2011-12-23

可愛い顔して。。。

今日は、(あ、もう0時またいでるから昨日か。。。)
てっちゃん&Pちゃんの通院日でした
通院&投薬必須なお二人さん
今までは、2週間おきの通院でした
今日行ったら、次は3週間後でということになりました

2頭とも、症状をみながら
使っているお薬を変えたり、量を調整したりしているので、
短い時は1週間後、長くても今までは2週間後でしたが、
今回は、症状が落ち着きつつあること、お薬の調整がつくこと、
また、年末年始をはさむこともあって、3週間後で様子をみることになりました


皆様のご支援のおかげで、適切な医療を受けることができます
いつも本当にありがとうございます


テコ1頭の時はバスで行っていたのですが、
(らりっちょが行ったり、がきんちょが行ってくれたり)
Pちゃんが来てからは、がきんちょが車をだしてくれています
いつもありがとうね




さて、そんな通院日だったPちゃん

Pちゃんはその病院にしばらくの間お世話になっていたことがあったので、
Pちゃんが行くと、看護士のみなさんがお声をかけて可愛がってくれます

そこでお話していて、判明したことが。。。
やっぱり前からそうだったのね、と。。。




先日、通院帰りに、つぼちゃんとあーささんが寄ってくれました

あーささん、我が家滞在時につぼちゃんが通っていた協力病院に
そのまま通ってくださっています
その病院が、我が家の近くなのです
あ、ちなみに、テコ&Pちゃんは、また別の協力病院です

その時のPちゃんの様子を預かりっ子ブログに書いてくださっています
【つぼちゃんブログはコチラ



ご覧いただけましたでしょうか


はい、Pちゃん、けっこうなおっさん声で吠えますねん

病院でお話していてわかったこととは・・・

『けっこう吠えますよね~、それも野太い声で』
と、看護士さんがおっしゃっていました

あぁ、預かっていただいていた時もやっていたのね、と思った次第でございます



いわゆる、『要求吠え』ってやつだとは思いますが、
もうこのお歳ですし、ワガママでいいと思っちゃってます、私

言います、『ワガママばぁば』でございます



n20111212 220
   吠えてる感、伝わりますかね
     日々元気になっている今、立ったまま吠えることも可能です~



Pちゃんが吠える時の意思は、
今のところ、らりっちょが解析できたところによると・・・
「おなかすいたー
「お水の飲みたーい
「おトイレしたーい
「おトイレしたよー
「抱っこしてー
「ここ(ベビーベッド)から出るー
というところでしょうか


こうやって、教えてくれるようになったのも、お預かり当初はあまり見られなかったので、
おそらく元気に復活してきた証拠なんだろうと解釈しています


らりっちょもがきんちょも、Pちゃんに関しては、
その『吠え』を直そうとか、そんなことは全く考えていません
というか、そんなのPちゃんは聞いてくれないでしょうし

ですので、もしPちゃんが気になる~って方がいらっしゃったら、
もれなく『ちょっとおっさんチックな声』がついてきますこと、ご了承くださいませ



きっと、11月の里親会でお会いした方たちが、
今のPちゃんをみたら、びっくりするんだろうなぁ~と思います

立ってられる時間も増えたし、足の力も強くなったし、硬直も和らいできたし、
前に歩いて進むことはできないけど、その場で方向転換とかはできるし、
ベビーベッドの中で、ちょっと移動してたりするし、
トイレも自分で踏ん張って出来ることも多いし


n20111212 222
   上の写真と比べて、少し方向変わってるの、わかりますか


らりっちょもあの頃は、このまま完全な寝たきりになってしまうんだろうと思ってました
 いい意味で予想を裏切ってくれてます


Pちゃん、まだまだ進化中
頑張ってますよ

20111212 286





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき を救ってくれたのは CATNAP です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

通院の間隔空くのは、安定の証だし、楽になるしでダブルで嬉しいですねー。
毎日のケアの成果ですね!
あたしの預かりブログのPちゃんの記事、あれでアピールになりますかなあ(笑)?なるといいなあ。

コメントありがとうございます

>あーささん
今更のお返事で、本当にごめんなさいv-406

通院、お薬が変わったり状態によって、今でも前後しちゃうんですが、
だいたい2~3週間ってとこですv-21
間隔空いてくれるのは、嬉しいですよねe-343

あーささんの記事は、アピールばっちりで、嬉しいですよe-420
あ、明日(もう今日ですが)、Pちゃんのまた進化した姿をお見せできると思いますv-398
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ