格も、可愛くてハナマルなてっちゃん、
「なんでテコだけまだ」って思ってる方もいらっしゃいますよね

らりっちょ的には、単純に、まだ本当のパパさんママさんに気付いてもらってないだけ・・・
って思っちゃってるんですが、
一応ちょっと考えてみました


には、私のアピール不足
には、持病(重度の気管虚脱)のこと
には、うんPを食べちゃうこと (サラッと暴露・笑)


こんなところでしょうか


は・・・これが一番ですよね
本当に申し訳ないと思っております
はい、しっかり頑張ります

は・・・以前コチラの記事に詳しく書いたのですが、
大幅な変更点はありませんが、時間も経っているので
プロフィールも併せて、近いうちに書き直してみようかなと思います

あ、体重は3.7㎏になり、
病院の先生より、やっとをいただきました
今後はこれを維持していきます

は・・・初めて書きますね
実は以前に、「食糞はありますか?」とのご質問を頂いたことがありまして
その時は個別でお返事させていただいたんですが、
もちろん気持ちのいいものではないとは思いますし、受け入れられない方もいらっしゃると思いますので、
この機会に書いておきたいと思います
実はてっちゃん、我が家に来た当初から、をお口に入れちゃいまして
でも、今はだいぶ落ち着いていて、
声をかければやめれるようになっています
なので、現在はほぼないです
ただお留守番の時とか目を離すときにはまだ完璧とは言えないんですが


nNCM_0113.jpg


てっちゃん、本当にいい子ちゃんで、
気をつけることはあるけど、普段の生活で困ることがないのであります


次回テコ記事はがきんちょブログのこの記事についてお伝え予定です


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ