2010-06-24

はじめまして♪

しっちートライアル中の応援、ありがとうございます

さてさて、しっちートライアルご報告もまだまだ途中ではありますが

ご紹介せねばならぬお方がいらっしゃいますので。。。



それは、12日、しっちーお届け道中のことでした

『シーズー・♀・10歳くらい・脱毛がありケアが必要』
という子のお預かりのお話をいただきました

『大丈夫ですよ~
とお返事させていただき、
しっちーをN様宅にお届けする前にお次の子が決まったのでした



さて、15日(火)
到着を待っていると、携帯がなりました

『♀じゃなくて♂だった~
『・・・・・・了解です~

なんでも、センターにお迎えに行って発覚したそうな

あ~あぁ。。。首輪もリードも迷子札も、女の子色で用意しちゃった。。。
まぁ、いっか


さぁ、埼玉のふれあいセンターより、到着ですよ

・・・シャンプー前のお写真、撮り忘れました

被毛は、2~3ヶ月前に丸刈りにしたのが伸びたかんじ
全身、皮脂でベタベタ
身体の毛先には、皮脂と汚れが固まったかんじが
首~胸と、お腹に脱毛アリ
目やにベットリ
お耳(片耳だけですが)には、こんなのが付いてましたよ。。。
DVC00324B.jpg
数ヶ月前には、トリミングにだしてもらったんだね。

それにしても・・・・・・・ガリガリだなぁ


さてさて、シャンプー終了後のお坊ちゃまはコチラ
DVC00320B.jpg

シャンプーもブローも、なかなかおりこうさんでした
ちょびっと苦手なところもありはしますが、そこはこれから練習ね


それにしても。。。
DVC00307B.jpg
ありゃりゃ本当に10歳ですか

DVC00323B.jpg
なんだか、もっと若い気がするんですけども・・・


初日の夜から
DVC00314B.jpg
しっかり、ぐっすり、お眠りになってくれました



17日(木)
ケイトさんが、F病院に連れて行ってくださいました

年齢ですが。。。
6~7歳 に下がりました
やっぱり~

ガリガリ坊ちゃまの体重は、4.5kg
すくなくとも5kgは超えないと・・・なかんじなのです
去勢も5kgになったのをメドに行います

目は、角膜炎でした
現在、眼軟膏を点眼中です

皮膚は、しっちーとおなじく、『脂漏症』でした
2~3日に1回のシャンプーケアをしていきます

フィラリアは、(-)でした



えっと、肝心なお名前なんですが。。。

はじめに考えたお名前があって、その名前から、
愛称 『ずんちゃん』
と、呼んでいました

ところが、そのお名前を変更することになったんですが
もう『ずんちゃん』って呼び始めちゃってたし・・・ってことで、
愛称・『ずんちゃん』は変えずにいけるように、
『ずん』を残したお名前を申請中であります


DVC00287_20100624024132.jpg
  みなさま、はじめまして
  ずんちゃんでございます
  人ダイスキで、とても懐っこく、さんとも遊べて、
  いいこさんだと褒めてもらってます
  これから、よろしくお願いします

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ