2008-09-19

皮膚

さて、今日はもう1ネタいきますっbikkuri01
なかなか更新できないときもあるので、いけるときにいっちゃいますよ笑


、耳のケアに続いて、今回は皮膚のケアのお話でございます


プロフィールにもありますが、しっちーには現在、皮膚炎があります。
そのため、週に1~2回を目安にシャンプーをしています。


しっちーは、
シャンプーもブローも、とぉぉぉってもイイコちゃんにやらせてくれます

P1000383.jpg
ふぅ~、風呂上りはきもちええな


現在の皮膚の状態としては、赤み、痒みがあります。
身体の後ろ側(後肢や後肢の内側、お尻、尻尾など)の方が多いですね。

でも、
我が家に来てから約1ヶ月、徐々に少しずつですが、良くなってきています

すぐに治る、といものではないかもしれないですが、
このままケアを続けていけば、よくなっていってくれるだろうと思っています

まだしばらくは、シャンプーケアを中心に続けていくことになりますが、
なんといっても、しっちーがかなり協力的ですからね


P1000382.jpg
ぼく、おりこうちゃんにしてられるよぉ~





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした !

本日の里親会、お疲れさまでしたっ !
しっちー、とても大人しくて、そしてちょっと頑固で(シーズーのそんなとこが好きです♪) とてもかわいかったですー !
素敵なご縁があることを願ってますっ !
お疲れさまでしたー !

コメントありがとうございます!

>ソラさん
お疲れ様でした!
しっちーは相変わらずのマイペースっぷりを発揮していまして・・・(笑)
それもいいところなんですけどv-411
そのままのしっちーを受け入れてくださる方と出逢えたら、と思っています。

No title

らりっちょさん、里親会おつかれさまでした~
ララベルとしっちーを境にして会場の空気が違ってましたねv-8
元気チームと癒しチーム
もちろんしっちーにつづくシーズさんたちは癒しチーム(←言わなくてもわかる?笑
らりっちょさん若くて~ダレの娘さんかしら~と思ってしまいましたわ
みんなに良いご縁があるといいですね

こんにちは

里親会お疲れ様でした
会場でナポリの爪を切って下さりありがとうございましたv-410
ゆっくりお話しが出来なかったので、今度ケイトさんとお店に伺いたいです。
爪きりと、肛門腺絞り(←特に)教えていただけませんか?
しっちーと全ての保護ワンコに素敵な良縁が舞い込みますようにv-22
応援しています!

コメントありがとうございます!

>かるころさん
先日はお疲れ様でした!
たしかに、まったりさんと元気っこさんで、分かれてたかもですねi-278
しっちー、かなりマイペースでまったりしすぎでしたしね(笑)
ララベルちゃんにも、しっちーにも、みんなにも、素敵なご縁がありますようにv-22


>Mikoさん
お疲れ様でした~!
いえいえ、ナポリくん、とってもお利口さんにしていてくれましたし、あっという間に終わってしまいましたしv-353
是非、いらして下さい!
爪切りも肛門腺絞りも、コツを掴んでしまえば、すぐにできるようになると思いますし、私でよろしかったらいつでもv-20
みんなに素敵なご縁がありますようにv-22
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ