2014-06-17

21日(土)は里親会があるよ♪

今週末には、浅草で里親会があります
てっちゃん&ねっくん、1部・2部、通しの参加で頑張ります

poster_20140617230254c0c.jpg4436.jpg
<クリックで大きくなります>


ねっくんにとっては、里親会デビュー
さらに、7月には巣鴨での里親会がありますが、そこには参加できないですし、
そして、8月は真夏のため里親会はないと思うので・・・、しばらく参加がなくなってしまうので、
今回の里親会、気合入ってますよ

まぁ、てっちゃんの体力とねっくんの反応には、些かの不安はありますが
てっちゃんは、途中抱っこ休憩を入れさせていただけば、たぶん寝れると思いますし、
ねっくんは。。。まぁ、言い聞かせます


もし、もし、もし、、、
てっちゃんやねっくんに会いにきてくださる方がいらっしゃったら、、、
らりっちょが非常に喜びます

fc2_2014-05-17_00-58-24-790.jpg fc2_2014-05-30_00-07-59-369.jpg
 もちろん、てっちゃんもねっくんも、すごく嬉しいですよ


てっちゃんやねっくんだけでなく、
私が日頃トリミングさせていただいている子とか、引取りの時にトリミングさせていただいた子とか、そうじゃない子とか
たくさんの子たちが参加しますので、
みなさま、是非ぜひ可愛いみんなにきてくださいね
お待ちしております

2014-06-17

なごちん&りーちゃん

あーーー、時間が経つのは早い


ちらっと載せましたが、先週の土日(7・8日)に
peachさんとなごちんとりーちゃんが来てくださいました


昨年7月にしっちーが旅立ち、その後なごちんを迎えてくださいました
なごちんは当時、ティアハイムにいましたが、
迎えてくださることが決まってからお届けまでの数週間、
うちでお預かりさせていただき、旅立ちのコンディションを整えさせていただきました

トライアル中には、予想外のなごちんになったり
正式譲渡後すぐに、眼摘出になってしまったり、
peachさん御夫婦には、多大なるご心配と、つらい思いをさせてしまいました。
それでも、大きな愛情で対処してくださったpeachさん御夫婦には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


約10ヶ月ぶりくらい?に会ったなごちんは、
とぉぉっても幸せなお顔をしていました
おめめがなくても、表情は伝わるものです

nP1280019.jpg
nP1280024.jpg

ねっ??
すごく落ち着いてイイお顔してますでしょ??

peachさん、「可愛い、可愛い」って言ってくださいます
うん、本当に可愛いっっっ


一緒に来てくれたのは、りーちゃん

nP1280004.jpg

りーちゃんもとっても可愛いお嬢様です


なごちんとりーちゃんは、うちにお泊り
peachさんとあーささんは、ホテルにお泊り

移動の疲れもあってか、うちにいる間、
なごちんはほぼほぼ寝ておられましたが

nP1280011.jpg

後ろから見ると、おみみがピーン

nP1280006.jpg

あぁぁ、可愛い


我が家に滞在したのは、短い期間ではあったけど、
私にとっては、大事な預かりっ子ちゃんです
こうして来てくださって、逢わせてくださって本当に嬉しいです

peachさん、毎年、遠路はるばる本当にありがとうございます


さて、
そんなpeach家には、新たなファミリーがいらっしゃいましたよ
ラテちん、これからよろしくね



こうして、里親様方と繋がっていられるということ、
預かりっ子ちゃんたちが、大事にしていただき幸せに暮らしているということ、
私にとって、一番の活力です
本当にありがとうございます

てっちゃんもねっくんも、
大切に愛しんでくださるご家族がお迎えにきてくれますように。。。
2014-06-16

コプじぃ

コプじぃ、お疲れさま。
いっぱい頑張ったね。
嫁との日々は、幸せだったよね。
ちゃんと待ったんだね、その時を。
だから、このタイミングだったんだね。


とみさんと @卒オフ





先にいってるとみさんに伝えておいたからね。
マイペースなばぁちゃまだけど、
きっとそこはコプチャンも同じだろうから(笑)、仲良くしてあげてね。

コプじぃ、あなたの嫁は、
本当にすごい人です。
だから、みーんなに自慢しなね。

コプチャンの御冥福を心よりお祈りいたします。。。


かゆくっぱさん、ありがとう。
コプチャンとの大事な今の時間、ゆっくりと過ごしてくださいね。
2014-06-08

あの子が♪

あの子がきているのだ




爆睡中

2014-06-05

ぺろんちょ

てっちゃんは舌が出ていることが多いです
寝てる時とか、寝起き、ぽやぁ~っとしてる時は、とくに(笑)

初対面の方には、
「どうしたの?」とか「おばぁちゃんなの?」
なんて聞かれることもあります





ご存知の方も多いかと思いますが、
てっちゃんは、今、歯が1本もありません

うちに来た当初は数本残っていたのですが、
それはそれはすごい歯石がぎっちりと付いていて
何本かは自然に抜け、残った左右上犬歯と右下犬歯は、
歯肉炎とそれに伴う鼻炎症状が起こり、今後肺炎等の罹患の危惧もあったため、
抜歯処置しました

そして、歯がなくなり、支えがないため、
舌が出ていることが多いです


「可哀想に…」
と言っていただくことも多いのですが。。。

ですが、あの状態では、抜歯がてっちゃんにとっての最善処置であったと思います





てっちゃん自身、何も気にすることはありません

舌で上唇(?)を巻き込んでしまうため、
多少よだれがつくこともあり、
そのあたりを多少気にすることはありますが、
大きな問題はありません


固いものは食べられませんが、
フードはもともと飲み込む派のてっちゃんなので、
小粒のものを選んであげれば、ふやかさなくても問題はありません
おやつも、ボーロ等の柔らかいものであれば問題なく食べれます





実は、歯がないということだけで敬遠気味にされてしまうこともありますが…

たしかに、あったらあったで、噛む楽しみも体験できたでしょうし、
食べれる物も、もっと範囲がひろかったかもしれません。
だけど、なかったならなかったなりに、
食べれる物を探してあげればいいし、
他に楽しみを探してあげればいい

それに、苦手な子も多い『歯磨き』、しなくてすみます(笑)


歯がないこと、舌がでること、
そんなことをマイナスに捉えずに、
それが今のてっちゃんだから、
と笑顔で受け止めてくださって迎えていただけたらなぁ
そんな風に思います

2014-06-05

まったりタイム

対犬は、相性があるねっくん
普通にしてる分には大丈夫な子でも、
お顔に近づかれると、イヤなねっくん

私のお仕事が終わり、てっちゃんとだけになると、
日々こんなまったりタイムになります





うちは、わんこさんの出入りも人の出入りも、
どうしても多くなってしまいます。
そんな時は気を張ったりワンコラしたりもしなきゃなねっくんですが、
普通におうちで過ごしたら、基本的にはこんな風にまったり過ごすはず

だって、お店をしめた後は、日々こんなかんじなのでね






一方、こちらのお嬢様は……





いつでも至ってマイペース
寝たい時は寝るんです
他のわんちゃんがいるとか、関係なく、自分のペースでお過ごしになられます
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ