2009-10-31

しっちーのカイカイマン

まだご紹介したいさんたちがいるのですが・・・
それはまた次回とさせていただいて、
しっちーを登場させたいと思います


さて、
ブログを見てくださっているみなさまはご存知のとおり、
しっちーはカイカイマンとの戦いを続けているわけなのですが。。。

DVC00578B.jpg
 おっと、アップすぎましたね笑


梅雨あたりから痒みがひどくなり、マラセチアもでて、脱毛も見られているしっちーですが、
以前教えてもらった秘技が効いているのか、
季節的に涼しくなってきたこともあると思いますが、
このところ、少しずつですが、状態が落ち着いてきています

しっちーは脂漏症のため、皮脂が出てしまい、それが痒みに繋がるのですが、
その皮脂の出方が明らかに少なくなってきましたjumee☆faceA4


脱毛したところには、次々と新しい毛が生えてきてくれています手書き風シリーズ26ピース
お顔はこんな感じ
DVC00373.jpg DVC00372.jpg
これは、ちょっと前の写真なのですが、
目のまわりや頬のあたり等、他の毛よりちょっと色が濃い茶色なのが
おわかりいただけるでしょうか??
その濃い色の毛が、新しく生えてきた毛です
ちなみにこの部分は今は、他の毛と同じようなかんじに戻りつつあります。

背中はこんな感じ
DVC00376.jpg
これも、ちょっと前の写真ですが、背中の脱毛部分です。
こんなかんじで、まぁるいかんじに脱毛してました。
下の方に、新しい毛が生え始めのころです。
この部分、今は、新しい毛で埋め尽くされつつあります


まだ脱毛してしまって生えてきてないところもあります(主に首~胸あたり)が、
皮膚自体の状態は悪くないと思いますし、
ほんの少し新しい毛も見えてきているので、
これからきっと、元気な毛が再生していってくれるのでないかと思います


今現在、3日に1度のシャンプー、週に1度の薬浴をしています温泉
状態を見ながら、シャンプーの間隔はあけていってみたいと思っています。


今はまだ、目を少しでも離すときは、カラーは必需品ではありますが、
なるべくカラーをとって生活できていけるように、頑張ります


DVC00583B.jpg
   今のカラーは枕になるから、キライじゃないけど・・・
   つけなくていいように、頑張るデスヨ



それにしても、とっても不思議に思うんですが・・・
しっちーの新しく生えてきた毛を見ていただいたことのある方はわかると思うのですが、
新しく生えてくる毛は全部、他の毛よりも
『色が濃くて、硬い』毛なんですよねぇ~ニコ
新しい毛だ、ってわかりやすくていいんですけど笑

でも、お顔の新しい毛は、だんだんと元の毛質と同じ感じになってきているので、
全部そうなっていくのでしょうか~





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

しっちー新しい毛が生えてきてよかったですね~♪
生えてくるスピードが速いですね!
秘技をぜひ伝授してくださいませ。

新しく生えてくる毛が硬い!
ウンウンそうなんですよね~つなぴいもそうです。
硬くて色が濃いです。首~胸はなかなか・・・なところも同じです。
ツナもがんばります☆


しっちーますますかわいくなってますね~
お写真とってもかわいいです♪

コメントありがとうございます

>たえさん
生えそろうにはまだまだ時間がかかりそうですが、
少しずつでも生えてきてくれたので、一安心です。

秘技はですね・・・薬浴の一種なんです。
おうちでやるにはちょっと難しいかもですが、
今度お会いできた時にでもお話させてください♪

つなぴぃもいっしょでしたかv-411
一緒に頑張りましょ~!!

しっちー、我が家にて1年以上過ごしてますが、
どんどん表情が変わってくる気がしておもしろいですi-278
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ