--------


2012-03-23

ゆき(Pちゃん)☆プロフィール

【東京23-42】マルチーズMIX♀ゆき  推定10歳~ ~預かり日記あり~

n20120214 041コピー ~ n20120113 101


■保護日
 2011年9月8日東京都動物愛護相談センター(城南島)引取

■特徴(仮の名前:ゆき)
 マルチーズMIX♀ 推定10歳~ 体重2.4㎏

■性格・暮らし
 ・マイペースですが、抱っこの好きな甘えん坊です。
 ・他の犬とは、そつなく暮らせます。
 ・高齢のため、生活全般に手助けが必要です。
 ・気管蛇行がみられるため、咳の症状があります。
  投薬によりコントロールしています。投薬は生涯必要です。
 ・心雑音がありますが、現在投薬の必要はありません。
 ・角膜炎があり、点眼が必要です。
 ・脂漏症がありますので、週に1回程度のシャンプーをしています。
 ・乳腺腫瘍や乳頭腫がありますが、高齢のため麻酔を必要とする処置は行っていません。
 ・避妊手術等、麻酔を必要とする処置は行っていません。
 ・一時、歩行困難となりましたが、現在はかなり回復し、歩けるようになりました。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・フィラリア抗原検査
 ・血液検査
 ・検便
 ・8種混合ワクチン(センターにて)
 ・狂犬病ワクチン(センターにて)

■今後行う予定の医療行為
 ・気管蛇行のため、継続的な投薬
 ・継続的な点眼

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・高齢犬にご理解があり、暖かく見守ってくださる方。
 ・生活全般に手助けが必要で、人間が好きな甘えん坊なので、手をかけてくださる方。
 ・ブラッシング・点眼等、日々のお手入れをしてくださる方。
 ・気管蛇行の治療にご理解いただけ、継続してくださる方。
 ・体調面を考慮し、元気のいい先住犬がいる場合、辞退させていただくことがございます。
 ・お留守番の少ないご家庭を希望いたします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

コピー ~ n20120113 197nn20120115 030
■現在の保護場所
 東京都墨田区
※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
 ●縁 ~YOSUGA~
  http://raliccyo.blog36.fc2.com/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027  

  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いや~ん、Pちゃん可愛さ進化中ですね~v-10
シニアちゃんとぱぴーちゃんの魅力☆
両方併せもち?^^
まん丸なクリクリお目々から発せられる
私を見て~ビームも強くなってきましたね^^
色々あっても、色々あったからこそ。
温かな里親様のもと、ゆっくりとしたシニアライフが過ごせるといいですね。
どうか、この真っ直ぐな私を見て~ビームをしっかり受け止めてくださる里親様のお迎えがありますようにv-22
Pちゃん、がんばれ~v-238

コメントありがとうございます

>ずんちゃんママさん
お返事大変遅くなってすみませんv-356

Pちゃん、本当に日々可愛くなっていくんです~v-10
そうなんですよねv-237
よく『何ヶ月ですか??』ってよく聞かれますi-278
ワガママでマイペースなPちゃんですが、日々笑いと癒しをくれる子なので、
そんなPちゃんがイイって言って下さるご家族のもとへ、と願っていますv-352
このビーム、かなり強いので(笑)、きっと気付いてくださる方がいるはずと信じていますe-343
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
