2009-08-31

突然ですが・・・

全然しっちーのことをUPできずにすみません


突然のご報告になりますが・・・

明日・9月1日火曜日
しっちー、上顎全抜歯してまいります


しっちー、このところしばらくの間、鼻水が止まっていませんでした。
去年も鼻炎にかかっていましたし、エアコンが入ると鼻水を出すことが度々あったので、
様子を見ていたのですが、
あまりにも長く止まらないので、前回の診察の時に病院で診ていただきました。

そして、診断は、
犬歯の奥がダメになって化膿したことによる『化膿性鼻汁』ということでした。
症状がでているのは左だけなのですが、右も時間の問題だということでした。
抜歯するしかない、とのこと。
そして、奥歯の状態もよくない、とのことで、
もともと前歯はないので、
残っている上顎の歯をすべて抜くことになりました。


抜歯自体は難しいものではないですし、手術というわけではありませんが、
やはり全身麻酔をかけてのことなので、心配がないわけではありませんが、
前回のお耳の手術もしっかりと耐えてくれたしっちーなので、
今回も必ず頑張ってくれると思います。


今日の夜12時から、絶食・絶飲です
明日の朝は、心臓の薬のみ飲んで、備えます

午前中に病院へ連れて行き、夕方のお迎えになります


DVC00232.jpg
  ボク、頑張ってくるデス!
  寝てる間に終わるよって言うから、
  いつもみたいに寝てようと思うデス。





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張って!!

しっちー頑張れ!!
目が覚めたら、らりっちょさんの優しいお顔があるから、大丈夫だよ。
鼻水の様子を細かく観察できて、流石ですね。

我が家のペコは昨年末、私の管理不足から沢山の歯を抜く事態になりました(滝汗)。その時は物凄く凹んだのですが、術後は歯の痛みが無くなったのか、元気に若返ったの様子なのです。
しっちーも若返っちゃうかも?!

コメントありがとうございます

>ペコ母さん
応援ありがとうございました!
しっちー、頑張って無事に帰ってきましたv-21

しっちーは前からよく鼻水を出す子だったのですが、
今回はどうも様子が違う感じがしたので・・・、診ていただくことになりました。

我が家の先住も、歯を抜いたことがありますi-201
でも、本当に、抜いてからの方が楽そうなんですよね~
しっちーも変化が見られるならうれしいです♪
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ