2012-07-25

1年経ちました

1年前の7月22日、テコは仲間達とともに新しい一歩を踏み出しました

その当日のトリミングの様子は コチラ と コチラ


その時の仲間達は
みわさん預かりだった チャミーちゃん も
yukarinさん預かりだった くるみちゃん も
幸ママさん預かりだった タフィーちゃん も
あず母さん預かりだった りりこちゃん、ららこちゃん も
ラブママさん預かりだった ヨーキーのカレンちゃん も
そして、日にちは違えど、同じ場所に放棄された
pinoさん預かりだった ラッキーくん(現:らいとくん) も
みんな幸せさんのもとへと旅立っていまして、
残るはテコさんとなっておりますのです


1年前のてっちゃん
20110730 072

今年3月あたりのてっちゃん
n20120324 008

最近のてっちゃん
nNCM_0411.jpg
可愛くなったなぁ~


でも。。。

らりっちょ、1年経ったね、とは思いますが、
そこに焦りというか、そういう気持ちはまったくないのですよね~
(ちょっとは焦れって怒られるかな

だって、本当のご家族は、たとえどれだけ時間がかかったとしても
必ずお迎えに来てくれるから

それを教えてくれたのは、しっちーとママさん・パパさんだもんね

『果報は寝て待て』のしっちーの教え、てっちゃんも守ってるよ
nNCM_0535.jpg


とはいえ

お顔も性格も、可愛くてハナマルなてっちゃん、
「なんでテコだけまだ」って思ってる方もいらっしゃいますよね

らりっちょ的には、単純に、まだ本当のパパさんママさんに気付いてもらってないだけ・・・
って思っちゃってるんですが、
一応ちょっと考えてみました


には、私のアピール不足
には、持病(重度の気管虚脱)のこと
には、うんPを食べちゃうこと (サラッと暴露・笑)


こんなところでしょうか


は・・・これが一番ですよね
本当に申し訳ないと思っております
はい、しっかり頑張ります

は・・・以前コチラの記事に詳しく書いたのですが、
大幅な変更点はありませんが、時間も経っているので
プロフィールも併せて、近いうちに書き直してみようかなと思います

あ、体重は3.7㎏になり、
病院の先生より、やっとをいただきました
今後はこれを維持していきます

は・・・初めて書きますね
実は以前に、「食糞はありますか?」とのご質問を頂いたことがありまして
その時は個別でお返事させていただいたんですが、
もちろん気持ちのいいものではないとは思いますし、受け入れられない方もいらっしゃると思いますので、
この機会に書いておきたいと思います
実はてっちゃん、我が家に来た当初から、をお口に入れちゃいまして
でも、今はだいぶ落ち着いていて、
声をかければやめれるようになっています
なので、現在はほぼないです
ただお留守番の時とか目を離すときにはまだ完璧とは言えないんですが


nNCM_0113.jpg


てっちゃん、本当にいい子ちゃんで、
気をつけることはあるけど、普段の生活で困ることがないのであります


次回テコ記事はがきんちょブログのこの記事についてお伝え予定です


2012-07-17

今更ながらのお知らせ+α

もうホントに、今更ながらですけど。。。


               
CATNAP小さな命を救うネットワークは、このたび法人格を取得し、
「一般社団法人アルマ」として新しいスタートをきりました。

それに伴い、Webサイトが下記の通り変更になりました。

旧URL:http://catnap.coco.co.jp/
新URL:http://www.alma.jp.net/

お手数ですが、リンクやブックマークの変更をお願いいたします。


私たちアルマは、動物と人の共生できるまちづくりを目指し、
地域社会の健全な発展と、人と動物の絆(ヒューマン・アニマル・ボンド)を通して、
児童又は青少年の健全な育成を目的に掲げています。

活動の主軸は、前身と変わらず、センターに収容された犬猫の
「最後の砦」となり、1頭でも多くの子たちの命を繋げることです。

ひとりでも多くの方にセンターの現状を知っていただき、いまだなお、
年間20万頭以上の犬猫が殺処分されているという事実を深く
心に受け止めて、命の大切さ、尊さを、あらためて考えていただけることを願っています。

私たちがレスキューできる頭数は、年間200頭前後に留まります。

しかし1頭のご縁が大きな輪になって、やがて次世代の子供たちの時代には、
このような不幸な殺処分という歴史が過去の遺物になるよう、
保護犬猫を通しての啓発活動にも力を入れていきます。


前身のCATNAPから11年、活動を支えてくださった支援者の皆様、
里親様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


一般社団法人アルマ(2012年7月2日 法人登記)
代表理事 竹本
スタッフ一同
               

というわけで、
名前は変わりましたが、らりっちょのさせていただくことは変わりません
これまで通り、出来ることを精一杯お手伝いさせていただく所存でございます

あ、ただ。。。
現在、要介助っ子2いるので、
元気元気なさんのお預かりは、
プチ預かりも含め、しばらくできないかなと思っておりますが

気持ち新たに、でも想いは変わらず、
頑張らせていただきますので、これからもよろしくお願い致します

               


そして

がきんちょブログを見てご心配くださった皆様、
りっちゃんの事に続き、私自身のことでまでご心配おかけしてすみません

がきんちょの記事にあるように、大きな怪我等一切ありませんし、
私は大丈夫です
しいて言えば、夜はシップのお世話にはなっておりますが
仕事中は貼ってないので、におわない・・・ハズ・・・ですが、
もしにおってもスルーしていただけたら嬉しいです

実はもともと、首には昔の事故(に乗って止まってたら、なぜかに突っ込まれた)の
軽い後遺症のようなものがあったり、腰(背中?)には持病があったりなので、
今は、そこにプラスされているようなかんじではあり、
負荷がかかると張りが強めにでたり、PCを使っていると張りがでたりしてますが、
普段どおりの生活はできていますので

がきんちょがマッサージしてくれたりもすることもありますし

とはいえ、
『病院いきなさい』との愛のお言葉もいただいておりますので、
お仕事休める日があったら、行かなきゃだな~と思い始めております
でも、仕事の休みも不定ですし、なによりめんどくさがりなもんで、
通い続けられる自信がなかったりもしたりしなかったり



そんなこんなではございますが(??)
無事でいれたことに感謝しつつ、これからも日々頑張ってまいりまーす

ちょっとしばらくは、PCに一度に長い時間は向き合えそうにないので、
一気にUP~!!ではなく、日々コツコツと。。。を心がけます
次こそ、次こそは、必ずテコ&Pちゃんの記事をUPします
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ