2016-10-17

里親会ありがとうございました

15日(土)、はやと、里親会デビューでございました





いやぁ~、予想通り見事に人見知りを発揮しておりましたが
これまた予想通り、おやつで簡単につられておりましたよ
お手やらおかわりやらも、披露しておりました
ただ、おやつもらったら即戻る…的なかんじでございましたが

はやとを可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました





私の会場での写真はこれだけなんですが
がきんちょ が近いうちに載せてくれると思います



のぶおさんの時も応援に来てくださった方が、
はやとの応援にも来てくださいまして、おやつを頂戴しました
ありがとうございます




その他にも、会にご支援いただいたトイレシートを分けていただいてきました。
みなさま、暖かいお気持ちをありがとうございますm(__)m



帰ってからは、この日買ってきたおもちゃとともに、爆睡なはやとでした
よく頑張りました



2016-10-17

お知らせ2つ!【フリマ&卒業犬オフ会】

今週末の23日(日)、駒沢公園にてフリマがあります



私は仕事のため参加できませんが、
みなさま、どうぞいらしてくださいませm(__)m


そして、フリマ物資募集中です

詳細は フリマブログ をご覧ください







今年も毎年恒例の卒業犬オフ会が11月3日に開催です




我が家卒業犬からは、つーちゃんと、てっちゃんが参加してくれる予定です

はやとは、今年は預かりっ子として、私とがきんちょと参加になりそうですね
来年は、本当のご家族と参加できるといいなぁ


詳細は 卒オフブログ をご覧ください


ご参加の卒業犬ご家族のみなさま、
お会いできることを楽しみにしております

2016-10-13

15日は里親会!

みなさま~、今週の土曜日15日は、浅草で里親会がありますよ~

はやと、デビュー戦でございます




日にち:10月15日(土)

時間: 一部 11:00~12:30、 二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

詳しくは コチラ をご覧くださいませ



はじめましての方には、ほんの少しだけ人見知りのあるはやとですが、
食べるの大好きっ子ですので、簡単に餌付けされます(笑)
ですので、おやつ持参で行きますので、是非あげてください
実際に会ったら、とっても可愛い子です そして、面白い子です

はやと以外にも、たくさんの子が参加するので、
賑やかな里親会になりそうですね
みなさま、是非ぜひ会いに来てくださいませ~


さてさて、今日は、里親会に向けて、
勝負服のお買い物へ行ってまいりまーす



待ってまーす

2016-10-06

わんこと☆にゃんこと☆

はやとは、日中は私と店で過ごしているので、
たくさんのわんこさんに会って暮らしているわけですが

わんこさんへの反応はどうなのかというと。。。

結論から言うと、今のところまったく問題ございません
攻撃的なところも、これまで一度も見たことはありません
むしろ、「ちょっと怒れば?」という場面でも怒らずにそのままだったり
もちろん、安全面には配慮してご対面はさせていてるので、
お相手の性格や状況、環境によっては、違う一面が出てくることも、可能性としてはゼロではないですが。


今のところ、はやとにとっての一番のお友達は、
ちょっぴり性格も似ているシーズー♂のにんちゃん、なようです
このお二人さん、お互いに遊びたい気持ちはあるのに、
お互いに遊び方がよくわからないようでして(笑)
結果、二人でただぐるぐる回ってる、みたいなことになってたりします(笑)
それでも、なんだか楽しそうです

よくわからない遊びをしたあと、休憩しながら、ナゼか見つめ合うお二人




「にんちゃん、お友達なのデス


姉家のプードルたちとも、まったく問題なく過ごせています
遊んだりとかからんだりはないですが、
落ち着いて過ごせるのも大事なことですからね

一緒にカートに入るのも大丈夫



一緒に姪っ子からのおやつ待ちもできますよん


はやとの座り方がちょっと気になりますが(笑)


お客様わんこさんとも、このとおり


お迎えを待つパピヨンさんと、気にせず眠るはやと(笑)


先日、お散歩の時に、ボクサーの子と会ってご挨拶させてもらったのですが、
相手の子も、とっても穏やかないい子さんで、
はやとも問題なくご挨拶できていたので、大型犬も大丈夫なようです
ただ、途中から大きすぎてどうしていいのかわからなくなったようで、
若干フリーズぎみになっておりましたけど(笑)



はてさて、では、にゃんこさんとは如何かと申しますと。。。

お散歩の時には、チラ見したりはするものの、
ほぼ無関心で、横をルンルンと通り抜けております
ただ、一緒に暮らすとなると、ちょっと別問題かもしれません

というのも、先日、みわさん家の美人猫さんが通院の関係でいらっしゃったのですが、
(写真はないのですが)
ご対面したところ、はやとは大興奮
攻撃的なところはないものの、
ピッタリとくっつきすぎなくらい張り付いて、後をついて回っていて
猫さんがどっしりと構えてくれているタイプだったので、ゆったりと歩いてくれてましたが、
ずっとずっとストーカー
ケージに入ってからも、ピーピー言いながら、側を離れませんでした。
ずっと一緒に居たら慣れるのかもしれないですが、
それまではにゃんこさんにストレスがかかってしまいそうな気がします
なので、にゃんこさんとの同居は?となると、
手放しで問題ないです、とは言えないかもしれません




2016-10-04

10月!?

気づいたら、あっという間に10月
早すぎる。。。

まったく更新できておらず、本当にすみません


はやとは、とっても元気にしております




最近は、すっかりと落ち着き、自我も出てきたのか、
お店にいらっしゃる方に、お出迎えのワンワンをするようになっております
ご挨拶さえしてしまえば、それでおさまるんですがね


そして、のぶおさんの姿があまりにも可愛かったので、
引き継ごうかと思いまして、頭の毛を伸ばし始めました



まだまだ全然ですし、のぶおさんとは毛質が違うので、
どうなるやらわかりませんが、
ひとまず、お預かりしている間は、伸ばしてみようかと思ってます



。。。というわけで、
更新がんばります



プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ