2011-06-17

つぼちゃんのお耳のお話

はい。。。
またまたお久しぶりの更新でございます。。。



9日は、あの子が来てくれました
12日は、あの子のお誕生日
15日は、あの子のお誕生日&来てくれました

うふ ひとこと
らりっちょ、感謝・感激・シアワセ~でございます


そして
16日には、センター(東京・本所)からの引取りがあり、
2頭シャンプーさせていただきました


な~んてご報告が山盛りなのですが・・・
有難いことに、お仕事が少々忙しく、更新がまったく追いつきません


でもでも、遅くなるかと思いますが、
頑張って更新いたします



その前に。。。



明日は里親会

♪つぼちゃん、2部に参加いたします♪

20110419 059



そこで、前回の記事(『つぼちゃんのアレコレ』)でお話できていなかった、
追加点その3
『慢性の外耳炎があり、治療の継続が必要となります。』
についてのお話を先にさせていただこうと思います



つぼちゃんは、引取り当初から、ひどい外耳炎がみられました
引取り時から診察は受けており、治療を続けてはいたのですが


現在の状態から先にお話しすると、
週に1回の通院を続けています


『慢性の外耳炎』と書いていますが、
その原因をお話しなければならないと思います


実は、つぼちゃんのお耳の中には穴があいてしまっており、
お口とつながってしまっているそうです。
これは、おそらく、長い長い間の炎症を放置され続けてきたからではないかと

お口とつながってしまっていることで、その穴から唾液が上がってしてしまうため、
そこで菌が入ってしまうのです = 炎症が起きてしまうのです


今も、週に1回の通院をし、外からの治療を行っているわけですが。。。
長い戦いになると考えられます

唾液は常に口腔内にあるものですから・・・


現状、左はだいぶ状態が落ち着いてきているそうですが、
右はあまり

しばらくの間は、週1回の通院を続けるようにと


201106014 004
  がきんちょに遊ばれるつぼちゃん


正直にいって、
絶対に治りますとは言えません。

でもでも、
左が良くなってきているのだから、
右だって、ほんのちょっとずつかもしれないけど、良くなるはず
と、らりっちょは信じるのです
実際、以前よりは少し良くなっていると感じていますし


現状では、通院なし(お家でのケアのみ)では維持が難しいと思います

ですので、
もし里親様になっていただきました方には
通院、治療を続けていただくことをお願いせねばならないと思います。


n201105016 005
  ぺったんこに寝ているつぼちゃん



と、ありのままを書かせていただいたわけですが

ご本人は、通院頑張っております
ちょっと震えちゃうときもありますけど



そんな、なんやらかんやら、ちょいちょい抱えているつぼちゃんですが、
日常生活では、まったく手のかからない、
めちゃめちゃ甘えっ子さんな、おりこうちゃんです


20110119 139



明日、表参道での里親会、
つぼちゃんもはりきって参加いたします

みなさん、是非遊びに来てくださいね
眼力のある瞳で、見つめられちゃってください





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このヨーダのお姿とお顔・・・
代々受け継がれて行くんですねぇ~v-10
色々あっても、こんなに穏やかで可愛いつぼちゃんv-254
必ず素敵な里親様のお迎えがあると信じて、応援してますv-220
甘えん坊なつぼちゃん、癒しのお仕事はバッチリですねv-22
お耳、週一の通院で、専門家に診て頂く!!
大変な様ですが、可愛い子の為ならエイエイオーできっと苦にならないと思います。
つぼちゃん、頑張れ~♪

No title

しっちーてすよ、たくさんのうまうまありがとです、いっぱい食べたですよ しっちー♡
つぼちゃん、可愛くて私のツボです
御鼻が大きくて、ツナにもしっちーにも似ているようで(^_^)v
可愛いツボちゃんは、しっちー、ずんちゃんの妹分ですから、幸せ間違いないですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>ももたんママさん
遅くなりましてすみませんi-238

本当に、受け継がれていますね~v-410
応援ありがとうございますv-353
はいっv-21> 癒し効果はバツグンですよe-343

お耳の通院、先日行ったら、よくなってきてくれたようで、
次の通院が2週間後になりましたv-221
通院せねばならないことにかわりないですが、ちょっとは負担が減らせるかな!?
可愛い子の為ならv-344ですよねv-411

ありがとうございますe-420
頑張ります~v-218

コメントありがとうございます

>peachさん
遅くなりましてすみませんi-240

しっちー、たくさん食べてくれたのねe-343
食べるの大好きだもんねi-278

つぼちゃん、しっかりしたというか、はっきりしたお顔してますよねv-21
がきんちょ&私には『真面目顔』っていわれてますが(笑)
でも、可愛いですe-266

そうですよねv-237
めちゃめちゃシアワセっ子のしっちー&ずんちゃんの妹分ですもんねv-353
必ず続けること間違いなしですねv-344

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
遅くなりましてすみませんi-240

そうですね。。。
年齢を重ねている子が多いこともあるかもしれないですがi-201

はいi-179
動きも機敏ですし、まだまだ若いですe-343

おかげさまで、少しずつですが、
右も改善がみられるようになってきたようですv-21
先日通院したところ、次の診察は2週間後と言われましたe-420

いつも応援ありがとうございますv-237

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
別途、ご連絡させていただきましたv-21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ