2014-11-30

コワイから(-o-;;

最近、らりっちょ家では、
ホラー現象が起こっております


犯人は、コチラの方

n20141121_203036.jpg

おっと、失礼

改めまして、
コチラのお方です

n20141121_203017.jpg

ねっくんの正面の顔って、撮るのムズカシー
シャッター音でビックリしちゃうものでね。
まぁ、こんな反応も今回の内容にちょいと関わってるわけなんですが。



コチラのお方が何をしているかと申しますと、
何かねっくんを刺激する状況が起こると、
一心不乱にドアや壁をカリカリ攻撃をし、
前肢の指の横を傷つけ、出血をし、
その痕がドアについているという


今日、自宅の方でちょっとお留守番しててもらったのですが、
お迎えにいったら、母から、ホラーのご報告
やっぱりこっちでもやったか、と見たら、、、 
あらら、な状況
白いドアだったもんで、よけいにリアル(苦笑)


うーーーーん。。。


この行動は、少し前から出ていて、
実は、先々週からある疾患を疑って、投薬しました
しかしながら、改善は見られなかったため、
その疾患の疑いはひとまず消去。

そして、先週木曜日、
先生と色々とお話してご相談していく中で、
ある状況の「こうなんじゃないか」という仮説がでてきまして、
それのための薬に変更し、投薬開始しました

現在、4日目。。。
今のところ、まだ効果は見られておりませんが。。。
変化が見られれば、この仮説が成り立つ可能性があるわけなので、
そこへの改善に向け、さらに動くことが出来るんですけどね。

まだ何も確定できない状況で、まだちゃんとご報告もできない中途半端な感じとなっていますが、
また、状況をご報告させていただきますね

適切な医療を受けさせていただけるのも、
皆様からの暖かいご支援のおかげです
本当にありがとうございます


とにかく、今の状況は本人が可哀相だと思っていますので、
じぃちゃんらしく、ゆったりまったりと過ごせるように・・・
私に出来ることは精一杯やっていきます
まずは・・・
ねっくん用の靴下をポチポチっとしようかなと思います(笑)


あ、でも、一日中やっているわけではないですし、
ご本人は至って元気にしておりますし、
しっかりと寝ている時間もちゃーんとありますので
ってか、そっちの時間のほうが断然多いですから
そこはご安心下さいね

n20141113_213039.jpg
2014-11-25

今日はPちゃんの日

11月25日。
あれから2年。


n20120115 030 n20120113 197
n20120113 101 n20120324 025


あぁーーー、いつ見ても可愛すぎる
たまらんねぇ





まだ2年?もう2年?
当時のPちゃんを知っているスタッフさんって、今はどれくらいいるのかな、とふと思った。
そう考えると、私があっという間だったなと感じた、この2年という時間は、そんなに短いものでもないのかなとも思う。
私自身も家族も色々とあったし。
良い変化は受け入れつつ、変わらないもの・こと・想いもしっかり大切にしていこうと思う。
2014-11-24

ねっくんの冬服

先日、急に冬気温になった日がありましたよね
その時、ねっくんの冬服がなーいっっってことになりまして。。。

ポチポチポチ・・・っとな


n20141122_125828.jpg


左から、ねっくんが着ると

n20141122_125117.jpg
n20141122_125018.jpg
n20141122_124930.jpg
n20141122_124741.jpg
n20141122_124849.jpg

こんなかんじでした


フード部分に一工夫あるものがいくつかあるんですが、
それをかぶせて、正面から見るとね、ねっくんめっちゃ可愛いんですよぉ

普段のねっくんは、どっちかというと、イケメンタイプの可愛さなのですが、
(えぇ、預かり馬鹿とでも言ってください(笑)でも、本当にイケメンなんですって!!)
フードかぶると、可愛らしいってかんじの可愛さになるんです~
(まぁつまり、どっちにしても可愛いってことですわ(笑))

でも、そのお写真はここには載せませーん(笑)
決してうまく撮れなかったとかいうわけじゃないもん・・・

12月13日(土)の浅草エリールでの里親会に参加予定ですので、
そこでお披露目しちゃうぞっと思ってます
もし、「行くよー」って方がいらっしゃったら、
どのお洋服がいいか、リクエスト受け付けます(笑)
コメント欄でどうぞ
2014-11-24

気になるよね…どうしても…

こないだちょこっと書いてしまったことで、ご心配をおかけしてしまった方々もいらっしゃいましてすみません
たいしたことじゃないです
うーんと。。。
私の気持ちとしては、このブログになんやかんやと書くつもりはありません~
1つ書くとするならば、「私は2008年にお手伝いを始めさせていただいた時から、何も変わっていません」ということだけですかね


さぁさぁ、本題へ
今回はちょいと、てっちゃん&ねっくんネタからはずれます
そして、写真もないブログです


きっと、みなさんもご存知の方が多いかと思いますが。

ダッコちゃん。
詳しくは → 代表ブログ


特に、自分が会ったことのない子のことはあまりふれないようにしてるんですけど。
みんな同じだしね、きりがないしね。

でもね、やっぱり『脳疾患』と聞いてしまうとねぇ。。。
どうにも普通以上に気になってしまうんですよね

何故かは…
今までの私の預かりっ子をご存知の方はなんとなくおわかりになるかな。

お預かりをさせていただいて、我が子としておくらせていただいた、
Pちゃんも、しょうちゃんも、とみさんも、
みんな、それぞれの要因は違うけれど、脳疾患だったから。

もちろん、ダッコちゃんはベイビーと言われる月齢だし、
Pちゃん・しょうちゃん・とみさん、とは、また違うのだけど。

それでも、やっぱり、ね。

いや、今の私には、何もできないんだろうけど・・・・・・
みんなが教えてくれたこと、
それを何か還元できたりすることあるかなぁ。。。
なんて思ったりすることもあって。


なんでいつもとは違うこと、書こうと思ったのかな
うーん
Pちゃんの日がくるから?
とみさんの日も来月だから?
書かされてるのかな、わたし(笑)
2014-11-21

なんだか結局仲良し~

前にもこんなかんじの記事を載せたことあるような気がしますが。。。
また載せちゃいます(笑)


なんかね、このところ、以前よりさらに、
寝てるときにお互い近い気がするんですよねぇ


n20141113_205224.jpg

n20141113_192142.jpg

n20140926_203844.jpg

n20141010_020642.jpg


究極は、コレ
やらせじゃないんですよぉ

n20141015_033026.jpg


めっちゃ仲良しっぽい
とはいえ、別に普段からベッタリってことはないんですけどね
2014-11-21

2014 卒オフ

さてさて、こちらもちょいと遅くなりましたが、
今年も11月3日に行われました、卒オフのお写真ですー

スタッフさんが撮ってくださったお写真と、少ないながら私の写真とを織り交ぜまーす


我が家卒業っ子からは、おなじみあーささん家のつーちゃん

n20141103_110144.jpg

こういう場があんまり好きではないであろうつーちゃんは、
ほぼほぼこのシートのところから離れなかった気が。。。


そして


あーささんお預かりだった与太朗はん

n20141103_105118.jpg

皮膚がね、とっても綺麗につるつるになっててね・・・
感動しちゃいました
この後、無事に去勢手術も終わったそうで、なにより


よっちゃんのおうちの凪ちゃん

239_large.jpg

凪ちゃん、おもちゃでめっちゃ遊ぶんです
そして、咥えたまま歩くし
その姿がすごい可愛くて
と、同時に、最近の私の預かりっ子ちゃん、おもちゃで遊んでくれる子いないなぁ~と思ったり(笑)

あ、ちなみに、写真撮るよって抱っこしてもらっても離さなかった凪ちゃんはこちら

233_large.jpg


さて


ここからは『来年は里親様と参加したいね』なみなさま


ジョンきち~

n208_large.jpg

ジョンさんは、リードに繋がってない方が触れ合える?チャンスアップなので、
チャレンジに訪れるスタッフさんが何人かいらっしゃいました
当の本人はビビリだから、カートに避難しようと必死だったけどね~
で、パパさんのかばん、汚してたけどねぇ(苦笑)


さぁ、当ブログの現在の主人公の登場


てっちゃん

n207_large.jpg

てっちゃん、スタッフさんが撮ってくださったこの写真しかなかった(笑)
私、1枚もナシ
だって、こういう場所をめっちゃ楽しめるてっちゃんなんで、
今年はおやつハンターと化して、いろんなところに1人でフラフラしちゃってたんでねぇ
いろんな方におやつをいただいたんではないかと。。。
ありがとうございました
で、その後電池切れになって、収容されて、完全にオネム状態になった時が、
上の写真です


ねっくん

198_large.jpg

ねっくんはね・・・
まぁ、予想通り、ランなのにリードははずせなかったけど(苦笑)
思ってたよりもいいこに居れた気がします

でね、お外大好きねっくん、フリーにはしてあげられなかったけど、
ご本人的には楽しんでいたようで、
お写真、めっちゃいい顔してるんすよー

n206_large.jpg n205_large.jpg
n20141103_105324.jpg n20141103_105317.jpg

ねっっっ
めっちゃ楽しそうじゃないですか
普段はいつもどおりのお散歩しか連れて行ってあげれないから、
こんなお顔をみると、なかなか私1人では難しかったりするんだけど、
お外にゆっくり楽しめるお出かけしてあげたいなぁーって思いますよねぇ~



以上、ちょっと長くなっちゃいましたが、
今年の卒オフのご報告でした
2014-11-21

いつかの里親会にて

今更な感がたっぷりですが(苦笑)
たぶん、先月の浅草での里親会で、yumiさんが撮ってくださった写真が
とっても素敵なお顔をしてるので、載せちゃいます


まずは、ちょー可愛いお顔をしてるねっくん

ne0158864_2372156_20141121174641fb3.jpg

すっごいいいお顔してないですか
プロフの写真をコレに変えさせてもらっちゃおうかなぁ~くらいなかんじです


つづきまして


めずらしく、ちょいとまじめなお顔のてっちゃん

ne0158864_23225751_2014112117463871b.jpg

いい笑顔でお写真に写ることも多いてっちゃんなので、
こんな雰囲気なお写真はあんまりないかな
真面目っぽいお顔もいいでしょ


ついでに(笑)


目線はたぶんあーささんかなジョン

ne0158864_238394_20141121174640618.jpg

いつも、あーささんに一途なんですよん
里親会みたいな、ジョンにとってちょいと苦手な場所だと余計にそうかな
そこはチワワっぽいかね

2014-11-13

2015年アルマカレンダー

皆様、しばらく更新できずにすみません

ちょっとしたことがあって、更新を迷ってまして・・・。
もうね、気にせずにいくと決めたんで、更新頑張ります
てっちゃん&ねっくんの可愛さを、ジャンジャンお伝えしていかないとですからね

その前に、お知らせをば、させてください


今年もカレンダーの販売が始まりました
2015年のカレンダーです
壁掛けには、らりっちょ家卒の、ずんちゃん&つーちゃん&なごちん
そして、現在預かりっ子、てっちゃん&ねお も載っておりまする

売上げは全て保護犬猫の医療費、活動費に充てられます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


●見開き壁掛けカレンダー16ページ A4サイズ 1500円
壁掛け表紙
壁イメージ画像1
壁イメージ画像2
アルマの卒業犬猫&保護犬猫のカレンダーです。
この1年のアルマの卒業犬猫を中心に、365頭以上の保護犬猫が掲載されています。

●卓上カレンダー ポストカードサイズ16枚組 1000円
卓上表紙
卓イメージ画像1
卓イメージ画像2
「アルマ東京ティアハイム」出身、滞在犬猫のカレンダーです。
ティアハイムでの犬猫達の活き活きとした表情が掲載されています。
犬猫のお世話をしているボランティアさん達が撮影した写真です。


カレンダーご購入はこちらから→ http://alma-charity.shop-pro.jp/

売上げは全て保護犬猫の医療費、活動費に充てられます。
数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

★壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、チャリティ基金合計、5000円以上ご購入でポ
ストカード1セット、同梱でお送りします。
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ