2009-11-01

アレルギー

でしっちーの皮膚の話にふれたので、
皮膚に関してもう1つ、お話させていただきたいと思います


しっちー、痒みが一番ひどく、各所に脱毛がひどくなった時、
『アレルギー検査』を受けさせていただきました。
これもひとえに、ご支援いただいております皆様のおかげです。
しっちー共々、感謝しております
ありがとうございます!!
DVC00471B.jpg
   ありがとうございますデス


そしてその結果は・・・


まず、
食べ物にはアレルギー反応はでませんでした
なので、食べ物に関しては、特に制限なく食べられます手書き風シリーズ26ピース
食べることが大好きなしっちーにとって、これは嬉しいです


しかし、
コナヒョウヒダニ
ヤケヒョウヒダニ
アシブトコナダニ
ケナガコナダニ
ノミ
スギ
に陽性反応がでてしまいましたダッシュ

その中でも、
には、
測定最大値の反応がでていました。

反応が出たダニ類は、いわゆる『ハウスダスト』系だそうで、
先生曰く
“清潔にすることはもちろんだけれど、どんなに掃除をしていても、
 絨毯や畳には生息してしまうものだから、対策としてはそういうものを避けるしかない”
そうで、なるべく絨毯や畳に接することを避けるように、
とのことでした。

また、スギに関しては、
その病院で検査を受けた子で、強い反応がでた子はそれまでいなかったらしく、
ちょっとビックリされて、病院内で話題になったそうですが笑
“特に春は、対策のしようがないよね”とのことです笑
人間のように花粉によって鼻炎のような症状がでるかははっきりしないそうですが、
吸い込むことで、皮膚に症状がでることはあるかもしれない、とのことでした。
“家具等で、スギが材料になっているものは避けた方がいいかな”とおっしゃってました。



こんな風に文字で並べて書くと、
『大変な子なんだなぁ~』と思われてしまうかもしれないんですが、
らりっちょは一緒に生活をしていて、大変に感じたことはないんです

たしかに、少し環境を配慮しなくてはならないこと(例えば、絨毯や畳等)はあるかもしれません。
でも、それ以外に、らりっちょ家では特に意識して生活はしてないんです。

それじゃダメよって言われちゃうかもしれませんが(笑)、
あんまり神経質に気にしすぎることはないかなと思っています。

スギに関していえば、
今年の春も、毎日普通にお散歩してましたし、公園にも行ってましたjumee☆point1d
でも、それっぽい症状はみられませんでした
あっ、単に、らりっちょ家のまわりにスギがないのかもしれないですが笑


アレルギーって、『どううまく付き合っていくか』になってくるのかなって思います。


我が家の姫・りっちゃんも、そして、らりっちょ自身も、重くはないですがアレルギー体質です。
でも、姫もらりっちょも、特別な生活はしていません。
しいていえば、姫に関しては、
夏場はシャンプー回数を調整したり、フードを選んだり、それくらいはしますが



しっちーのアレルギーも、
文字にするとたくさん抱えているように見えてしまうかもしれないですが、
多少の環境配慮をしていただければ、問題なく過ごせると思いますjumee☆faceA5

DVC00583B.jpg
   文字ばっかりを、最後まで読んでくださってありがとデス
   ボクは毎日、ゆったりのんびり、でも元気に、ってかんじデスヨ笑顔

DVC00581B.jpg
   さて・・・
   また眠くなってきたから、寝るとするデスjumee☆faceA82





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ