2012-05-25

明日は!

なかなか更新できず申し訳ありません

あれやこれや、更新できていないことがたくさんですが。。。


とりいそぎ


明日26日(土)は、
里親会@浅草・エリールでございます

テコとPちゃん
1部/11:30~13:00に参加します


本当は、里親会までに、
テコとPちゃんのもっと詳しいアレコレをUPしたかったんですが
ごめんなさい

テコ&Pちゃんにご興味をもってくださってる皆様

是非里親会で、実際に会ってみてください


こんなに可愛い笑顔で。。。
n20120324 158

あっ間違えた
がきんちょさんに眉毛書かれたテコでした


改めまして

テコはこんなに可愛い笑顔でお待ちしております
nNCM_0062.jpg

たまにこんな真面目顔も見れるかも
n20120324 008


Pちゃんは、しっちーのママpeachさんに頂いたお洋服でおめかしして
nNCM_0202.jpg
   ママさん、サイズぴったりでした
   あたちに可愛いお洋服、ありがとです

チャームポイントのぜんまいウォーク(笑)をご披露予定
n20120324 134

あ、でもコレは、いつものごとくPちゃんのタイミングによりますのでご了承ください
たぶん、朝起こして連れて行くことになるので、
もしかしたら、おねんねタイムになってしまうかもしれませんが、
なんせPちゃんなので(笑)よめないので


らりっちょ&がきんちょが、テコ&Pちゃんのそばに居ると思いますので、
是非是非お声かけください



同じく1部には

イケメン・さっつん(さつまくん)
n20111121 095
これはちょっと前の写真ですが、今はもっとふさふさですよ

がきんちょカットで小顔になった・ハリーくん
nNCM_0231.jpg
おねむ顔ですが、実物はもっと可愛いです

永遠の仔犬ちゃん・スキップ
n20111109 185
スキッピーもかなり前の写真だなぁ~

テコにぞっこん・ジュったん(ジュピターくん)
E38198E38285E381B42.jpg
ジュったん、ブレブレでまともに撮れた写真なかったので、かるころさんより拝借


2部(14:30~16:00)には
我らが(!?笑)コパン
k20120324 026
かなり前の写真だけど、きょとん顔と耳の具合が私のお気に入り
今回もカットして可愛くなってますよ



も参加いたします


みなさま
お待ちしております

2012-05-15

ご支援ありがとうございます

とってもとっても遅い御礼で、本当に本当に申し訳ございません



つぼちゃんのママ で コパン氏預かり のあーささんの元預かりっ子、
もみちゃんの里親様より、Pちゃんに
お洋服2枚、そしておぱんつちゃんを頂きました
mNCM_0057.jpg

サイズぴったりでした
ありがとうございました

おぱんつ姿(ちなみに洋服着ずにおぱんつだけ)、
私的にはツボだったんですが、がきんちょに見せたら「なんかはずかしぃ~」って
なので、自粛しますね
いや、なんだかほんとに、裸におぱんつだけ履いてるみたいに感じるんです、Pちゃん

Pちゃんの可愛いお顔でお許しください
n20120324 136
  あたちに、お洋服とおぱんちゅ、ありがとでした
  おでかけする時は、らりっちょに着させてもらいますデス


本当にありがとうございました
もみちゃんにいつかお会いできたらいいなぁ~なんて
密かに思ってるらりっちょです



そして
M様、毎月継続してのご支援、本当にありがとうございます
また、いつも添えてくださるお手紙、暖かいお気持ちに感謝しております
先輩Hちゃんの大切な日、Pちゃんと共に想いを受け取らせていただいております

今回も、Pちゃんの大好きなごはんを購入させていただきました
(お写真なくて申し訳ございません

nNCM_0059_20120515004007.jpg
  いつもありがとございますデス
  あたちの大好きなうまうまがいつも食べられて、幸せです



そして
Pちゃん、現在ちょっと沢山のお薬を飲んでおりますが、
(詳細は改めて記事にしますね)
適切な医療を受けられますのも、ひとえにご支援くださっている皆様のお陰であります
本当にありがとうございます

これからも、PちゃんがPちゃんらしく、
したいことをしたいだけ、ゆっくりまったり、楽しく元気に暮らせるよう、
私に出来ることは精一杯頑張ってまいりますので、
応援していただければ幸いです





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき(Pちゃん) を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

ゆき(Pちゃん)のプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2012-05-14

5月10日引取り

5月10日の引取りです

事前情報では、シーズーmixの男の子ということでした
センターでは、シーズー×ダックスかなってかんじだったようです

こちらです
nNCM_0084.jpg

あらぁ~、可愛らしい


しばし休憩してもらってから、
さぁ、シャンプーですよ

nNCM_0088.jpg
おりこうちゃん

お顔もしっかりね
nNCM_0090.jpg
いいこいいこ


大きな毛玉とかはないものの、
お耳の中は真っ黒、外側はかなり脂っこい
身体も部分的に脂っこいかんじかなぁ~


ブローもおりこうにしていてくれましたよ
nNCM_0092.jpg


いい子さんなんですけどね、
この子、なんか端っこ大好きで

ブロー中も端っこ
nNCM_0096.jpg
カット中も端っこ
nNCM_0099.jpg

片手、半分出てますよ


横になってブローしてたら、
途中から本気のオネムモードに突入しちゃって、
身体にまったく力が入ってませんでした


身体はカットしてあった(バリカンかな?)ようで、伸びてなかったので、
足回りとお顔だけカット


うーん、本物はもっと可愛いんですけど。。。
完全なるオネム顔しか取れてなかった
nNCM_0111.jpg


ちなみに、全体像はこんなかんじ
nNCM_0108.jpg

足みじかいっすねぇ
ダックスははいってそうなかんじですね
待っていてくださったかゆくっぱさん・がきんちょ・私の3人で、
あの犬種にも似てるし~、とか、あれっぽい~、とか盛り上がりましたが、
まぁ結局のところ、正解はわからないので、
この子が『何×何』かなんて気にしないわ~、この子っていう子がいいの
っていう方が迎えにきてくださるから、なんでもいいっすよねって話にまとまりました


最後におまけ
ぺろんちょ
nNCM_0101.jpg


センターからの搬送・病院への搬送はかゆくっぱさん
長い時間、ありがとうございました
かゆくっぱさんのブログに、ブロー中のおねむ顔がありましたよ

病院診察立会いはケイトさん
ケイトさんのブログに、ぱっちりおめめさんの写真がありましたよ

がきんちょブログの記事もご覧ください

お預かりはモカ母さん
わぁーい また会えそうな予感



テコ&Pちゃん共々
応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2012-05-14

4月26日引取り

今更ですが、4月26日引取りのダックスさん2頭のご紹介


レッドの女の子14歳
チョコタンの男の子9歳

なんで年齢が!?って。。。
そりゃ2頭とも、持込みだったからです(別々)

飼い主が亡くなって親戚が・・・とか、入院で家族が・・・とか
なんだかそんな感じだった気がしますが、あんまり覚えてません、ごめんなさい
だって、この子たちにはもうそれは過去でしかないので、
新たなスタートの一歩を踏み出したのだから、あんまり重要事項ではないかなと思っちゃうんです~
だから、日にちが経ってしまった今、あまり記憶が。。。
(早くUPしろよって話ですね、すみません)


サークル越しにご挨拶
n20120324 104


チョコタンくんがレッドちゃんにロックオン
尻尾ブリブリでぼやけて、先端写ってないし
n20120324 161




レッドちゃんのシャンプー

n20120324 168
いい子ちゃん

お顔もね
n20120324 172


ブローもおりこうに頑張ってくれました

n20120324 177n20120324 178
気持ちよさそうにしてくれてました


ブローの途中で事件がっ

歯が歯石ですごいことになっていたのですが、
ブルブルブル・・・ってした瞬間。。。
前歯が1本飛んだっっ
n20120324 182
しかも、それががきんちょの腕に命中するっていう漫画みたいな奇跡つき


乳腺腫瘍(?)あって、後肢(・・・というか後駆かな)は弱いかんじで、
排泄障害も?という状態、歯もすごいことにはなってましたが、
ココにこの子がいる、ココにきてくれたという事自体が、
本当に素敵なことなんだと。。。本当によかったと。。。

いや、この子に限らず、ココで出逢えるみんなに言えることだね。



チョコタンくんは、腫瘍決壊かと思われた部分(実際は腫瘍じゃなかったようです)の傷が
大きく開いてしまっていたので、万が一のことがあってはならないので、
念のためシャンプーはひかえました
そう遠くないうちにトリミングをしたかんじでした

元気元気な子でなかなかお写真撮れなかったですが

n20120324 183

イケメンくんですよね
n20120324 184

横顔もキリリ
n20120324 186



センターからの搬送は、うるるさんとコットンママさん
お迎え・病院までの搬送は、Mさん
ありがとうございました


がきんちょのこちらの記事
ケイトさんのこちらの記事
にも詳細ありますので、ご覧ください


テコ&Pちゃん共々
応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2012-05-14

コレちゃん

1月26日の引取りだったコレールちゃん
シャンプーさせていただきました

その日の記事が  コチラ

n20120202 021
n20120202 044


終わった後、がきんちょの車で
助手席で、所用でいらっしゃっていたkeikoさんのお膝の上に座って
一緒に病院まで行ったね
行くまではすっかり寝てたのに、車に乗ったら、
窓から外を見ながら、なにか一生懸命お話してたね


あの日から、コレちゃんが気になって気になって。。。
しばらくは協力病院で預かっていただいていたので、
テコとPちゃんの通院で何度か会ったりもしていて。。。
ケイトさんからの預かり先募集のお声かけを見て、
がきんちょと悩んだこともありました。。。
なんとかうちで預かれないだろうかと・・・
でも、やっぱりうちでは2頭が限界。。。
そんな時、空ママさんが、預かりに手を挙げてくださったと聞き、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした


空ママさんとご家族の暖かいお気持ちのなかで
病気と闘いながら頑張っていたコレちゃん

とっても可愛いお顔をしていたね


ご冥福をお祈りいたします。

2012-05-12

復活!?

大変ご無沙汰しております
申し訳ありません


PCさん、やっとこさご機嫌を直してくれました
いや、結局、PCさんの問題ではなく、ルーターの問題だったわけなんですが

あーささん、さっちゃんママ、ありがとうございました
そして、義兄さま、お騒がせいたしました




さてさて、今までの分を取り戻すべく、頑張って更新せねばでございますね

いろいろありましたですからねぇ


テコやPちゃんの近況はもちろんのこと

がきんちょブログはじめ、他の方々のブログをご覧の皆様はご存知のことと思いますが、
預かりっ子初代~4代目&ママさん方が大集合してくださり、
スタッフさん方や卒業犬さん&ママさん方が来てくださった
幸せすぎたあの日のこと



有り難く頂戴したご支援のこと

それに

引き取りトリミングのこと

などなど



PCさん復活して、さぁ巻き返しをはかるぞ
…と思ったところ、
今度はカードが読み込めず、写真を取り込めないという

気合い入れて新しいカードにしたのが原因なのか…
と思ったのですが、リーダー側の問題な模様


がきんちょのPCに1度取り込んでもらって、
そこからUSBで移動。。。という形で、なんとか取り込めました



・・・というわけで
頑張って更新します




ひとまず
テコとPちゃんの簡単なご報告をば



テコもPちゃんも元気にしております

それぞれ、ちょろちょろとはあったりはしますが、
変わらずの元気と食欲です


n20120324 008
てっちゃんは、日常生活で困ることのない、本当におりこうちゃんに過ごしています
最近上がってきた気温は、そろそろきつくなるかんというかんじなので、
気温管理は大事にはなってきますが
基本、まったり娘ちゃんです


nNCM_0059.jpg
Pちゃんは、眠り姫DAYだったり元気っ子DAYだったりと多少の変化はありつつ、
相変わらずの、甘えっ子ちゃんもわがままちゃんも絶好調です
肢の状態が再発ぎみになっていて、現在お薬を調整して様子をみています
でも、まだまだPちゃん独特の、ぜんまい仕掛けウォーキングは健在ですので



これからテコ&Pちゃんのこと
しっかりとUPしていかねばねぇ~

カードリーダーもなんとかせねば・・・




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき(Pちゃん) を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

ゆき(Pちゃん)のプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ