2013-10-31

更新、なかなかできず、ごめんなさい
お仕事+α諸々で、ちょいとバタバタな日々です

今日は、東京のセンターからの引き取りがあり、
搬送はかゆくっぱさん、トリミングはソラさんにもお手伝いいただき、
3頭やらせていただきました
みなさん、お疲れ様でした!

で、

11月5日を過ぎたら、少し落ち着くと思いますので、
そこまではごめんなさい


てっちゃんととみさんは
それぞれちょいちょいとあったりはしますが、
元気にしております


相変わらず笑顔満載のてっちゃん


がきんちょにリードしてもらいながら
お散歩中のとみさん



11月3日の卒オフには、
揃って参加しますので、
お会いしましたらお声かけください
なんの準備もできてないけど、
ひとまず、とみさんの冬服が全くなかったので、
いくつかポチっとしたのですが、まだ届いてない
はたして、間に合うのか、ドキドキです(笑)


さて、
これからとみさんのご飯作りにとりかかりまーす
2013-10-30

卒オフは11月3日!!

ごめんなさい
ワタクシ、腱鞘炎再発中のため、
更新もうしばらくお時間いただけますよう、お願い申し上げます


今年も卒オフの開催が決定いたしましたので、お知らせを
らりっちょ家卒業の皆様には、PCのほうへメールを送らせていただいておりますので、
ご確認をお願い致します


以下、会からのお知らせです


みなさま、こんにちは~
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。


詳細は以下へ

more...

2013-10-30

10月30日

今日で1年。

もう1年も経ったんだなぁ…
なんか早いなぁ…

姫ちゃま、また逢いたいなぁー
2013-10-05

取り急ぎ

ただいまぁー

2013-10-03

なごちんのこと、てっちゃんのこと、とみさんのこと

書きたいことは山ほどあれど。。。
なかなか書けないのはナゼなのか。。。

はい、ごめんなさい。。。


ひとまず(!?)箇条書きにて。。。
改めて、順に更新いたします。。。



≪なごちん≫

皆様、とうの昔にご存知の通り、なごちんは、
  らりっちょの初代預かりっ子・しっちーのおうちへ迎えていただきました
  お名前は 『和福』 と書いて 『なごむ』 です
  現在の様子は  コチラ で

なごちん、3日(木)、眼球摘出の手術を行います。
  どうかみなさま、応援していてあげて下さい



≪てっちゃん≫

里親会では、ありがとうございました
  がきんちょ&らりっちょとともに、おいかけっこして遊んじゃってごめんなさい(笑)

てっちゃんも、3日(木)、抜歯を行ってきます。
  チャンスは今しかない、やらなければ起こるであろうこと、メリット、リスク、、、
  たくさんのことを何度も、かかりつけの協力病院の先生と相談し、
  もちろん代表ともお話し、
  今回、抜歯に踏み切ることとなりました
  気管の方は、お薬が効いていて、今の状態であれば歯を抜くくらいの麻酔あれば、
  命に関わるような事態にはならない、とのことですので、
  正直心配がまったくないといえば嘘になりますが、
  先生を信じてお任せしてきます。
  麻酔後の呼吸の安定等診ていただくために、1泊になると思います。
  みなさま、なごちんのことともに、てっちゃんのことも応援してあげていただけると有難いです



≪とみさん≫

里親会では、真ん中を陣取って、ほぼ寝ておりました(笑)
  でも、それがいつものとみさんですので、スヤスヤな可愛い寝顔を見ていただけてよかったかと

実は、9月19日、病院からの帰り道の車で、発作が起きました。
  おそらく重積発作ですが、時間は数分でおさまりました。
  その場で病院に電話をし、指示を仰ぎ、ひとまず様子見ということになりました。
  その後、チック(部分発作)のような感じは2・3度ありましたが、
  大きな発作は起きておらず、明日の通院で、詳しく今後についてお話することになります。
  とみさんに詳しい検査はできませんので、ハッキリした診断はでないと思いますが、
  お薬で対処していくかどうか、ということになると思います。
  もともと脳疾患の疑いはありましたので、きたか、というかんじです。
  日常生活は、普通に送っておりますので、ご安心下さい
  むしろ、脚力上がった!?みたいな行動をとっております
  なんだか、Pちゃんのデジャヴか!?(笑)



以上、簡単なご報告でした
各々、ちゃんと記したいことばかりなので、
改めて1つずつ、記事にさせてください。
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ