2008-12-15

手術・術後

遅くなりました顔文字1(背景黒用)
ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございます福助
しっちーの手術・術後について、ご報告いたします!




12月12日
T病院にて、左耳耳道内の腫瘍切除の手術を受けました。


心雑音があること、年齢のこと等、少しの不安もあったのですが、
先生を信じ、お薬を飲んで備え、
無事に手術を終了することができました病院


腫瘍は、かなり奥のほうまであったそうです。
耳のところをV字型に切開し、摘出していただいたそうです。



腫瘍ですが、先生より、良性との判断をいただいておりますjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



お迎えにいった時、ぐったりしていないかと心配もあったのですが、
思ったよりも元気に帰ってきてくれたので、安心しましたほっ


当日はご飯もお水もダメだったのですが、
許可がでていた次の日の朝から、ご飯もしっかり食べていますごはん




術後翌日から、
経過観察と、耳へお薬を入れてもらうために、毎日通院しています病院


耳の中をみていただく時は、やはりまだ痛みがあるようで少しないていますが、
必死なお顔をして頑張ってます!


術後の状態としては、
まだ奥のほうがうんでいるそうです。
このまま継続的にお薬を入れていただいていけば、治ってくると思います。



現在、エリザベスカラー生活を送っているしっちーです犬笑

F1060046B.jpg
  ちょっとご不満そうな顔してますねー∀ー ;


当日は、慣れないカラーに、文句をたくさん言ってましたが(笑)、
今はだいぶ慣れてきたようですkao02


F1060032.jpg
  こんな顔で寝れるようにもなりましたjumee☆faceA82


ただ、
どこかにぶつかって前に進めなくなると、
理由がわからないのか、どうしていいのかわからないようで、
その場で立ち止まって、『グーグーブーブー』とおっしゃいます苦笑い


あとは、
お顔や耳をかきたいのにかけないというジレンマに、
文句をおっしゃってるときもありますあっかんべー


お水飲むのも大変なようなのと、少し寝づらそうなようです汗



ご飯の時と、お散歩の時ははずしているのですが、
それ以外のときはずっとつけていますし、
しばらくの間はまだつけていなければならないと思うので、
なにか、もうすこししっちーが過ごしやすいものはないかと、探し始めております目






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ~い!

検査結果が良性とのこと、嬉しいですe-454

お耳の処置は人間でも痛いし気持ち悪いですよね。。。
七福さん、よく我慢して本当に偉いですよ!

らりっちょさん、七福さんの元気なお写真、
ありがとうございましたe-466
お日様に当たって寝ているお写真、
癒されますぅ~。。。

コメントありがとうございます!

>コロニャンさん
はい、とても安心しましたv-353

お目目をまぁ~るくしながら、
必死に耐えて、我慢強く、おりこうさんですv-237

しっちーは、癒し系な子で、
見ているこっちがほんわかした気持ちになりますv-411
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ