2012-02-28

Pちゃんと姪っ子ちゃん & 御礼

姪っ子ちゃん、生まれた時からワンコさんと一緒に生活していて、
しかもらりっちょ家にくると、いろんなワンコさんを接するからか、
本当にワンコ大好きです

我が家の歴代預かりっ子さんたちのこともとても可愛がってくれます


どうやら、Pちゃんも大好きな模様


抱っこして、満面の笑みです

nn20120113 276



初めてPちゃんと会ったときは、
まだうまく動けない頃だったので、
Pちゃんについてのお話をしてみました

そして、おうちにいる子たち(トイプーが2頭)も
もしかしたら、歳をとったらこういう風になるかもしれない、
その時はちゃんとお手伝いして、お世話して、大事にしてあげなきゃね、って話してみました

まだまだもうすぐ4歳の子なので、
どんな風に思ってるかはわからないですけど、
一応真剣な顔して聞いてくれていました



ご飯のお手伝いもしてくれます
顔が真剣です

n20120113 278

n20120113 279

n20120113 280


トイプーたちのカットもあるので、月に1回来るのですが、
来た時は、ご飯は自分があげなきゃって思ってるみたいです

おうちに帰ってから、ママ(私の姉)に、
「Pちゃんはね、こぼしちゃうから、下にマット(シート)ひいてあげなきゃダメなんだよー」
とか言ってるらしいですよ



これはつい先日
ちょっと風邪っぽかった姪っ子ちゃん
Pちゃんと一緒に毛布に包まってました

nn20120224 064



抱っこする時も、ご飯あげてくれてる時も、
もちろん側について危なくないようにしています




あ、もちろんテコのことも可愛がってくれてますよ

nn20120113 272





M様、ご支援ありがとうございます
Pちゃんの大好きなご飯、
アレルギー疑惑のあるPちゃんにも安心してあげられるドライと、
Pちゃんのお気に入りのウエットを購入させて頂きました

n20120224 029

継続してのご支援、本当にありがとうございます
n20120224 016





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

姪っ子ちゃん、大きくなりましたね~!
(つぼのアルバムに載ってて、その時比べ^^)
つぼも、こうしてご飯を食べさせてもらってたもんね。
たくさんの犬に囲まれて育っていいなあ。
うん、、、Pちゃん、やっぱり大きくなってる~。まだまだ育ちそうですな!

No title

あら~ちょっと見ない間に、
姪っ子ちゃん、お姉さんになりましたね~v-11
以前お会いした時は、まだ何となく赤ちゃんの面影があったけど(o^^o)
小さい時から沢山のワンちゃん、それも、保護ワンちゃんにも囲まれて
全てが自然で優しく温かい姪っ子ちゃん。
さすがおばちゃん似ですね♡
歴代の預かりっ子も皆可愛がってくれてありがとね。
何だかジーンと来ちゃいましたv-238
Pちゃんも幸せそうですね。
お顔がどんどん可愛くなってるもん♡

No title

Pちゃんいいなーってしっちーが言ってるよー今度また、里帰りしたら、しっちーにもごはん食べさせてねー(*^_^*)

Pちゃんどんどん可愛くなって、ちゃんとお笑いのセンスも受け継ぎつつ、テコちゃんは、抜群だよねお笑いのセンス(*^_^*)
みんなこうして預かりっこたちは幸せ感じていたんですねー

No title

さっちゃんのお嫁入り道具の中に姪っ子ちゃんの絵もありましたよね(*^_^*)
あの画伯がいつの間にかこんなに大きくなって!!
テコちゃんやPちゃんの絵も描いているのかな?
さっちゃんの絵は大事にしてますよ~♪
(また描いてくれるかな??)

Pちゃんは会う度に元気になってますよね!?
まだ成長期なのでは?
テコちゃんはウサギの草をコッソリ食べちゃってたし(笑)
さすが、らりっちょファミリー!!

コメントありがとうございます

>あーささん
大きくなりましたぁv-237
ちびっ子の成長は早いもんですね~v-21
そうそうe-343つぼちゃんにも真剣に(笑)ご飯あげてましたねv-411

Pちゃん、どこまで成長するんでしょか。。。
そろそろ、ずっと抱っこしてると足が・・・i-229
でも、この歳で成長期、うらやましいっi-199

コメントありがとうございます

>ずん母さん
姪っ子ももうすぐ4歳ですv-21
いやぁ、ほんとに成長が早いですねv-410
なんだか、わんことの接し方が上手なんですよね~e-343
きっと理解は出来てないんでしょうけど、
そういう環境に居れるということが、自然にそうさせてるんでしょうか。
歴代の預かりっ子ちゃんたちも、みんなイイコさんばっかりだから、
姪っ子にいろんな経験をさせてくれているんですよねe-420
ありがたいですv-353

Pちゃん、お顔可愛くなってますかi-198
嬉しいですi-194

コメントありがとうございます

>peachさん
もちろんe-343
しっちーにもどうぞ、ってさせてくださいねe-266
段々大きくなるにつれて、何かしたいという気持ちが出てきたようで
たくさんお手伝いしてくれますv-411

Pちゃんもテコも、本当に毎日笑わせてくれますv-410
預かりっ子ちゃんたちみんなそうですけど、
多少いろんなことがあっても、飛ばしてくれますねv-266
幸せにしてもらってるのは、私たちの方なんですe-415

コメントありがとうございます

>ぺるこ&サフィさん
そうですよねv-410
あの時よりは、もう少し上手になってるかなi-198
今度、言っておきますねぇi-236
そういえば、テコとPちゃんの、まだだったi-199

Pちゃん、本当に日々進化で、びっくりですe-69
この歳で成長期を疑えるのって、すごいですよね(笑)

ほんと、テコがいたずらしましてすみませーんi-229
また次もやりそうな予感。。。
ナツメっち、ごめんよe-330
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ