2011-01-18

つぼみの皮膚

さてさて

つぼみんアピールも頑張らねばなりませぬね

つぼみ1




前の記事でもちょっと書きましたが、
11月25日に引取りだったつぼみんなわけですが、
プロフィールをアップできたのはついこないだ。。。

まぁ、らりっちょの仕事が遅かったのには目をつぶっていただくとして


実は、(といっても、前に少し触れてはいると思いますが)
つぼみは、引取りより約1ヶ月間、皮膚の治療を行っていました

『ケア』ではなく『治療』なわけです
(ちなみに、ケアは今でもありますよ~)


つぼみ20
引取り日:体はセンターの方が毛玉を取ってくださっていましたが、お顔と足先にはガッチリ毛玉さんでした>
つぼみ21
引取り日:シャンプー後です。体中に赤い湿疹・フケがあり、所々炎症・傷あり。>


それに伴い、日常生活にも制限がありました
ですので、プロフ作成に至らなかったのです

甘えっ子つぼみんには、ちょっとツライ時間ではありましたが、
おりこうさんに頑張ってくれました


そして治療も無事に終わり、年末に病院の先生よりもでて、
はれて自由の身となったつぼみでした


つぼみ6



皮膚の状態もかなり落ち着き、
まだまだ薄毛ちゃんではありますが、変化中

つぼみ25




しっちー&ずんちゃんに続き、つぼみも脂漏症がありますので、
プロフィールにもあるように、週に1~2回のシャンプーケアは必要です

でも、とってもイイコにやらせてくれますので、
らくちんですよ


今は、カイカイさんもあるので、悪化させないために
洋服着用&目を離すときにはカラーも着用ですが、
本人はそれをいたって気にすることなく、過ごしております

つぼみ26
つぼみ27
つ、つぼちゃん、、、 目が。。。 





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー
つぼちゃん、しっちーにも似てますね、始めはツナに似てると思ったけど、何処となくしっちーに似てるv-10
皮膚の状態もよくなって良かったですね
素的なご縁がありますように願ってます。
家宝は寝て待てですからねv-218

コメントありがとうございます

>しっちーmamaさん
しっちーに似てますかi-179
今日、ツナぴぃがトリミングにいらして、ツナぴぃの里親様も、しっちーに似てるっておっしゃってましたv-21
カイカイはありますが、快方に向かってくれてよかったですi-228
応援、ありがとうございますv-353
家宝は寝て待て、は、しっちーが教えてくれましたからねi-237
つぼみんもあやかりますe-343

No title

こんにちは^^
つぼみちゃん、すっごく良くなりましたね~
それに伴って、表情もキラキラしてきましたねv-238
↓そうそう、私も思いました~
しっちー兄ちゃんに似てるなぁ~ってv-7
癒し系の可愛い子ちゃんが続きますね♪
きっと良いご縁が見つかりますよ~
しっちー兄ちゃん、ずんも応援してま~すv-91
うちも、カイカイがあるので、目を放すときは
ソフトカラー着用!!
でも、本犬至ってへっちゃらで、枕にしたり
はたまた、おもちゃブンブンで遊んだり♪
全く問題ないですよ~
脂漏症、私も初めての経験でしたので
最初は、心配しましたが、意外とシーズーちゃん多いとか、
皆様に色々教えて頂きながらですが
日常生活、問題なく過ごせています^^
つぼみちゃんに、温かな本当のお家が
みつかりますようにv-22

コメントありがとうございます

>ずんちゃんママさん
こんにちはv-21

はい、だいぶ良くなってくれて、ホッとしていますv-410
やっぱりしっちーに似てますかv-266
つぼみん、普段は癒し系ですが、
かなりの甘えん坊さんでして、たまにサフィを困らせていますi-229
でも、イイコちゃんなので、
しっちー&ずんちゃんに続けるよう、がんばりますv-237

ずんちゃんも、カラーさんと上手に共存してるんですねe-343
脂漏症は、シーズーさんにはよくいますねv-356
でも、ちょっと気をつかってあげれば、問題なく過ごせるんですよねv-21

応援ありがとうございますv-353
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ