2012-02-08

テコのこと②心臓・肝臓の肥大

2012.2.8 修正しました


  
   テコのプロフィールは     ココ
     2012.2.8 修正しました

   詳細①気管虚脱については     ココ
     2012.2.8 修正しました

   をご覧下さい





さて

テコちゃんの詳細第2弾は、
心臓・肝臓の肥大について です


n20110824 038


テコは、あーささんにプチ預かりしていただいている間の診察で、
心臓の肥大・肝臓の肥大が確認されていました
(レントゲン撮影・エコー検査済

ですが、血液検査や聴診等、その他の検査では、異常はみられませんでした

ですので、経過観察となり、
1ヵ月後くらいに再診、ということになっていました


そして、再診していただいた結果

肥大はたしかにあるものの、改善がみられており、
その他検査をふまえたうえで、
現在の状態として特に処置・治療等は必要はない、との判断でした

おそらく、気管虚脱からくる呼吸性の肥大
(空気の通りが悪かったために肥大してしまっていたもの)
であろうとのことでした

一定期間での経過観察は視野にあるものの、
現状とくに問題視することもないようで、安心しました



テコを迎えていただいた時には、
肥大がある、という事実に関しては
頭の中には入れておいていただかねばならないことではあり、
例えば、引き続きの経過観察はお願いせねばなりませんが、
現状、特に生活に支障はありません






こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ