2011-02-07

1/31 チワワ&シーズー

1月31日、東京のセンターより引取りがありました


ご存知の方も多いかと思いますが、
チワワ8頭とシーズー1頭が、同じ場所での収容でした

そのうちの
チワワ3頭&シーズー1頭です
みんな男の子


うん。。。もう、ね。。。
いや、あえてもうなにも言いません。。。

この子たちは、ここから新たなるスタートですから

さぁ、きれいにして出発だよ



こちらシャンプー前の1コマ
01311.jpg

シーズーくんに顔をうずめて寝ちゃうスムースチワワくん
あったかいのかな
みわさんのブログには、シーズーくんを枕に寝るチワワくんのお写真ありましたよ~】



相変わらずお写真あんまりないんですが
しかも撮った写真は、面白い顔しちゃってるのばっかりで
でも、可愛いお顔は他のみなさんのブログで見ていただくとして、
そんなお顔も載せちゃうことにします



チワワくん 推定6~7歳
01314.jpg  みわさんのお膝の上で
 ほんのちょっとだけビビリっち けど、慣れちゃえばなんてことない甘えんぼさん
   シャンプーしたら、ふわふわのコートになりました
   足先はちょっと苦手だけど、それ以外はおりこうさんにやらせてくれました
   恒例のがきんちょ命名の仮・仮名は、『ピッコロ』
   みわさんプチ預かり    仮名は、まだだそうです


チワワくん 推定7~8歳
01315.jpg  ぼやけたうえに、眠くて目があいてない
01316.jpg  この姿、がきんちょ曰く、『悟りをひらいてる』
 3頭チワワの中で唯一のスムースくん
   人大好き でもちょっと控えめくん
   なでなですると、すぐみたいに、目を瞑り、気持ちよさそうなお顔します
   がきんちょ命名の仮・仮名は、『との』   
   みわさんプチ預かり   あーみんさん  仮名『フク』くん   
   がきんちょ&らりっちょ的には、とてもツボなコでした
   お迎えにいらしたケイトさん&みわさんには、コーギーと呼ばれていました(笑)
       収容情報に載っていた写真が、コーギーっぽかったらしいです(笑)



チワワくん 推定8~9歳
01312.jpg もう眠いらしい
01313.jpg 終了後、抱っこでねんねしちゃった
 かなり甘えん坊さん
   尻尾フリフリ、人大好きです
   なでてなでて~ってきます
   ちょっと皮膚の状態が良くなくて、痒そうでした
   がきんちょ命名の仮・仮名は、『ぽろり』
   ケイトさんプチ預かり   仮名『ちょび太』くん


シーズーくん 推定6~7歳
01318.jpg  まっすぐこっちを見ています
01317.jpg  『なんデスカ
01319.jpg  ぺちゃ~ん
 両眼、摘出されています
   片眼は、縫合の糸が端に残っていました
   もう片眼は、縫合痕が少しだけ赤くなっていました
   尻尾が短くなっています
   シーズーですが、皮膚の状態は悪くありませんでした
   脱力系のコです ふにゃふにゃしてます
   爪切りのみ苦手でしたが、それ以外はいいこちゃん
   らりっちょ、けっこうツボで、『かわいい』騒いでたら、がきんちょに『わかったから』と制止されました
   めっちゃおりこうさんな可愛らしいコです
   おめめなくたって、それを補って余りあるものを持っているコだと思います
   がきんちょ命名の仮・仮名『じゃじゃまる』
   お預かりはモカ母さん   仮名『ピース』くん



そんなみんなでした
みんな可愛い子達です



搬送は、ブンママさん
お迎えは、ケイトさん と みわさん でした
ありがとうございました




みんなを救ってくれたのは CATNAP です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
胸が痛みます。
保護活動をなさっている皆さまはもっと痛みますね。
がきんちょさんが、仮。仮?命名^^
きっと、いえ、必ず良いご縁がありますね。
らりっちょさんとがきんちょさんの魔法にかかれば、
皆幸せ色に輝くって信じています。
つぼみんもすっかり、可愛いお嬢さん♪
ぽっぽさん大好きは、らりっちょ家代々・・・
預かりっこさんの伝統になるかも?ですね^^

コメントありがとうございます

>ももたんママさん
こんばんは。
遅くなりましてすみませんv-356

本当に。。。なんと言葉にしていいやら。。。というかんじです。
でも、この子たちはこれから素敵な日々が待っていますからねv-410

センターから出てきてすぐの子たちにはまだ仮名がないので、
毎回がきんちょが、仮・仮名をつけてくれますv-353
その場限りでも、お名前があったほうがいいのでv-354

つぼみん、甘えん坊に拍車がかかっておりますi-229
ずんちゃんに引き続き、つぼみんもロックオン!でしたi-237
伝統になったら面白いですねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
ありがとうございますv-237
メールを送らせていただきましたv-21
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ