2012-09-30

Pちゃんも相変わらず・・・

台風の影響で、風がビュンビュンでございます


さて
Pちゃんも、相変わらずのマイペースっ子で
ワガママさんも言ってみたりしながら、日々過ごしております

元気です。。。って言いたいところなんですが・・・

いや、今日も元気におっさん声を披露してくれておりますよ


nNCM_0292.jpg



でも、ご報告しておかなければならないことがありました。


実は、
9月5日に発作を起こしてしまいました。
おそらく、重積発作といわれるもので、
私の見ている限り、2種の発作を続けて起こしたようなかんじで、
トータル約30分に及ぶものでした。
(以前の記事で、酸素缶を使ったと書いたのですが、この時の対処のためです)

発作が起きてすぐにケイトさん、協力病院に連絡を取り、指示を仰ぎました。

病院より、30分しても治まらないようなら次の指示で、とのことでしたが、
ギリギリ治まったので、その報告をし、
その日は様子を見て、また起きたらすぐに連絡、起きなければ翌日に診察、となりました。

幸いにもその日に発作は起こることはなく、翌日診察を受けてきました。

血液検査等受けさせていただきましたが、
直接原因となるであろう異常値は見当たらず、
もともと、脳の病気を患っていますので、
おそらくそのことによる発作であるだろうとの診断でした。

今後に関しては、
いつまた次の発作が起こるかわからないというのが、正直な現状です。
もしかしたら起こらずに過ごせるかもしれないけれど、
協力病院の先生の感触では、おそらく起こってくるのではないだろうかとのことです。
でもそれは、明日かもしれないし、1ヵ月後、数ヵ月後かもしれないし、
だれにもわからないことです。
今日現在、その後は起きていません。

念のため、発作止めの座薬をいただいてきています。
ただし、この発作止めは呼吸を弱める作用があるため、
Pちゃんへの使用は、慎重を期さねばなりませんので、
もし発作が起きたら、まずは協力病院へ連絡し、指示を仰ぐことになっています。


nNCM_0770.jpg
 発作の後、落ち着いた時のPちゃんです



と、
まぁ、ズラズラと書きましたが、
Pちゃん自身は、その後普段と変わらない生活をしておりますよ
自己主張もしっかりとしておりますしね

先生からも、いつも通りの生活でいいと言われています


しかも、しかもですね
スーパー生命力をもつPちゃんですから、ただじゃ起き上がらないですよ


発作の翌日の診察で、先生が
「肢の反応が良くなってるな・・・」と

実はその前まで、ちょっと反応が鈍くなりつつあったんです。
それがね、良くなっていると

先生、ボソッと
「リセット??」って
そしたら、それを聞いていた看護士さん、
「ゆきちゃん、そんな機能持ってたんだねぇ~」って笑顔で

素敵な方々ですよね


いや、そんな機能はないでしょうけど
肢の事も脳からきているものなので、
もしかしたらその発作が刺激になったなんて考えましたが、
本当のところはわかりません


nP1250009.jpg



今、私がPちゃんにできることは、
万が一発作が起きた時に、しっかりと正確に対処できるように見守ることと、
普段のPちゃんの日々を、Pちゃんらしく過ごせるようにすること、
なるべく満足してもらえるようにお手伝いをすること、
それしかないと思います。
私は私に出来ることを、
がきんちょ、スタッフさん方、里親様方、応援・御支援してくださる方々、家族、
たくさんの方々の御協力と応援の元、
しっかりやらせていただきたいと思います


nNCM_0865.jpg


Pちゃんは今も元気に絶賛
『わんわんコール』中です
お水が飲みたいらしいので、行ってきま~す
2012-09-22

テコっちはユル~く

はい、てっちゃんは相変わらず、
ユル~く、元気に過ごしております


なにがユルいかって、

こんなんだったり
nNCM_0300.jpg nNCM_0306.jpg

こんなんだったり
nNCM_0465.jpg nNCM_0469.jpg
ちなみにコレ、爪切り中ですぜ(笑)

こんなんだったり
nNCM_0556.jpg nNCM_0651.jpg

しちゃってますから


今は体調も安定してますし、
もうほんとに、ネタがないですねんっていうくらいイイコちゃんです


先日、右に続いて左の奥歯も抜けてくれたので
nNCM_0682.jpg
ガッチリ歯石ですよ~

あと残すところは、犬歯4本のみ
犬歯のところにも、歯石がガッツリなので、
歯茎に炎症が起きてしまうので、
私的には、早く抜けてくれればいいなぁと思っておりますが
でも、犬歯たちはなかなかしぶとそうです



甘えっ子てっちゃんなので、
「今ヒマそう」って思ったら、
すぐに、「なでてぇ~、抱っこしてぇ~」ってやってきます

そして、らりっちょの足にはさまった、の図
nNCM_0625.jpg

そして、さらに前進して耳なくなりました、の図
nNCM_0626.jpg


でも、しつこい甘えん坊ではなく、ちゃんと空気をよめるので、
「今は仕事中だな」とか「今はムリだな」とかがわかるので、
そんな時は、ちゃーんと1人で寝ててくれる、おりこうちゃんです

仕事やら、Pちゃんのお手伝い時間やら、諸々ありますが、
必ず、『てっちゃんだけの時間』を作るようにしています
Pちゃんが寝ててくれてる時間になっちゃうので、日によって時間も様々ですが、
抱っこちゃんしたり、一緒にごろーんとしたり

結局、こっちが癒されるんですけどね

でも、そう時間の経たないうちに、
「あつーいっ」って言われて、離れていかれます



寝ている時の顔がちょっと・・・で有名なてっちゃんですが、
可愛らしく寝てることも、たまにはあるんですよぉ

ほらねっ
nNCM_0319.jpg

2012-09-14

明日は里親会です!!

明日は里親会ですよーーー

里親会09
  <クリックで大きくなります>

一般社団法人アルマとなり、初の里親会の開催が決定しました!!

■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



今回、テコ&Pちゃんは、参加しませんが、
らりっちょは、1部にちょいとお邪魔しに・・・
いやいや、応援団として乗り込みに(!?)行きます
我らがコパンとジョンが1部に参加しますのでね
ジョン吉がどんな反応するのかも、知っておきたいところですしね
し・か・も
さっちゃんのママさんがお手伝い参加してくださいますの
というわけで、私は、テコ&Pちゃんを、
ちょうど姉達が来るので、お世話をお願いして、
MYカー☆ママチャリで、バビューンと向かう予定です
暑さにやられないかが自分で心配だわ。。。


1部にも2部にも、たくさんの可愛い子達が参加しますので、
是非みなさま、いらしてくださいませ
2012-09-14

ご支援ありがとうございますm(_ _)m

頂きましたご支援の御礼も大変遅くなっておりまして申し訳ございません



yukarinさんを通じて、カノンママ様よりご支援をお申し出頂き、ありがたく受け取らせていただきました

実はテコさん、一時期、激しく脱毛が続いて。。。
アロペシアX(ポメハゲ)の疑い有りとの診断を受けておりました
(前回記事でがきんちょのこの記事についてと書いているのはこのことです)

病院からサプリを処方していただき、飲んでいるのですが、
カノンママさんのおうちのカノンちゃんも同じで、
サプリも同じものをお使いとの事で、ご支援をしてくださいました
nNCM_0674.jpg

サプリを2瓶に一緒にたくさんのおやつもいただきました
nNCM_0676.jpg

カノンママ様
御礼大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまで、段々と毛が増えてきてくれているテコですが、
サプリを辞めてしまうと再発する可能性も高いとも言われており、
頂いたサプリでしばらくの間飲ませてあげることができます
本当にありがとうございました



いつも御支援を送ってくださるMさまより、
継続的に御支援いただいております

相変わらず偏食家でワガママっちのPちゃんのお気に入りのごはんやおやつ、
そして、Pちゃんの首輪(パピー用)と、
テコにもというお言葉に甘えて、テコ用の首輪(外出時迷子札用)を購入させていただきました
nNCM_0774.jpg
nP1250070.jpg

その他、随時Pちゃんに必要なものを用意させていただきます

M様
毎月毎月の継続した御支援、本当にありがとうございます
御礼が遅れておりまして、大変申し訳ございません。
偏食なPちゃんに、お気に入りのものを食べさせてあげられます
いつも暖かいお手紙も添えてくださり、本当にありがとうございます



諸事情があり(別記事にて更新します)、
以前あーささんに頂いていたストックの酸素缶たちを使い果たしてしまったため
ケイトさんがご配慮くださり、酸素缶を購入させていただきました
nNCM_0771.jpg
ありがとうございました

酸素缶、テコ&Pちゃん、2頭揃って用の万が一の時の常備品となりました
以前はネットで購入していたのですが、近くで売っていることがわかったので、
これからはすぐに買いにいけるので、安心です



テコもPちゃんも
2週に1度の通院、そして投薬、させていただいております
こうして、適切な医療を受けることができるのも
会を応援・御支援いただいている皆様のおかげです

本当にありがとうございます

2012-09-14

ごぶさたしてしまいました

またまたしばらくの間更新できずに申し訳ありませんでした


ここ最近は、どうにも目の調子が悪く、PCにあまり向かえずにいました
目にきて、肩や頭にきて・・・の悪循環で
最低限のチェックでイッパイイッパイで
更新まで辿り着きませんでした

あ、お仕事は自分の中でスイッチが違うようで、
普通にできるので問題ないんですが

まぁ、原因にいろいろと思い当たる節はなくはないのですが

目薬もゲットしましたし、試行錯誤チャレンジしております


とにもかくにも
更新頑張ります
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ