2016-02-19

明日は里親会です!!

たっ、たっ、大変だーーーっっっ

あっという間に時間は過ぎていって、
もう明日じゃないですか
明日、20日(土)は、おなじみの浅草・エリールさんにて、里親会があります

のぶおさん、初参戦いたしますよぉ

お天気が心配なかんじではありますが、
みなさん、のぶおさんをはじめとする可愛い子たちに
どうぞ会いに来てくださいませ







みなさん、是非会いに来てくださいませ


私はちょこっとお仕事があるので、
がきんちょが連れていってくれまして、
お仕事が終わり次第向かう予定です

2016-02-05

ごきげんさんなのだ

のぶおさん、

人に対しては、
『こんにちは~』って尻尾フリフリご挨拶にいって、
『なでなでしてくださいな~、かまってくださいな~』って甘えにいきます
愛想のいい子です


わんこに対しては、
のぶおさんの好みがあるようなんですが、
気になる子にはグイグイいきます
攻撃性は決してないのですが、とにかくクンクンしながら接近しまくります
そりゃ、嫌がられますがな
しまいに、マウントしそうに。。。
もちろん、止めますけどね

でも、姉の家のトイプーたちや、あーささん家のつーちゃんには
しつこくしなくて、平穏に過ごせたんですよねぇ
あーささんお預かりのミミ子にはグイグイでしたが

男子さんでもいくので、性別は関係無さそう。
のぶおさんの中で何かあるんでしょうね。

まぁそんなかんじで押しまくるので、当然、お相手に怒られるわけですが、
のぶおさん、そんなのわかっちゃいないみたいで
ヴーって怒られても、ガウッって怒られても、
まったく引く様子がないっていうね


去勢したら変わるのかなぁ
この歳だから変わらない気もしますが、やってみなくちゃわからない、ってとこですね



そんなのぶおさん、
テンションが上がると、そこらへんにある毛布をハミハミします

これが可愛いんですなぁ~






穴を開けちゃうようなら止めるんですが、
ただハミハミしてるだけなので、眺めてる私です


自宅では、こたつ布団をハミハミしたこともあったんですが、
先日、急に何をするのかと思ったら、



スリッパくわえた


これも、壊すとかはなく、ただくわえてるだけ


「のぶおさん、ちょーだいっ!」って言ったら…



「やだよーだっ」って去っていきました(笑)


あんまり長い時間続くことはなく、
そのうちポイっと、そのへんに置いてきます(笑)



のぶおさん、ごきげんさんなおじちゃまです
おもしろい子です

2016-02-01

でっかいことはいいことだ!!

ねっくんも、ヨーキーにしては大きくて、
デカヨーキーと言われておりましたが…
のぶおさんも、大きめシーズーでございます(笑)


のぶおさん、お預かりする前にいただいていた事前情報では、
「6~7㎏くらい」ということでした

しっちーくらいかな~なんて想像しつつ、
ねっくんのお洋服、着れちゃうかななんて思って、
お迎えにティアハイムへ


ケージの中から出してもらったシーズーさん…

がきんちょとともに、
「デカっ、長っ」
が第一声でした(笑)


連れて帰り、トリミングして、
その後協力病院での診察の際に、体重を計っていただいたところ…

7.8㎏
どおりで重いわけだ(笑)
あ、ちなみに太っているとかではなく、骨格が大きい、適正体重です
なんなら、もうちょい増えても許容範囲かも

らりっちょ家預かりっ子の一番大きい子は、しょうちゃんの8.2㎏だったので、それには及びませんが、
預かりっ子シーズーさんの中では、1位ですね

抱っこするのに多少「よいしょっ」ってなりますが(笑)、
安定感のある大きさです





これ、たぶんいつかの里親会の時に、
ねっくんの写真に、スタッフさんがコメントつけてくださったものだと思います


そのとおりっ



そんなことで、ねっくんのお洋服は着れなかったけど、
日々のお洋服は必要なのぶおさんなので、
ポチポチといたしましたよ





ハーネスとマナーバンドとおもちゃも一緒に

のぶおさん、喉元あたりの良性腫瘍から出血してしまうことがあるので、
どうしてもお洋服が汚れてしまうため、
もう少し買いたさないとダメかなぁ~。
現在、様子見中です



まぁここまで、でっかいアピールのようになってしまいましたが、
2週間ほど一緒に過ごしてきて、私が大きさを感じるのは、
抱っこする瞬間だけですかね
抱いてしまえば
のぶおさん、抱っこされ慣れているかんじなので、
身を任せてくれますし、ちゃんとおさまってくれるので
ただ、キャリーバッグとかスリングとかで移動する場合には、
そこそこキツイかもしれませんが


でっかいことはいいことだっ
うんうん
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ