2009-11-26

ごはんっ♪ ごはんっっ♪♪

はい。。。 また日にちがあいてしまいましたjumee☆faceA88
更新したいことはたくさんあるので、頑張ります~


さてさて、
度々申してるかとは思いますが・・・(笑)

しっちーは、食べること大好きjumee☆faceA218bさんです


ごはん前、ちゃんと「まて」もできます♪
【バックがかなりの生活感ですが・・・見なかったことにしてくださいjumee☆faceA56

しっちー、まぁ~てっ
DVC00597.jpg 
   はいデス~

まてだよ~jumee☆faceA4
DVC00596.jpg 
   わかってるデスヨ~jumee☆faceA52
   早く食べさせてくださいデスっ顔

みなさんに見ていただくから、もういっちょ、まてねぇjumee☆faceA114
DVC00595.jpg
   もうおなかすいたデス~jumee☆faceA217b
   ぺろっっっ


以前は、お皿のにおいを追って、顔を突っ込んでいくような食べ始めだったのですが、
ちゃんと「まて」をかければ、待っててくれるようになってましたキラキラP



ここでしっちーのごはんのお話を少し手書き風シリーズ星

今、しっちーは、
朝ごはん   ドライフード+トッピング
夜ごはん   手作りごはん
を食べています
我が家のたちが、こんな感じの食事なので、
しっちーも一緒にさせてもらっています


9月始めに抜歯をして以来、
上顎の歯があるところと、下顎の歯があるところが、ことごとくずれているため(笑)、
噛み合わせられるのが一番奥のみになっています歯
よって、噛み砕くということが、ほぼできませんjumee☆point1a

さらに、もともと、飲み込むように食べるタイプですjumee☆point1a


なので、ドライフードは、
まずふやかして、大きい粒のものであれば少しつぶしてから、
水分を多めにして食べてもらっています食事

手作りは、我が家は野菜類はもともと細かくしてあるので、
お肉やお魚等のみ、小さくしますkao03
水分は少し多めで食べています食事


しっちーは、なんでもよく食べてくれます
好き嫌いなんてものは、ありません
アレルギーもないので、
どんなものでも、おいしくいただけちゃう、
お食事の面では、苦労いらずなしっちーです





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ