2011-12-23

可愛い顔して。。。

今日は、(あ、もう0時またいでるから昨日か。。。)
てっちゃん&Pちゃんの通院日でした
通院&投薬必須なお二人さん
今までは、2週間おきの通院でした
今日行ったら、次は3週間後でということになりました

2頭とも、症状をみながら
使っているお薬を変えたり、量を調整したりしているので、
短い時は1週間後、長くても今までは2週間後でしたが、
今回は、症状が落ち着きつつあること、お薬の調整がつくこと、
また、年末年始をはさむこともあって、3週間後で様子をみることになりました


皆様のご支援のおかげで、適切な医療を受けることができます
いつも本当にありがとうございます


テコ1頭の時はバスで行っていたのですが、
(らりっちょが行ったり、がきんちょが行ってくれたり)
Pちゃんが来てからは、がきんちょが車をだしてくれています
いつもありがとうね




さて、そんな通院日だったPちゃん

Pちゃんはその病院にしばらくの間お世話になっていたことがあったので、
Pちゃんが行くと、看護士のみなさんがお声をかけて可愛がってくれます

そこでお話していて、判明したことが。。。
やっぱり前からそうだったのね、と。。。




先日、通院帰りに、つぼちゃんとあーささんが寄ってくれました

あーささん、我が家滞在時につぼちゃんが通っていた協力病院に
そのまま通ってくださっています
その病院が、我が家の近くなのです
あ、ちなみに、テコ&Pちゃんは、また別の協力病院です

その時のPちゃんの様子を預かりっ子ブログに書いてくださっています
【つぼちゃんブログはコチラ



ご覧いただけましたでしょうか


はい、Pちゃん、けっこうなおっさん声で吠えますねん

病院でお話していてわかったこととは・・・

『けっこう吠えますよね~、それも野太い声で』
と、看護士さんがおっしゃっていました

あぁ、預かっていただいていた時もやっていたのね、と思った次第でございます



いわゆる、『要求吠え』ってやつだとは思いますが、
もうこのお歳ですし、ワガママでいいと思っちゃってます、私

言います、『ワガママばぁば』でございます



n20111212 220
   吠えてる感、伝わりますかね
     日々元気になっている今、立ったまま吠えることも可能です~



Pちゃんが吠える時の意思は、
今のところ、らりっちょが解析できたところによると・・・
「おなかすいたー
「お水の飲みたーい
「おトイレしたーい
「おトイレしたよー
「抱っこしてー
「ここ(ベビーベッド)から出るー
というところでしょうか


こうやって、教えてくれるようになったのも、お預かり当初はあまり見られなかったので、
おそらく元気に復活してきた証拠なんだろうと解釈しています


らりっちょもがきんちょも、Pちゃんに関しては、
その『吠え』を直そうとか、そんなことは全く考えていません
というか、そんなのPちゃんは聞いてくれないでしょうし

ですので、もしPちゃんが気になる~って方がいらっしゃったら、
もれなく『ちょっとおっさんチックな声』がついてきますこと、ご了承くださいませ



きっと、11月の里親会でお会いした方たちが、
今のPちゃんをみたら、びっくりするんだろうなぁ~と思います

立ってられる時間も増えたし、足の力も強くなったし、硬直も和らいできたし、
前に歩いて進むことはできないけど、その場で方向転換とかはできるし、
ベビーベッドの中で、ちょっと移動してたりするし、
トイレも自分で踏ん張って出来ることも多いし


n20111212 222
   上の写真と比べて、少し方向変わってるの、わかりますか


らりっちょもあの頃は、このまま完全な寝たきりになってしまうんだろうと思ってました
 いい意味で予想を裏切ってくれてます


Pちゃん、まだまだ進化中
頑張ってますよ

20111212 286





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき を救ってくれたのは CATNAP です

2011-12-22

テコ&Pちゃんinオフ会

下記事のオフ会に参加した時の、テコとPちゃんです



まずはテコ

なんですが。。。

まぁ、1人で勝手にウロウロウロウロ。。。
ご挨拶に、匂いかぎに、マーキングに、、、と、それはそれは忙しそうでした

卒オフの時の様子から、ある程度は想像していたのですが、
がきんちょやらりっちょが、
『テコどこ行ったぁ~
と探しにいくこともしばしば

ご本人、とても楽しんでおられるので、それはいいんですが、
身体のことを考えると、完全に自由にしておくわけにもいかないもので、
度々確保いたしました


そんなわけで、テコのお写真、あんまりございませんが


n20111212 185
    クンクンクンクン。。。

n20111212 187
    楽しいですぅぅぅ~

n20111212 026
    捕まっちゃいましたぁ


自由にしていると、終始1番上のお写真状態でしたね
そんな時のテコさんは、呼んでも聞こえてません

食いしん坊なテコっち、
おやつタイムには、率先して参加しておりましたので、
下記事のどこかに写っていることでしょう


テコは、どんなわんちゃんとも仲良くいれるし、
対人では、甘え上手なので、
その面では、なんの心配もなく過ごせます




そして、Pちゃん

Pちゃん、当初は参加ができるのか、不安でしたが、
日々元気に回復をみせてくれていましたし、いいお天気でしたので、
一緒に参加ができました


しっかりした立ち姿も見ていただけました
n20111212 004

n20111212 005
    呼んだ

n20111212 033
    お日様、気持ちいい~
   
n20111212 032
    眠くなってきたかも。。。


その後は、
毛布敷いて上からもかけて、お帽子かぶって
お日様の下、日光浴&お昼寝
n20111212 036
    
n20111212 037
    
n20111212 035




テコもPちゃんも、
たくさんの方々に可愛がっていただきました
本当にありがとうございました




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-12-22

オフ会参戦☆

12月11日に、お台場・綱吉の湯ドッグランにて行われた、
ケイト組オフ会に
テコ&Pちゃんと、がきんちょ&らりっちょで参加させていただきました



さぁ

サクサクとお写真ご紹介
【といっても、お写真撮れた子たちだけですごめんなさい


まずは
現在、里親様募集中の子たちから


みわさんお預かりのさつまっち
n20111212 007

楽しそうに元気に歩き回ってて、こんなお写真も
n20111212 184


かるころさんお預かりのまる太ん
n20111212 086

同じくかるころさんお預かりのスキップ
あぁ、なぜかスキップは面白顔が撮れてしまう。。。
n20111212 011

ほら、ね。。。
n20111212 087

あ、ちょっと凛々しいお顔あった
n20111212 092


はちべぇさんお預かりのけんちゃん
n20111212 015


あ、主催ケイトさんお預かりのチャオの写真がなかった
ので、前にシャンプーに来てくれた時のお写真を
nn20111121 053


yukarinさんお預かりで18日からトライアル中のまりもちゃん
n20111212 062
おやつもらってるみんなの後ろから、控えめに近づいてます



ここからは、卒犬さんたちや先住さんたちのご紹介
【一部のわんちゃんでごめんなさい。いっぱい撮ったつもりが全然なかった


プチ預かりしていたたーやくん
n20111212 038

たーや&来夢くんかな?
n20111212 063


我が家に数日滞在した、パロくん
n20111212 008

パロくんは、ずんちゃんと一緒の日の引取りでした
その時
n20110112 1381


ミルティちゃん
n20111212 021


チャンプくん
n20111212 022


シェリくん
n20111212 113

シェリくんとまゆちゃん
n20111212 117


ヴィンセントくん
n20111212 104
後姿でごめんなさい
卒オフの時にも着ていた、おヴィンさんに関してのメッセージ入りのお洋服
おヴィンさんとは毎月お会いしてるので、らりっちょと遊んでくれました


ラムちゃん
n20111212 041



そして、おやつタイムのなんやワラワラなお写真

n20111212 105
n20111212 103
n20111212 093
n20111212 054
n20111212 174
n20111212 110



テコ&Pちゃんの様子は、別にUPしますね




センターから出てすぐや預かりっ子時代に、シャンプーさせていただいた子達をはじめとして
元保護犬さんたちの
とっても幸せそうなお顔に逢うことができて、嬉しかったです

保護犬さんたちのその後は、会ったことなくても気になって、
一度でも会ったことのある子は、やっぱりもっと気になって、
勝手にブログ等で追ってたりするらりっちょ

そんな子達が、
ご家族のみなさんや、先住さんとともに、
キラキラと輝いているお顔をしているのを
実際にお逢いできて、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました


ケイトさん、みわさん、
ご参加のスタッフさん方、里親様方、
ステキな時間をありがとうございました



がきんちょブログも更新されています
らりっちょよりお写真たくさんなので、是非どうぞ



こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です
2011-12-14

ちょっとお借りしますね♪

の記事のダックスちゃんをシャンプーしている間、
テコとPちゃんは、一緒にこーちゃんベッドに入っていてもらったのですが、
ふと見ると。。。


n20111212 157

 なんだかお二人さん、近いですなぁ


近くに寄ってみると。。。


n20111212 158

あれれ
Pちゃんがテコの足を枕にしてる


n20111212 171

あっ
さらにのっけた


てっちゃんは。。。

n20111212 159

ちょっと困り顔かな


Pちゃん、なにかにくっつけてネンネするの好きだからねぇ
てっちゃん、ちょっとだけあんよ貸してあげておくれ




実は最近、お二人さんの距離が近いことが度々見られるんです
ま、寝てる時限定なんですけどね


こんなかんじとか
n20111212 138

こんなかんじとか
20111212 258

こんなかんじとか
n20111213 003
    
n20111213 006
    
n20111213 007
   



Pちゃんが来たばかりの頃、
テコはなんだか、Pちゃんとすごく距離をとっているかんじがあったんです
理由はなんとなくわかってはいたのですが。。。

今でも、Pちゃんのお世話中は、少し離れたところから見守っているかんじですが、
呼べば、側にきてくれますし、
こうしてまったり過ごしている時は、自分から近くで寝ることもしてくれます
基本的にPちゃんは寝る時はこーちゃんベッドの中なので、
あまりしょっちゅう見られる姿ってわけではないんですけどね





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき(Pちゃん) を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-12-14

12月8日引取り

12月8日(木)
東京のセンターからの引取りがありました


こちらのお嬢さんです

20111212 275 20111212 276

美人さんでしょ



身体シャンプーして~
n20111212 153

うーん、やせ気味ちゃんですね


お顔もキレイキレイして~
n20111212 151

顎下もちゃんとねっ
n20111212 150


この後、ブローもしっかりして

とーってもおりこうさんにしていてくれました


爪切りもして、足裏もきれいに
n20111212 164

あらあら、眠たくなっちゃったね


なので、足回りのカットもこのままで
n20111212 166

完全に寝ちゃったね
n20111212 167


ご覧の通り、とってもいい子ちゃんでした

おなかの辺りにちょっと脱毛がありましたが、
これから清潔な生活をしてケアしていけば、問題ないんじゃないかな?と思います


最初は、ちょっとビビリちゃんかなってかんじでしたが、
落ち着いたら、どうやらかなりの甘えっ子っぽいですね

20111212 278


ケイトさんみわさんがお迎えに来てくださり、
病院へ搬送してくださいました

その後、新規の預かりさんに移動だったそうですが、
どうやら、らりっちょ家とお近くな模様

また会えるかな~


新たにスタートしましたダックスちゃん
テコ&ゆきとともに、応援よろしくお願い致します





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です
  
2011-12-14

くーちゃん

スタッフさんの方々や、シャンプーに来ていただいている里親さんの方々の中には
お会いしたことのある方もいらっしゃるかと思いますが。。。

以前、後輩・Tちゃん(たまにシャンプー手伝いに来てくれてます)の働いていた動物病院で保護され、
Tちゃんの住環境が整うまでの数ヶ月間お預かりさせていただいていた、
くまちゃんみたいな、くーちゃん


20110112 763
    あら、ブレブレやった


12月2日に、旅立ちました。


20110112 284
    コレ、我が家滞在最後の日の写真かな。。


お見送りに、がきんちょとともに立ち合わせてもらいました。
素敵なお見送りで、
自分もこんな風に見送りたいと思いました


20110112 1288
    がきんちょに抱っこされて♪


くーちゃん、ほんとに不思議な子でした
超マイペースだったし


20110112 1102 20110112 1210
    Tちゃんが送ってくれた写メの一部


雪の中彷徨ってたくーちゃん。
生死の境を乗り越えて
Tちゃんの愛情をた~っぷり受けて
旅立ちました


らりっちょ家滞在時に可愛がってくださった皆様、
ありがとうございました



くーちゃん
たくさんのことを教えてくれて、ありがとうね
だいすきです


n201105016 023


プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ