2014-04-26

ねっくんを去勢で病院へお預けした帰り道、
ちょっとお買い物へ


駐車場からお店へ向かう道中、
がきんちょにだっこしてもらって
ご満悦なてっちゃん



肩に手をかけちゃって、
ちょっぴりどや顔(笑)


でも、そのすぐ後、



ちょっと眩しいですぅ、なお顔になりました


お買い物中も、おりこうさんに抱っこされて、
私たちのご飯中も、おりこうさんにお膝の上で待ってくれていたてっちゃんです
2014-04-25

頑張りました!

ねっくん、昨日、
去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着、
頑張ってまいりました


行きの車では、
助手席でワンコ用シートベルトをつけて、
おりこうさんに乗って行きました




術前診察終え、預けた後~処置に入るまで、
そして、麻酔が覚めてから~お迎えの少し前まで、
元気元気にワンワンとしてたらしいっす
(このあたりについては、また改めて書きますね)

そして、昨夜迎えに行き、
病院の待合室では、
ちょっとポヤっとした顔しながらも、
こんなかんじで元気だったんですが




今日はちょいと元気ありません
帰ってきて、安心しちゃったかなぁ



昨日の夜は、半量のご飯もしっかり食べ、
今日の朝も、食欲はあり全量しっかり食べてはくれたんですが、
今朝は食べた後、吐いちゃいました
なので、ちょっと心配ではありますが…
普段元気といえど、一応シニア世代ですし、
注意深く見守りたいと思います

早く元気になりますよぉに……



ほとんど傷を気にせずに寝ているので、
カラーは、私が見てられる間ははずしています
2014-04-22

仲良し!?

今日まで、panchanさんのおうちのらむちゃんと、ご実家のチャコちゃんがお泊まりにきていました


らむちゃん&てっちゃん&ねっくん



わんこベッドを1つと、その周りに毛布を敷いているのですが、
ベッドはなぜか誰も使わず、
その周りをみんなで囲んで寝ている(笑)


その後、私がちょいと離れたら



あ、ねっくんに毛布かかってるのは、
私がかけたので、
自分でもぐったわけではありません


そして、私がもどったら、こうなりました




みんなで仲良く寝てくれてました


ちなみにチャコちゃんは、
自分のクレートがいいようで、
そこでゆっくり就寝でした



てっちゃんは、どんな子とでも問題なく過ごせます
本当にこの子の持った天性のものは、すごいものがあります
お客様ワンコさんで他のワンコが苦手な子でも、
てっちゃんなら大丈夫っていう子が何頭もいます


ねっくんも、落ち着いた子とであれば問題なく過ごせます
現状、未去勢なので、同じ未去勢の子には反応してしまうのと、
相手の子が興奮していたり、テンションの高い子だと、反応してしまいます
明日、去勢手術なので、
術後何か変化が出るかな
ねっくん、明日、頑張れ

2014-04-18

明日は里親会!!

残念ながら、テコとねおは今回は参加できないのですが、
明日は、浅草にて里親会があります

たくさんの可愛いこたちが参加しますので、
ぜひぜひ会いに来てください


4354.jpg4383.jpg
<クリックで大きくなります>

日にち:4月19日(土)

時間: 1部・・・11:00~12:30   2部・・・13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
     東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください
     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
2014-04-17

邪魔しないでよ…

てっちゃんが面白い寝方をしていました

なので、パチリと



ソファーベッドと棚の僅かな隙間に
顔をはめて寝てました(笑)


その後、カメラに気づいたてっちゃん


顔をあげ、一瞬こっちを見て、
「ふぅーーー」とため息
「気持ちよく寝てるんだから、邪魔しないでよね…」とでも言ってるかのように
それはそれは、見事なため息でしたよ


そして、すぐにまた寝にはいるのでした




眠りをお邪魔してすいませんでしたねなナウです(笑)

2014-04-15

がっつり散歩

ねっくんは、お散歩大好きです

始めの頃は、
引きまくりだし、左右いくし、マーキングしたくて仕方ないし、
まぁそりゃ、自分勝手なお散歩で
ありゃまぁ、ってかんじでしたけど、
毎日のお散歩で少しずつ覚えてもらうようにしていたら、
だいぶいい感じに歩けるようになってきました

まだスタート時は引くし、
勝手にマーキングしにいこうとすることもあるけど、
こっちとしても、だいぶ歩きやすくなりました

ねっくん、ちゃんと覚えつつありますよ






写真は公園で止まって撮ったので、ガンガンひいているように見えますが(笑)
当初は、これがずっとでしたからね
今は、歩いてる時は、こんな風にはなりません


シニア世代ですが、結構歩けます
朝はあまり時間が取れなくて、30分くらいですが、
夕方は、45分~1時間、ってところでしょうか
しかも、スピードもゆっくりではないので、結構な距離を歩いてます

ちなみに、力もそこそこありますが、
私でコントロールできる範囲内です

お散歩大好きなねっくんなので、
たくさんお散歩に連れて行ってもらえるお家に迎えてもらえたらいいね


夕方のお散歩が終わって、休憩して、
夜ご飯を食べたら、
その後はもうグッスリです





らりっちょ家預かりっこ、ガッツリ散歩がある子は、
皆様ご存じの通り、かなり久しぶりで(笑)
しかも、足裏にデカい魚の目ができている私、
ガンガン歩くと、実はけっこう痛い
まぁでも、ねっくんとのお散歩は楽しいんで、
気にせず歩いちゃってますけど
ただ、自然と庇いながら歩いてるのか、
足首とか逆の足も痛くなってきた
もしかしたら、魚の目のせいじゃなく、
今までゆるいお散歩してたから、足がガタきてるのかな(笑)
そうじゃないことを祈ります(笑)
ねっくんとのお散歩は、私にもいい運動です
2014-04-14

てっちゃんも

ねおさんのご挨拶に、
てっちゃんもお供させていただきましたよ


てっちゃんは何度かお邪魔したことがあるね
楽しそう




まったりちゃん




夜もしっかりおねんね



ねおとも仲良くね


これ、てっちゃんのがデカく見えるな(笑)

2014-04-14

ご挨拶

我が家預かりっ子たちは、
歴代全員、がきんちょ家へご挨拶に伺います

ねおさんも伺わせていただきましたよ


お泊まりもさせていただいたのですが、
夜は、当たり前のようにお布団でまったり




きっと、こういう風に寝てたんだろうね…



枕も上手に使っちゃって




翌朝、ベランダにむかって、日向でまったり




きっと、こんなゆったりな時間を
過ごしていたこともあったんだろうね…



うちでの過ごし方より、落ち着いた時間を過ごしていることが多くて、
この子は、こういう環境で過ごしてきたんだろうな、と思いました。

ねおさんのことを考えると、
本当は、うちが預かりではなく、
普通のおうちでのお預かりがいいんだろうな、とも思います。
預かりがうちでごめんね、とも思います。
でも、縁あってお預かりさせていただくことになったわけなので、
うちにいる間は私なりの精一杯はさせていただきます
そして、なるべく早く、本当のご家族に迎えに来ていただけて、
ねおさんが落ち着いた暮らしができるように、
私が頑張らなければいけないな、と

ヨシっ
2014-04-11

病院

木曜日、協力病院へ行ってきました

てっちゃんは、気管虚脱とそれに伴う咳症状のため、
ねおは、外耳炎・結膜炎のため、
それぞれ診察です

こうして適切な医療措置を受けられるのも、
暖かいご支援をしてくださる皆様のお陰です
ありがとうございます



待合室での1コマ


テコあっちに誰かいた


テコ眠くなってきたぁ

このあと、爆睡しました(笑)

通院必須なてっちゃんにとって、
病院が怖い場所でないことは、本当にありがたい


ねお緊急処置の子が入って、かなり待ったので、眠くなっちゃった


ねお誰か来た


診察台の上では、ちょっと緊張してたねおさんでした

2014-04-05

『ねお』です♪

お名前、決まりました
『ねお』です

改めまして、よろしくお願いします




ただ今、外耳炎治療中のため、点耳薬でお耳周りペソペソでこざいますが(笑)


約1週間のサークル生活を経て、
フリー解禁

てっちゃんとは、今のところお互い我関せずでやっております

マーキングがあるので、マナーベルト着用中
サークルの中では足あげないんですが、
フリーでは足あげしております
今月後半で去勢予定なので、
去勢したらマーキングもおさまるかな


まだフリーでは、まったり過ごすことはなく、
ちょろちょろと動き回ったり、ワンワンしたりしてますが

フリー解禁初日、
試しにソファーに乗せてみたら、
ふせはしてみたり、アガアガ体操(?笑)してみたり
でも、ずっとヒンヒンフンフン言ってました
今は、ソファーの上なら、少しくつろいだり寝たりできるようになりました


サークルの中では、ベッドでゆっくりしてたりするんですけどね




高齢での環境の変化ですし、
元の飼い主は私とは全然違う世代だったそうですし、
(ねおは持ち込みの子なのでね、少しなら前のことがわかります。)
戸惑っているんだろうなぁとは思います。

もともとはね、たぶんとっても甘えん坊さんで、
大事にはしてもらってたんだろうとは思うんです。
ちょっとワガママだし(笑)

でも、気になるのは、
特に上からの動き(手でも、物でも)を怖がること
目をギュって瞑って、ビクッッってします。
初めは、見えにくくなってるのかなって思ったけど、
病院では、初期の白内障はあるものの見えにくいことはない、って。
うーん………


とにもかくにも、
ひとまずは心が落ち着いてくれればいいなと思っています

去勢が終わったら、プロフィール作りますね
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ