2014-01-31

ん???



ありゃ?
誰だ?
2014-01-20

よたさん 合宿中

よたさんファンのみなさま
ご報告お待たせいたしました

あーささんのブログにあるように、
よたさん、ただ今、シャンプー合宿中です


nNCM_2182.jpg


シャンプーは、今、1日おきで、
お風呂はだいたいで週に1回で、
様子を見てみています

ただ、今日で1週間ちょい、
25日にあーささん家に戻る予定ですので、
どこまで効果が見られるかは、ビミョーなところではありますが

シャンプーもお風呂も、いいこにさせてくれますよ
まぁ、ブツブツ文句言ったりはしてますけどね(笑)


それ以外の時間は

お昼寝したり
nNCM_2206.jpg

ハウハウ言いながら、ワンコさんを追ってみたり
nNCM_2196.jpg
nNCM_2191.jpg
nNCM_2197.jpg
nP1270746.jpg
nP1270747.jpg
nP1270748.jpg
残念ながら、みなさんに相手にしてもらえていませんでしたが


夜は夜で、いびきかきながら快眠
nP1270737.jpg
nP1270742.jpg


ご飯も完食
おトイレも完璧
お散歩も真剣に匂い嗅ぎに勤しみ、ちゃんと歩く


よたさん、シャンプーケアはありますが、
本当に暮らしやすい子ですよ


てっちゃんとも
nP1270719.jpg
お互いマイペースにやってます
2014-01-20

ご心配をおかけいたしております(><)

2014年も明けて、早いもので20日以上経ちましたね…
いやぁ…
早いのなんのって


昨年末は、てっちゃんのご心配をおかけしたまま放置ですみません

改めて記事にさせていただきますが、
31日に入院、翌元日には無事に退院してきております
右股関節脱臼でした
退院後も絶対安静期間を過ごしておりましたが、それも無事に終え、
これからは生活スペースの再考しながらですが、
普通の生活に戻していきつつあります


nP1270568.jpg


とみさんが旅立って、1ヵ月以上になりました。
なんだか、年末年始の多忙期をはさんでいたこともあってか、
あっという間です
騒いだりする子ではなかったですが、
とみさんがいない空間は、
なんだかとても静かで、淋しくも感じますが、
最期まで生き抜く姿を見せてくれたとみさんに、
改めて感謝の想いと、愛しい想いでいっぱいです

とみさんへとお花を頂戴いたしました皆様
温かいメッセージをくださいました皆様
本当にありがとうございました

とみさんのこともきちんと残したいので、
49日を迎えるまでには、記させていただきたいと思います


nP1270589.jpg



皆様、今年はブログの更新もできるだけ頑張ります

本年もよろしくお願い致します



ココからは私事・・・かな?

more...

2014-01-20

テコ プロフィール

【千葉23-43】ポメラニアン♀テコ  推定9~10歳 ~預かり日記あり~


nP1270585.jpg


■保護日
 2011年7月22日 千葉県動物愛護センター(本所)からの引取

■特徴(仮の名前:テコ)
 ポメラニアン♀ 推定9~10歳 体重3.5kg

■性格・暮らし
 ・明るく、穏やかな性格で、人が大好きな甘えん坊です。
 ・物音に敏感なところがあります。
 ・お散歩は練習中です。
 ・室内トイレはほぼできるようになりましたが、たまに失敗もあります。
 ・気管虚脱があるため、投薬が必要です。
  状態を考慮し、避妊手術は行いません。
 ・両股関節形成不全があり、生活に配慮が必要です。
 ・心肥大・僧帽弁閉鎖不全があり、
  経過観察が必要ですが、現在投薬の必要はありません。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・血液検査
 ・検便(-)
 ・混合ワクチン接種
 ・狂犬病ワクチン接種
 ・血液検査
 ・マイクロチップ装着
 ・レントゲン
 ・エコー
 ・抜歯処置

■今後行う予定の医療行為
 ・気管虚脱のため、継続的な検査・投薬
 ・心臓の経過観察

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが大らかな心で受け止めてください。
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・ブラッシング等、日々のお手入れをしてくださる方。
 ・股関節・膝が緩いので、生活環境に配慮をしていただける方。
 ・気管虚脱の治療、制限等ご理解いただける方。
  また、室温・湿度に配慮をしていただける方。
 ・先住犬がいる場合は、避妊去勢済みであること。
  また、体調面を考慮し、元気のいい先住犬がいる場合、
  辞退させていただくことがございます。
 ・体調面を考慮し、なるべくお留守番の少ないご家庭を希望いたします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

more...

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ