2009-11-02

おめめ

今日は、しっちーのおめめのお話をお伝えしたいと思います


みなさまご存知のとおり、
しっちーの両眼は、見えません。

角膜表面に色素沈着が起こっているためです。

よく見てもらうとわかるんですが、真っ黒なんです。
DVC00580B.jpg
DVC00579B.jpg
写真だとよくわからないですね大汗

でも、
普段の生活では、まったくと言っていいほど、問題なく過ごせます


また、ドライアイがあるため、
日に3~4回の点眼が必要です。

今は、2種類の眼軟膏を使っています
嫌がったりすることなく、とってもイイコにやらせてくれます

点眼を続けているおかげで、
ドライアイの状態は、以前と比べてだいぶ良くなっていますキラキラ

DVC00536.jpg
そのため、こんなふうに、眼をつぶって寝ることができるようになったんです
普通のことかもしれないですが、
前はそれができなかったしっちーなので、
眼をつぶれているのを見たときは、とても嬉しかったですjumee☆faceA6



実はしっちー、こないだの抜歯前までのしばらくの間、
左眼の状態があまりよくありませんでした。
もともととっても大きいおめめなんですが、
充血していることが多く、眼圧が上がっているような感じだったのです。

病院でも診ていただいてはいましたが、痛みはでていないようでしたので、
様子見な状態でした

その時はこんなかんじでした
P1000575.jpg
充血はしていませんが、眼圧が上がっているかんじがわかるでしょうか。。。


それが、こないだ行った抜歯から帰ってきたら、
なぜか落ち着いたのです笑顔!!

最近の状態です
DVC00475B.jpg
ちょっとブレててすいません苦笑

上の時と違うのがおわかりいただけるでしょうか・・・!?

写真ではちょっとわかりづらいかもしれないですが、
実際にお会いした方からは、すぐに気づいていただけたりしているので、
変化があったのは、明らかです


ちゃんとしたことはわからないですが、
抜歯をしてから変化があったことを考えると、
化膿していた部分がなんらかの影響を及ぼしていたのかもしれません。

何はともあれ、
良くなってくれて、よかったですjumee☆faceA5




しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ