2012-03-23

ゆき(Pちゃん)☆プロフィール

【東京23-42】マルチーズMIX♀ゆき  推定10歳~ ~預かり日記あり~

n20120214 041コピー ~ n20120113 101


■保護日
 2011年9月8日東京都動物愛護相談センター(城南島)引取

■特徴(仮の名前:ゆき)
 マルチーズMIX♀ 推定10歳~ 体重2.4㎏

■性格・暮らし
 ・マイペースですが、抱っこの好きな甘えん坊です。
 ・他の犬とは、そつなく暮らせます。
 ・高齢のため、生活全般に手助けが必要です。
 ・気管蛇行がみられるため、咳の症状があります。
  投薬によりコントロールしています。投薬は生涯必要です。
 ・心雑音がありますが、現在投薬の必要はありません。
 ・角膜炎があり、点眼が必要です。
 ・脂漏症がありますので、週に1回程度のシャンプーをしています。
 ・乳腺腫瘍や乳頭腫がありますが、高齢のため麻酔を必要とする処置は行っていません。
 ・避妊手術等、麻酔を必要とする処置は行っていません。
 ・一時、歩行困難となりましたが、現在はかなり回復し、歩けるようになりました。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・フィラリア抗原検査
 ・血液検査
 ・検便
 ・8種混合ワクチン(センターにて)
 ・狂犬病ワクチン(センターにて)

■今後行う予定の医療行為
 ・気管蛇行のため、継続的な投薬
 ・継続的な点眼

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・高齢犬にご理解があり、暖かく見守ってくださる方。
 ・生活全般に手助けが必要で、人間が好きな甘えん坊なので、手をかけてくださる方。
 ・ブラッシング・点眼等、日々のお手入れをしてくださる方。
 ・気管蛇行の治療にご理解いただけ、継続してくださる方。
 ・体調面を考慮し、元気のいい先住犬がいる場合、辞退させていただくことがございます。
 ・お留守番の少ないご家庭を希望いたします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

コピー ~ n20120113 197nn20120115 030

more...

2012-03-23

里親会 ありがとうございました

17日の里親会、雨の降るちょっぴり寒い日でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました


テコはいつもよりちょっとOFFモードでしたが、
マイリュック背負って、元気に参加しました

Pちゃんも、無事にデビューを果たしました
まぁ、半分以上は寝てましたけど


実は私、カメラのデータがいっぱいになっていて、
お写真撮れませんでしたのです


当日の様子は がきんちょ がUPしてくれていますので、
ぜひご覧下さい

CATNAPの里親会ブログ にもたくさん載せていただいております



201203里親会e
↑写真は里親募集中のチワワ♂チョコビ君です♪
【チョコビ君のプロフィール】http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1171&pline=36&pid=&key=

第46回CATNAP里親会@浅草エリール
雨の肌寒い一日でしたが、ご来場頂きました皆様、
ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:136,050円
■売り上げ:11,700円
本「ずっと犬が飼いたかった」 1冊
カレンダー 卓上3 壁掛け1
マナーポーチ 6個     

○募金にご協力いただいた
熊野さま、あんず&くうママさま、ぴかまるママさま、
吉川さま、豊島さま、古賀さま、阿部さま、
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
小林さま、鈴木さま、寺内さま、

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
熊野さま、重田さま、古賀さま、丸山さま、
鈴木さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、こちらのブログをチェック!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


本当にありがとうございました。
2012-03-16

明日は里親会です!!

明日、3月17日は里親会です

テコ&Pちゃんは、
1部 11:30~13:00に参加します


テコもPちゃんも今日、

シャンプーして
n20120316 052
n20120214 024 (P:別日参照)

ブローして
n20120316 058
n20120214 027 (P:別日参照)

フワフワピカピカになりました


テコは、なでなでも抱っこも大好きなので、
フワフワてっちゃんを堪能していただけたら嬉しいです
てっちゃん、前半飛ばして後半バテる。。。がいつものかんじなので、
途中、抱っこ休憩はさんでるかもしれませんが(笑)
きっと元気に参加していると思いますので、是非お声かけ下さい


Pちゃんは、今回が里親会デビューです
(前回は、テコの付き添いでお邪魔しただけだったので)
きっと、ずっと起きているのは難しいと思いますが、
もしPちゃんが寝ている時でも、是非お声かけくださいね

あ、Pちゃんのプロフィール完成しました
このブログにUPしていきたいと思いますが、
ひとまず コチラ をご覧下さい




同じ1部には
あーささん(つぼちゃん家)お預かりのコパン
n20120224 072

とかとか。。。

かるころさんお預かりのスキップ
n20111109 185

とかとか。。。

2部には
今日シャンプーしたてのケイトさんお預かりのチャオ
n20120316 044

とかとか。。。

みわさんお預かりのさつま
n20120202 020

とかとか。。。

ちりさんお預かりのハウル
n20120224 006

とかとか。。。

たくさんの可愛い子たちが参加します



是非いらしてください
n20120316 060
お待ちしております
n20120214 041


プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ