2013-05-24

25日(土)は里親会!!

※24日、記事いっぱい(笑…6コくらい?)UPしました


第9回アルマ里親会@浅草エリール

20130525里親会20130525里親会c

【日時】
 ■5月25日(土)…完全入れ替え2部制・雨天開催
  ★5月は第三土曜日が三社祭のため、第四土曜日の開催になります
  ●1部…11:00~12:30
  ●2部…13:30~15:00

【場所】
 ■エリール 3階セミナールーム(お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
  東京都台東区浅草4-5-3
  各路線の浅草駅から徒歩約10分

テコ&とみさん
1部に参加いたします!!


“ゆるかわ”てっちゃん&とみさんに是非是非会いに来てくださいね
とみさんは、里親会デビューです


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

等々、興味を持たれている方は、ぜひ一度足をお運びください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ピッカピカに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
たくさんの保護犬に素敵なご縁がありますように♪

★☆★☆ お客様へのお願い ☆★☆★
 ●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 ●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
 ●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。
2013-05-24

絶賛、脱毛期(^^;;

お久しぶりのてっちゃんです


あいかわらず
ゆる~く

nP1260926_20130524035331.jpg

ゆる~~く

nNCM_1192_20130524035424.jpg

過ごしているてっちゃんでございますが



このお顔  を見て何かお気づきになりますか

nP1260897_20130524035851.jpg


こっちのがわかるかな

nP1260906_20130524035329.jpg


左下の犬歯が、ついに抜けましたー

麻酔をかけての歯科処置ができないてっちゃんなので、
歯石がガッチリな歯でも、自然に抜けるのを待っています

残すは、上犬歯2本と、下犬歯1本です

とはいえ、舌が出過ぎることもなく、
あんまり変わりない感じです



そんなてっちゃんですが、
現在、絶賛「脱毛期」でございます
以前も発症した『アロペシアX』と呼ばれるものの再発と思われるそうです~

毛がだーいぶスッキリしております

その写真をUPしようとしてんですが、、、
ナゼかUPできないので

土曜日の里親会で、是非ご覧下さい

毛が抜けたって、てっちゃんはそんなこと一切気にしていないので、
いつもと変わらぬ笑顔で過ごしてますよぉ

nP1260922.jpg
2013-05-24

まぶしぃ~

プロフィール、アップしましたが、
まぁなにやらいっぱい抱えてるわねぇーって感じちゃいますかね

まぁ、おばぁちゃまですからね
それなりにいろいろありますね


で、その1つ
『目はほとんど見えていない』
と書いてあります


たしかに、
物の認識はできてないなぁと感じます

ただ、
光は感じてるんじゃないかなって思うんです


だってね、
お外で日光浴してるとね、
まぶしぃ~って
こんなお顔になっちゃうんです


nP1260839.jpg



日光あたると、必ず目をつぶります


nP1260840.jpg


だからね、
光は感じてるんじゃないかなって


しかも、すごい気持ちよさそうにして、
そのうち眠くなっちゃいます


nP1260859.jpg
nP1260860.jpg


だから、
お外で目のあいたお写真を撮るのは、至難の技です



そしてお部屋に戻った後は、
たいていその後爆睡です
2013-05-24

ありがとう。。。

ツナぴぃ。
本当にありがとう


ツナぴぃとはね、
勝手になんか、ご縁を感じてならなかった。

しっちーと同じ時期に保護犬として一緒に頑張ってて、
一足先に、幸せさんのお迎えがきて、
ご近所さんになって、
トリミングもさせていただいて。

そして、ツナぴぃがいてくれたから、
しっちーはママさん・パパさんと出逢えて、
今の幸せな生活があるんだ。

病院でも会ったね。
たくさんたくさん頑張ってたよね。

ツナぴぃの「アウアウ」ってお話、
私は大好きだったのさ。

そして、素敵な執事様のももねえさんに甘えるツナぴぃも
私は大好きだったのさ。


ツナぴぃ。
本当にありがとう。



先週土曜日、会わせていただいてきました。
ツナぴぃが一番好きな場所で眠っていました。
会えてよかった。
ももねえさん、もも母さん、
遅くまで失礼しました
いつでも、遊びに来てくださいね




そんなツナぴぃがご縁を繋いでくれて
ママさん・パパさんのもとで幸せな生活を過ごしているしっちー
ママさん・パパさんとともに頑張っています
しっちーの幸せで穏やかな時間がゆっくりゆっくりと流れますように。。。
2013-05-24

とみさん プロフィール

【東京25-17】ヨークシャテリア♀とみさん  推定14~15歳
QP1270078.jpg QP1270060.jpg


■保護日
 2013年4月18日東京都動物愛護相談センター(城南島)引取

■特徴(仮の名前:とみさん)
 ヨークシャテリア♀ 推定14~15歳 体重約2㎏

■性格・暮らし
 ・マイペースですが、抱っこが好きな一面もあります。
 ・他の犬とは、そつなく暮らせます。
 ・白内障のため、目はほとんど見えていません。
 ・耳はほとんど聞こえていないようです。
 ・僧帽弁閉鎖不全で、心肥大があり、中程度の心不全です。
  投薬を行っており、生涯必要です。
 ・腸壁ヘルニアがありますが、現状生活に問題はありません。
 ・膝蓋骨脱臼(パテラ)があります。
 ・脳神経疾患の疑いがありますが、現状特に治療は行っていません。
 ・高齢のため、生活に手助けが必要なことがあります。
 ・高齢のため、麻酔を必要とする処置は行っていません。
 ・トイレは室内・室外の両方でします。
  トイレシートの認識はありません。
 ・歩行は回転しながら進むことが多いですが、
  お散歩はゆっくりリードで誘導しながら歩くと、上手に歩けます。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・血液検査
 ・検便(-)
 ・エコー検査
 ・レントゲン

■今後行う予定の医療行為
 ・心疾患のため、継続的な投薬・検査

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・高齢犬にご理解があり、看取りを見込んで暖かく見守ってくださる方。
 ・生活に手助けが必要ですので、手をかけてくださる方。
 ・ブラッシング等、日々のお手入れをしてくださる方。
 ・心疾患の治療にご理解いただけ、継続してくださる方。
 ・年齢・体調面を考慮し、元気のいい先住犬がいる場合、辞退させていただくことがございます。
 ・お留守番の少ないご家庭を希望いたします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

QP1270082.jpg QP1270052.jpg

more...

2013-05-24

大変ご無沙汰いたしました。

みなさま、気付けば1ヶ月以上のご無沙汰となり・・・
すみませんでした

頂いたコメントやメッセージにもお返事できておらず
申し訳ありません



まぁ、いろいろとありましたが。。。
世帯主が変わったゆえ、手続きやらなんやらも多く、
諸々、まだ終わりきってはいませんが、
私自身は大きくは変わらぬ生活をさせていただいていておりました

現状、別途問題が浮上したりなんだりもありますが、
出来るとこまでは突き進んでいきたいと思っております


私自身は、目の調子がイマイチというか・・・
変わらないわけでして、相変わらずでございます
ゆえに、PCがキツメなのは同じなのですが、
(どうやら、ドライアイ疑惑あり)
目薬活用しながら頑張ります
目が落ち着けば、肩も張らなくなるかなー??



しょうちゃんのことも、いまさらではあるかもですが、
お時間いただきますが、記録として残させていただきたいと思います

そして、すでに来てから1ヶ月以上も経ってる(汗)NEW預かりっ子のご紹介も


ガンバルっす
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ