2011-06-01

つぼちゃんのアレコレ

さっちゃんのトライアルご報告はちょっと休憩して
つぼちゃんのお話も更新せねばですね



つぼみのプロフィールを書き換えました
【つぼちゃんのプロフィールは コチラ 】

・・・というより、追加いたしました


n20110429 010
 ☆がきんちょの背中でくつろぐつぼちゃん



そのことについて、今日はお話したいと思います



まず、
追加点その1
『僧帽弁閉鎖不全症による心雑音(軽度)がありますが、現在投薬の必要はありません。』

シーズーさんに多い心雑音。
つぼちゃんも、先日の通院時に確認をされました

ですが、獣医さんによると、
現在のところ、お薬は必要なく、定期的な聴診で様子を見ていきましょう
とのことです

日常生活も普通に過ごせます
もちろん、大きな負担になるようなことは避けなければと思いますが、
生活していくうえで、今のところ特別なことはありません



n201105016 003
 ☆寝ていたら、なんだかぺったんこなつぼちゃん



追加点その2
『肝機能の数値が高めですが、現在投薬や療法食の必要はありません。』

つぼちゃん、引き取り時の血液検査から、肝臓の数値が高かめです

これまで、数回の血液検査、その他検査の結果の元、
血液検査の数値以外に異常はないことから、
体調が悪かったりしなければ、このまま様子見でいいでしょう
との判断をいただいております

タンパク質の多めの食事を取るように、
との指導はいただいていますが、その他特別なことはありません



n20110419 064
 ☆寝ているところを撮ってたら、ジロリとみられました



追加点その3
『慢性の外耳炎があり、治療の継続が必要となります。』

この点に関しては、本日病院に再診に行ってまいりますので、
また後日、お知らせいたしますね



n20110601 032
 ☆大好きなおもちゃに囲まれて、ご満悦なつぼちゃん



そんなこんな(?笑)、
皮膚や目にくわえ、いろいろと増えてしまい、
ご理解いただかねばならないことが増えたつぼちゃんですが、
シーズー特有のものを持ち合わせてしまったということで、
シーズーらしい子ってことでしょうか

日常生活で、特別大変なことはありませんよ




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、つぼちゃんがきんちょさんのお背中占領ですね~^^
ペタンコネンネは、らりっちょ家預かりっ子ちゃんの得意技!?かな(笑)
しっちー兄ちゃんやずんもやりますよ~
睨んだお目めも可愛いです♪
つぼちゃん、シーズーさんだったらかなりの確率で持ってる体質ですよね。
我が家のごんも心雑音ありますが、投薬なしで、
肝機能も高めですが、別段普通のカリカリフードで大丈夫です^^
そんなごんももうすぐ14歳になりますよ~♪
ももは要投薬で、9歳からお薬の見ましたが16歳7ヶ月。
つぼちゃんもまだまだ~ですね^^
お兄ちゃん達に続いて下さいね~♪
がきんちょさん、背中の凝りはとれましたか?(笑)
ピースくん、良かったですね^^

コメントありがとうございます

>ももたんママさん
甘えん坊つぼちゃんなので、人が寝転がってると、かなりの確立で乗っかってきますi-278
そうなんです!ペタンコ具合を見て、しっちーもずんちゃんもやってたな~と思いましたi-237
特に、上からの図が、ずんちゃんと同じようなかんじで(笑)
今度、お写真並べてみようかなぁ~と思ってますe-343

本当に、ザ・シーズー体質というかんじで。
ただ、すべて重度のものではないので、よかったですv-21
ごんちゃんも同じなのですね!
ももくんも長生きさんですよねv-352
つぼちゃんも、元気に頑張らねばですよねi-189

ピース、本当に可愛いイイコちゃんなので、本当に良かったですi-178

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
応援、ありがとうございますv-237

幸せさっちゃんに続けるように、つぼちゃんも頑張りますv-21
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ