2011-11-02

10月27日引取り/コパン

10月27日(木)
東京のセンターからの引取り・シーズーの男の子がやってきました

この子について、ケイトさんが書いてくださっています


搬送は、あめこかさんとうるるさんです
ありがとうございました



さてさて
いらしたおぼっちゃまは。。。


上から
n20111101 010

横から
n20111101 005


n20111029 010


n20111029 011


このような状態で到着されました


パッと見は、毛玉はないな~と
でも、触った瞬間、ん


全身が、ぎっちりと皮脂の固まりに覆われていました

ちょっと動くだけで毛がパラパラと抜け落ちてる



シャンプーし始めると。。。

洗っていくと、このように
n20111101 015
根元の皮脂ごと剥がれ落ちていくようでありました


ちょっと進んだ状態
n20111101 018


シーズーくん、とてもおりこうさんに頑張ってくれました


お顔を洗っても、いい子
n20111101 012


でもね
この皮脂さんが、意外とガンコさんでしてね

がきんちょと2人で、
シャンプーして・・・すすぎして・・・寒くないようにお湯をかけながら・・・
と、何度か繰り返して、シーズーくんとともに頑張ってみたんですが、
全部取りきってあげることができませんでした

というか、もっともっと時間をかければ全部取れたとは思うんですが、
すでに、かなり長い時間頑張ってくれていたので、
この日はこれで切り上げさせていただきました


n20111101 021


シャンプー終わった時には、2人とも手がふやけてた


ブローしながらも、抜けつつ、
残った部分もおそらく抜け落ちてしまうので、
残った毛も短くカットして

n20111029 015

わかりますか
ガリガリさんです


でも、大丈夫
サークルに入ってもらってたら、
『出せ~~出せ~~』
って文句言えちゃうくらい元気なぼっちゃんだったし、
預かりさんによると、食欲も旺盛だそうです


皮膚は、アカラスが検出されました
今、預かりさんが毎日のシャンプーを頑張ってくださっています
数日経過した今、皮脂と毛はだいぶ落ちきっているそうです
これからは、新しい発毛を待つばかりですよね



このお写真、ブレブレですけど、らりっちょ好きです
n20111029 016
かわいい



爪切りと足のバリカンをする時、
らりっちょが抱っこして、がきんちょが作業を、としていたんですが、
抱っこしていたら、シーズーくん、ウトウトしちゃって
それを見て
『やだぁ~ 可愛い~ 可愛い~~
とらりっちょが騒いでたら、がきんちょに
『シニア好きめっ
と突っ込まれました

(いやね、シニアだからってわけじゃなかったですよ、きっと


そう、一応『推定年齢10歳~』のシニアさんだそうです
でもですね、らりっちょとがきんちょの当日の印象としては、
がっつりシニアです~ってかんじじゃないんですよね~

だから、状態が改善したら、きっと推定年齢が若返ることもあるかも
とか密かに思っております




あっっ 大事なことをお伝えせねばですね


預かりさんは、あーささんです
そう、我が家の卒業っ子、つぼちゃんのママでございます
<つぼちゃんブログはコチラ

あーささんは、もともと預かりスタッフさんですが、
つぼちゃんを迎えてからは、しばらくは1人っ子生活をさせてあげたいと、
預かりをお休みしてくださっていました

つぼちゃん、先住犬デビューいたしました
最初こそ、ちょっと戸惑いがあったようですが、今は受け入れてくれているそうです

つぼちゃん、ありがとうね


シーズーくんのお名前は、コパンくん

少し落ち着くまでは少し休養していますが、
追々、プロフィールも出来上がってくると思います
皆様、応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

コパン を救ってくれたのは CATNAP です


comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

らりっちょさんとがきんちょさんが頑張ってくれたおかげで、コパンの隔離も短くて済みました~。ありがとうございます!
コパン、2カ月後には推定年齢下げてみせるっっ!!!
がんばります☆
つぼもマイペースにがんばってますよー^^。

コメントありがとうございます

>あーささん
コパンくん、きっと2カ月後には、下がってますよねe-343
本人(犬)のあの元気があれば、いけそうですよね!
あーささんにはお世話おかけして大変だと思いますが。。。i-238
よろしくお願いします!
つぼちゃんも、ママとともに頑張ってくれて、嬉しいですi-228

No title

またまた・・・
ほんとにまた、また・・・
お疲れ様でした(;。;)
現場の皆様のお気持ち。
そして、一生分の辛さを既に味わったであろうコパンくん。
胸が締め付けられる思いです。
らりっちょさんとがきんちょさんの頑張ったお陰で、すっきりしましたね~
つぼちゃんママのとこで、久しぶりに
可愛いつぼお嬢様とツーショット拝見しましたよ^^♪

らりっちょさん、うんうん、最後のお写真可愛いわ~
らりっちょさん・・・らしい^^

明日、お天気も良さそうですね。
楽しみにしてます^^
テコちゃん会えるかな?^^

コメントありがとうございます

>ももたんママさん
今さらなお返事ですみませんv-406

コパン、正直、今までうちでシャンプーしたv-286の中で最強でしたv-237
でも、完璧にはしてあげれなかったけど、少しはスッキリしてくれたかなと思いますi-179
今はあーささんのおうちでマイペースにやっているようなので、
少し休養したら、先輩達のように幸せさんを探すのみですe-343

あ、私らしいですかi-278
なんかどうも、ユルキャラ好きなようです(笑)

オフ会、本当にありがとうございましたv-353
めっちゃ幸せでしたe-266
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ