2011-10-25

通院

テコは、お薬が欠かせません
通院・投薬は必須です

ご支援いただいている皆様のおかげで、適切な診察・治療を受けることが出来ます。
本当に有難く思っております


20110928 044
  ありがとうございます




さて、テコさん

前回、お薬が1種類に。。。とご報告したんですが、
現在は、2種類に戻っています


    ①気管支拡張剤 ②抗生剤
      ↓
    ①気管支拡張剤
      ↓
現在 ①気管支拡張剤 ②咳止め


1種類にして様子をみていたところ、
はじめの頃は調子もよかったのですが、
やはり咳が増えてしまったり、重くなってしまったりで

病院で相談したところ、
テコの気管虚脱の状態を考えると、やはり2種類で維持をしていくことがいいだろうとのことで、
ですが、抗生剤はあまり長い期間は使用できないので、
咳止めを使用していくことになりました

咳止めを使用し始めてから2週間ほど経ちますが、安定しているようです



20111024 076



その抗生剤を止めてから、テコちゃん、およださんが再発しまして
(最初にお薬を飲む前までもありました)

テコの歯は、犬歯4本と、上顎に歯石で覆われた奥歯?が左右にあるんですが、
麻酔ができないので、処置できません

先生曰く、おそらくその歯からくるおよださんであろうということで
テコ自身も、歯石がっちりの奥歯のあたりを気にするような仕草もあったりで


今のテコにできることはないのか。。。
いつも行っている協力病院とは別の協力病院へ、診察に行かせていただくことに


今までのレントゲン結果や血液検査をベースに、プラスαで、
気管虚脱や歯、心臓・肝臓肥大のことも、丁寧に説明してくださいました


今回のこの診察をもとに、テコのプロフィール とその詳細 その1 と その2
を少々修正・追記していきたいと思っていますが。。。
(なるはやでやります~


簡単に結果をお知らせすると、
良い結果が1つ
その他は現状維持、といったところでしょうか

その良い結果というのは・・・
心臓の肥大に、改善がみられていましたぁ

正直、それまでは原因がわからずだったので、不安に思っていたりもしたのですが、
原因も教えていただきましたし、なによりその結果にとても嬉しかったです



20111024 074



テコはたしかに、健康体な子といえる現状ではないのは事実です

でも、それを補って余りあるものをもっている子だと、私は思っています


らりっちょ家の預かりっ子ですから、
初代から代々受け継ぐ『お笑いセンス』は、もちろん持っていますし

n20111024 017
20111024 109 

あ、けして、寝ている顔が面白いだなんて言ってないですよ。。。うん。。。きっと。。。
行動がね、です。。。ほら、こんなのとか

20110928 023
n20111024 007
おもちゃを見て、どうしていいかわからず、助けを求めるテコ


可愛い笑顔を振りまいちゃいますし

20111024 073 20110928 036
n20110928 034


最近は、かなりの甘えっ子で、抱っこ大好きだし

n20110824 013
20111024 104
らりっちょにだっこで寝ちゃうの図


他のさんたちと仲良くすごせるし

n20110824 065
20111024 011 n20110928 003



とにかく、とっても可愛くていい子ですよ~ってことで

写真より実物の方が可愛いと言われることのあるテコなので、
(らりっちょの腕が悪いのはお許しを…)
きっと、お会いした方はわかっていただけますよね





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ