2011-08-07

テコテコさ~ん♪

いろいろと更新したいことはあれど。。。
お仕事多忙期突入なかんじなので

お先に預かりっ子をご紹介させてください



前記事でもお披露目(?)させていただきましたが・・・


5代目預かりっ子
ポメラニアンの女の子 7~8歳
テコ です

n20110730 072



みなさんもうご存知と思いますが、
7月22日、千葉の同じ場所で収容されたポメ6頭、ヨーキー1頭の引き取りがありました
(同じ場所で他にも数頭収容されたそうです)


テコちゃんは、その中の1頭
うちにいらっしゃるまでの様子は、プチ預かりしてくださった
あーささんのブログをご覧下さいね



えっと。。。
実は、最初は我が家に来る予定ではなかったのですよ、当初
だから、『我が家預かりっ子少しあくかも~』なんてことを言ってたわけですが

気付いたら、つぼちゃん旅立ちの30日からやってきました



名付け親は、いつものごとくでがきんちょでございます



n20110730 070



我が家にきてから1週間過ぎましたかね~


今のところの様子は。。。
興奮要素がなければ、まったり~な子で、基本行き倒れのようになってます


n20110730 069


『興奮要素がなければ』
   
『興奮要素があれば』   吠えますよ ポメさんですから
でも、やたらめったら吠えるわけではないし、
声かければ、比較的落ち着いてくれるようになりつつはあるような~ないような~(笑)

しかも、この興奮要素、出入りの多い私のところだからこその環境である面も一部あるかな・・・と
落ち着いたおうちの環境で暮らしたら、『まったりポメちゃん』でいけるきがします


そして、他のわんちゃんを見ると、
どうやら、遊びたくてたまらなくなるらしく、はっちゃけ気味になり、ちとしつこいことも
でも、それは最初(初対面)だけのようなかんじです
一緒にプチしていただいていたくるみちゃんとは問題なく過ごせていたようですし、
慣れてしまえば、大丈夫なんだと思います
店のお客さんワンコとも、ある程度絡んだ(笑)後は、一緒に寝れちゃったりもしてましたし
相手のワンコの性格しだいなところもあるかな?


プチしていただいている時はテレビに吠えていたそうですが、
あーささんが吠えないようにしてくれたので、
我が家に来てからは1回も吠えてませんよ
コレ、重要
(なんせ、らりっちょはテレビっ子ですから
あーささん、ありがとうございます



n20110730 068



テコちゃん、心臓と肝臓の肥大がみられます
でも、その他検査では、異常値はみられなかったとのこと
ですが、念のため現在様子見中のため、医療措置完了はもう少し先になりそうです

テコちゃん自身は、元気マンマンですよ



テコちゃんと一緒に引き出されたポメ'sとヨーキーさん
くるみちゃん   コチラ
タフィーちゃん   コチラ
りりこちゃん&ららこちゃん   コチラ
チャミーちゃん   コチラ 予定でしたが変更 わかり次第追記します
カレンちゃん   コチラ



応援よろしくお願い致します





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

テコちゃああん

他のわんちゃんにしつこくするんですなあ。
そういえば、お散歩一歩も歩かないのに、他のわんちゃん見て3歩くらいだけ歩きましたわ(笑)。
テレビ、らりっちょさんのとこでも吠えないのは安心しました。
移動したら、絶対また吠えるだろうなあと思ってましたもん。
この子、日が経つにつれて、どんどんかわいくなってきますね☆

No title

テコちゃん可愛い~♪

早く会いたいです。「ザ・興奮要素」と一緒に行きますネ。あ、要素っていうか「興奮そのもの」かも...。

コメントありがとうございます

>あーささん
最初だけなんですけどねi-278
落ち着いちゃえば、一緒にまったり過ごせる模様ですe-343
お散歩、いまだに一歩も歩けませ~ん!
でも、体のこともあるので、無理はさせないつもりですv-21
テレビ、本当に助かりました!!
いまや、全然気にしてませんよv-218
ほんと、かわゆいですねe-343

コメントありがとうございます

>Jillさん
懐っこくて、可愛い子ですe-343

遊び好きな子なので、ヴィンさんと遊べるかな~??
でも、ちょっとばかし体のことがある子なので、ある程度で止めなきゃなんですけどねi-229

新・預かりっ子、またよろしくお願い致しますv-353
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ