2011-11-29

6代目♪

さてさて。。。

コチラ や コチラ でご紹介してくださっているので、
もしかしたら覗きに来てくださった方がいらっしゃったかもしれないですね
遅くなってしまってごめんなさい


前々記事の『つづき。。。』でございます


引取り時のトリミングの記事を見て、
また、会のHPの一覧を見て、
気にしてくださっていた方もたくさんいらっしゃったとお伺いしています


その時のお写真がコレ
20110908 028


実は、私もその後が気になっていた1人でした


そして、先日の里親会で、代表がいらっしゃり、
連れていたのが彼女でした

n20111121 167
 あらまっ、可愛い

n20111121 173
 眠くなっちゃったぁ~


その後、代表やケイトさんと色々とお話させていただき、
縁あって、我が家でお預かりさせていただくことになりました

我が家6代目預かりっ子でございます



代表に、『ゆき』ちゃんというお名前を付けていただいていました

実はですね・・・そのお名前が、らりっちょの名前とかぶるんでございますの
まぁ、そう呼ぶのは、家族関係だけなので、いいっちゃいいんですが、
なんともどうしたもんだろかと。。。

なので、仮名本名(?表現が難しいですね)は、『ゆき』ちゃん、
らりっちょ家では、引取りの時にがきんちょがつけてくれた
仮仮名『Pちゃん』で呼んでおります
代表は『ちっちゃん』って呼んでいたらしいですし

なので、『ゆきちゃん』とか『Pちゃん』とか登場しちゃうかもですが。。。
わかりづらくてすみません

あ、でもPちゃんはあくまでもあだ名なので、
正式仮名は『 ゆき 』です
みなさん、このブログ上では、お気に入りの呼び名で呼んでくださったらと思いますが、
もし、お問い合わせとかいただく場合があった時には、
『ゆき』でお願いいたします




さて、Pちゃん、キレイキレイしましたよ
ちょっとカットもして

n20111121 199
 うーん、やっぱり可愛らしいお顔してますねぇ


眠くなってきちゃったなぁのお顔も
n20111126 003

寝顔がこれまた
n20111126 006



実は、19日の1週間前くらいから、足がうまく動かなくなってしまったとのことで、
なんとか自分で立ち上がるものの、そのまま倒れこんでしまうという状態でした
ステロイドを服用し、経過をみている段階だったのですが・・・

我が家に移動してきてから、お薬が効いてきたのか、
だんだんと力強くなり、
立っていられる時間も長くなってきているし、
軽く支えていてあげれば、少し歩けるようにもなっていますよ

今日(28日)、病院に行ってきたのですが、
ステロイドの量も減りました

なによりも、本人(本犬?)に動きたいという気持ちがあるんです

だから、らりっちょも、時間の許す限り、Pちゃんの思うように付き合っています

ここ数日は、寝起きとかにトイレシートのところに連れて行くと、
支えられながらも、ちっこをしてくれたりすることもあるんですよ
すごすぎです、えらすぎです



ただ、やはり1人で動くのはまだまだ難しいので、
最初はわんこのベッドに寝てもらっていたり、
その段差が危なかったので、Pちゃんお布団を作って寝てもらったり
n20111126 001

していたのですが、
もしPちゃんが立ち上がって、倒れちゃった時に心配。。。
床にちっちゃいPちゃんだと、元気なわんこが来たときにはちょっと心配。。。
ということもあって、こちらを導入


  


n20111126 023


わかりづらいですかね~


n20111126 007
 テコも入ってみました


ベビーベッドです

がきんちょが、コギたんのお世話で使っていたものを借りました


n20111126 027
n20111126 031


これなら、らりっちょが仕事中に目を離さねばの時も安心ですし

お布団ふかふかにして、Pちゃんも快適なようです
それに、このなかで、立ったりちょっと歩いたりと、1人でしていることもあります


n20111126 032
 ちょっとモデルで入ってもらってたテコちゃんは、「出たい~」ですね




先日、ケイトさんがご支援品を持ってきてくださいました
nDVC00434.jpg
ありがとうございます

まだまだ食欲はしっかりありますが、
ありがたく使わせていただいております

食事もちょっとお手伝いが必要ですが、
一生懸命食べてる姿が、なんともかわゆいのですよ



現状は、”介助生活”かなって感じています
あくまでも、らりっちょの感じ方なんですが、
”介護”ではなく”介助”なイメージです



今後、『ゆきちゃんのプロフィール』も作っていくつもりで居ます
もし、心から望んでくださる方がいらっしゃったなら、
そのご縁は大切にさせていただきたいと思っています

残されている時間は、決して長いとはいえないのでしょう。

でも、どの子も、里親様との出会いは、すべて『ご縁』だと思っています
だから、もしPちゃんにもその『ご縁』がどこかにあるのなら、
ここでらりっちょが決めてしまうことはしたくないのです。

だから、プロフィールもつくるし、
機会があるのなら、里親会にも参加してみたいなって思ってます
みなさんにも、「こんなに可愛いいです」「元気にしてます」って
見ていただけたら良いなとも思いますし
もちろん、体調を見ながらにはなりますが



お預かりしている間は、
好きなことが好きなだけできるように、
ゆっくりと、穏やかに、そして楽しく暮らせるように、
らりっちょなりに精一杯お手伝いさせていただきます


というか、今現在、Pちゃんと暮らして楽しいのは、私かもです
Pちゃんも可愛くて、テコも可愛くて、どうしましょぉ~ってかんじです


n20111121 199





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

ゆき を救ってくれたのは CATNAP です


2011-11-28

11月24日引取り

前記事のつづきの前に



11月24日(木)

東京のセンターから、2頭のさんの引取りがありました

・・・が、私、ほとんどお写真撮ってませんで
しかも、まともな写真がナイ
なので、あまりご紹介できないのですが
いつかがきんちょブログで紹介してくれることを期待して



1頭目は、黒ポメさん
女の子です

事前情報では、かなり高齢であまり動かない・・・みたいなかんじだったんですが、
いえいえ
ちゃーんと動きますとも
サークルに入ってもらってて、近づくと、
「かまってかまってぇ~」ってしてくれますとも
特殊な環境だったもんね、センターは

シャンプーもとってもいい子にしてくれていましたよ

n20111126 029
n20111126 030

ブローでは、毛がいっぱーい抜けました
全体的にもつれていましたが、
特に、首周りやお尻・尻尾がかなりのもつれたっだようです

お預かりは、あーみんさんです
仮名は、メイちゃん
年齢は、推定10歳前後ということです
たしかに、シニア域ではありますが、まだまだですね
それに、始まりに年齢は関係なし

重度の歯槽膿漏で、顎の状態が悪いそうですが、
元気にしているそうですよ
応援よろしくお願いします



お次は、パピヨンさん
こちらも女の子

パピヨンさん・・・シャンプー前のお写真しかありません

n20111126 034

こちらのお嬢様も、シニア域ではありますが、
うん、元気元気でしたよ

トリミング中もなにやらお話してくれてましたし

毛玉等は特になく、むしろ、数ヶ月前にカットしたのかな?というかんじで
なかなか毛が密な子なようで、乾きづらかった~
ブロー後は、フワフワちゃんになりましたよ

最後まで、ちゃんと頑張ってくれました

お預かりはうびさんです
ブログに可愛いお写真たくさんありましたので、是非ご覧下さい
仮名はまだかな
推定年齢は10歳以上だそうです
パピちゃんも、始まりに年齢は関係なしだよぉ

病院での検査で、いろいろと見つかったそうですが、
元気で、お散歩も楽しんでいるようですよ
応援よろしくお願いします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-11-28

里親会ありがとうございました

すでに1週間以上経過してしまっておりますが。。。

天気の悪いなか、19日の里親会にお越しくださいました皆様、
ありがとうございました


テコも、前日にシャンプーして、フワフワで参戦

n20111121 083 n20111121 069


この日のおよだかけは、さち姉ちゃんからバトンを受けた、
幸せの『珍獣』スタイでした

n20111121 127

ご来場者様や、スタッフさんたちにたくさんお声かけいただきましたよ

さっちゃん、ママさん&パパさん、ありがとうございます


当のご本人は、相変わらずゆる~いかんじの時間もありましたが

n20111121 133 n20111121 140


後半は、ちょっと時間があったので、
会場のど真ん中で、がきんちょ&らりっちょと遊んじゃいました

会場にいらっしゃったみなさま、騒がしくしてごめんなさい



プレゼントいただきました
nDVC00430.jpg

おやつとお手紙
nDVC00432.jpg
京乃さん、ありがとうございました
(帰ってお手紙を読んでからお名前拝見しました ちゃんとご挨拶もできずにごめんなさい
テコを可愛がっていただき、嬉しかったです

ポメちゃんのストラップ
nDVC00431.jpg
参加犬たちのそれぞれ犬種別のストラップをくださったご来場者様、ありがとうございました
大切にさせていただきます



この日、午前中にシャンプーしたみわさんお預かりのさつまくんも一緒に会場へ

n20111121 103 n20111121 095
めっちゃイケメンじゃないですか

会場では、keikoさんにバトンタッチしました


そのさつまくんと一緒に保護されたyukarinさんお預かりのまりもちゃん
n20111121 106
(あぁ。。。正面のお写真がない。。。

このお二人さん、ずっとくっついてました
やっぱり安心するのかなぁ


コレは、たぶんチャオタフィーちゃんの後姿
n20111121 132

後半、おねむになっちゃったケイトさんお預かりのチャオ
n20111121 154

抱っこしてもらって笑顔なタフィーちゃん
n20111121 162
トライアル決定おめでとう


テコと一緒に保護されたあず母さんお預かりのららこちゃん
n20111121 111  (横顔でごめんね

がきんちょにだっこで
n20111121 148 n20111121 150


お写真撮れなかったみなさん、ごめんなさい



テコっち、直接のご縁はなかったですが、
テコ自身は楽しかったようなので、よかったです



そして帰りに一緒に帰ってきたのは。。。

n20111121 167


つづく。。。




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-11-18

土曜日は里親会です♪

またまた、なかなかUPをできておらず、ごめんなさい


気がつけば日にちが経っている。。。ってかんじの今日この頃ですが・・・



11月19日(土)は!!

浅草・エリールさんにて里親会でございますよ


20111119里親会2
   クリックで大きくなります


テコ  2部に参加します!!

n20111109 121



今回、里親会デビューのテコ

どんな様子になるでしょうかね~
きっとテコのことなので、楽しんじゃうんじゃないかなと思いますが



おいでくださるみなさま~


被毛もすっかりモフモフになってきたので
n20111109 153

いっぱいなでなでして堪能してくださいね


なでなでも抱っこも大好きっ子なので、
その際には、こんな
n20111109 135
ゆるーいかんじの笑顔もみれちゃうかもしれないですよ




テコと一緒に引取りだった
ポメ♀タフィーちゃん   ポメ♀ららこちゃん
も同じ2部に参加します

久々に再会だね
どんな反応するかなぁ


以前、我が家プチ預かりだった
ポメ♂チャオ も2部に参加です



その他、1部にも2部にもたくさんのみんなが参加します

みなさま、お待ちしております



お天気がちょっと心配ですが
あぁ。。。雨女な私です。。。




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-11-10

卒オフ★テコ♪そして念願の…

卒オフ★その1    コチラ 
卒オフ★しっちー♪ずんちゃん♪    コチラ
卒オフ★さっちゃん♪つぼちゃん♪    コチラ



さぁさぁ、
テコも預かりっ子として参加してきたのであります
卒オフ10


テコ、初めてのドッグランでした

それはそれは楽しそうに、満喫して過ごしてました
離れたところで遊んでる子たちがいれば、走りよって混ざったり

卒オフ42


ビックリしたのは、大きい子と上手に遊んでたこと
その様子は、がきんちょブログでどうぞ    『 フ 』

普段は、チワワさんとか、自分より小さな子の方が気に入って遊びに誘うことが多かったので、
小さい子が好きなんだと思っていました

でも、大きい子とも上手に遊べるんだねぇ
遊んでくれたモコちゃん(だったかな)、ありがとう


対犬も、対人も問題ない子なので、その点の心配はなかったのですが、
遊び好きなテコなので、唯一心配だったのは、はしゃぎすぎちゃうこと。。。
この後、やっぱりストップが必要でした
酸素吸入して、休憩したら落ち着いてくれました

卒オフ43


でも、らりっちょは、テコが楽しそうに走ったり遊んだりしている姿が嬉しかった

身体のことがあるから、思いっきり遊ばせてあげることはできないけど、
たまに少しだけでも、こんな風に楽しませてあげられたらいいなと思いました


ひと遊びした後は、すっかりおねむモード

がきんちょにだっこで
卒オフ23

あらあら、首が完全に落ちている
卒オフ24

さっちゃんのスリングをお借りして
卒オフ30


テコも来年の卒オフ会には
本当のご家族とともに参加できますように・・・





そして最後に、らりっちょ念願の。。。


記念の集合写真
nP1040637.jpg
ごんちゃーん、ちゃんとお顔写ってなかったねぇ


みなさん、質問してもいいですか
我が家の預かりっ子ちゃんたち、なんでみんなこんなに可愛いんですかねぇ~

・・・はい、ごめんなさい
預かりバカでございましょう
でも、本音だったりしますけど


本当に、本当に、とても幸せな時間を過ごさせていただきました

しっちー&ママさん
ずんちゃん&ママさん&パパさん&ごんちゃん
さっちゃん&ママさん&パパさん
つぼちゃん&ママさん
素敵な時間をプレゼントしてくださいまして、本当にありがとうございました

みんな、それぞれ、すっかりとお坊ちゃま&お嬢ちゃまで、
本当に大切に大切にしていただいていて、
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます


またお会いできる日を楽しみにしております



最後に、がきんちょ、運転やらなんやら含め、いつもありがとう




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-11-10

卒オフ★さっちゃん♪つぼちゃん♪

卒オフ★その1    コチラ 
卒オフ★しっちー♪ずんちゃん♪    コチラ


引き続き、それぞれの卒業っ子別でいきますね
預かりっ子時代に応援してくださっていた皆様、
幸せに過ごしてるよ~ってお顔を、ぜひぜひ一緒に堪能していただけたらと思います



お次は
3代目預かりっ子 : さっちゃん
卒オフ22

去年のオフ会には、預かりっ子として参加したさっちゃん
去年の『来年は家族と参加できますよぉに・・・』の願いは叶って、
パパさん&ママさんと一緒に参加してくださいました
ありがとうございます


去年プチ預かりっ子として一緒に参加して同じ願いをしたチャオは、
悔しいことが起こって、今年もケイトさん預かりっ子として参加になったけど、
来年こそは、本当の家族と参加できることを祈っています
チャオは、いい子だから、絶対大丈夫

って、チャオの写真がなかったぁ
あ、ちなみに集合写真の最前列センターに写ってましたよ

さっちゃん、久しぶりにチャオと再会しましたが、お互いに無反応でしたわ
あ、そんなもんですよね


さてさて、さっちゃんはといいますと
テトテトテトテト・・・とマイペースに楽しんで楽しんでられました
卒オフ5
めちゃめちゃ毛量増えて、ゴージャスなお嬢様になりましたよ
もうすぐ地面についちゃいそう


同じスピッツのmariinaさんお預かりの梨花ちゃんと
卒オフ15
卒オフ16
さっちゃん、ウインク
梨花ちゃん、可愛いお顔が撮れてなくてごめんね

梨花ちゃん、里親様募集中


テコとお揃いのおよだかけにお名前入れてもらって参加です
卒オフ12
本当に、笑顔が素敵なお嬢様です




卒業っ子ラストは
4代目預かりっ子 : つぼちゃん
卒オフ18

ママのあーささんと、ご予定があって忙しい中、来てくださいました
ありがとうございます


たくさんのがいる雰囲気が苦手なつぼちゃん
卒オフ8
ママの足元から離れません

いっぱいいるねぇ、つーちゃん
卒オフ9


この後、ママが出発したあとは、だっこ~だっこ~でした
兄弟姉’sのママさんたちがだっこしてくださったり、
がきんちょ&らりっちょでだっこしたりもしましたが、
歩く時はちゃんと歩いてくれましたよ


終わったあとは、らりっちょのとこに1泊だったつぼちゃんなので、その様子も

持参の『馬刺し』で遊ぶつぼちゃん
卒オフ38
卒オフ41

「らりっちょに角つくられたの」って不満なつぼちゃん
卒オフ35

ご飯もしっかりスプーンで食べ、
夜は、久しぶりにらりっちょとベッドで寝たつぼちゃんでした



まだつづくのであります
がんばれ、私




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-11-10

卒オフ★しっちー♪ずんちゃん♪

さぁ、ここからは、それぞれの卒業っ子別でいきますね
預かりっ子時代に応援してくださっていた皆様、
幸せに過ごしてるよ~ってお顔を、ぜひぜひ一緒に堪能していただけたらと思います



まずは、
初代預かりっ子 : しっちー
卒オフ21

はるばる愛知県から、ママさんと新幹線に乗って来てくださいました
しっちーのお鼻センサーはピカイチなため、指定席は通路です


卒オフでは、名札付けてきてくださいね~ということになっているのですが、
しっちーは、預かり時代にらりっちょ家のと一緒に作った
お名前Tシャツを着てきてくれました
卒オフ13
それにしても、オーバーオールが似合いますなぁ


peachさん家で一番のドッグラン好きというしっちー
この日も端っこクンクンをメインに
卒オフ6
卒オフ11

真ん中も歩いてみたり
卒オフ14

終始、マイペースに過ごしておりました


がきんちょに抱っこされてるしっちー
卒オフ17
なんだか、人間の子供みたい


そして、たくさん歩いた後は
卒オフ26
カートでお眠りになったしっちーでした




お次は
2代目預かりっ子 : ずんちゃん
卒オフ28


昨年につづき今年も、パパさん・ママさん・ごんちゃんとともに
卒オフ27
参加してくださいました

ママさんは受付のお手伝いもしてくださっていまして。。。
ありがとうございます


ごんちゃんとお揃いのお洋服&ハーネスできめてきてくれたずんちゃん
卒オフ19


たくさんのにちょっと引き気味だったかな
卒オフ20


恒例の『がきんちょの肩乗り抱っこ』も、もちろん披露してくれましたよ
コレを忘れるわけにはいかないもんねっ
その様子は、がきんちょブログへ    コチラ


ちと困り顔かしら
卒オフ25

でも、そんななかでも、呼ぶとほんのり尻尾ふってくれて嬉しかったよぉ



まだまだ、続きます




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-11-10

卒オフ★

早くも1週間が経過してしまいましたが。。。


行ってきました  CATNAP卒業犬オフ会

卒オフ
参加総数は348人+248頭だったそうですよ



さてさて
オフ会前日のブログがすでにうかれて更新してますが
予定通り、我が家卒業っ子揃ってくださいまして
当日も、終始シアワセ気分でございました

はい、めちゃめちゃ幸せでした



今回はちゃんとお写真撮ってきましたよ

あ、でも『撮り忘れる病』をもってる私ですから、
我が家卒業っ子以外の皆様にもたくさんお会いし、
お話もさせていただいたのに、しっかり発症し、お撮りしておりません


というわけで、
ほぼ我が家卒業っ子さんのみのお写真ですが、
頑張ってUPします

どうやってUPしていこうかしら~





テコさんと
卒オフ1
チュニィさんを
卒オフ2
連れて、いざ出発

品川駅で、しっちー&ママさんをお迎えして

いざ、会場へ


個別のお写真は別記事で。。。


ということで、みんなマイペースに楽しんだり
卒オフ4

たわむれたり(!?)
卒オフ29


たくさんお話しながら過ごさせていただきました



たくさん楽しんだ後、帰りの車では、
みんなオネムちゃんでございました
卒オフ34
卒オフ33
卒オフ32




さぁさぁ
まだまだ続きますよ




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-11-10

卒業犬オフ会、無事終了しました

卒オフ

11月3日(祝)、毎年恒例のCATNAP卒業犬オフ会が埼玉県のドッグランで行われました。

CATNAPから保護犬を迎えた里親やCATNAPスタッフが大集結。
お天気にも恵まれ、参加総数は348人+248頭という盛大な会となり、
幸せそうな卒業犬たちの笑顔が眩しいハッピーな一日でした。 

おかげさまで今年も大きな混乱もなく無事終了することができました。
ご協力どうもありがとうございました。



会場にて、カレンダーのお買い上げ・募金・ご支援をいただきましたので
ご報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■CATNAPチャリティカレンダー売上合計:251,000円
犬壁掛け 77部 115,500円
猫壁掛け 7部 10,500円
卓上 125部 125,000円


■募金合計:197,142円
伊藤様より 10,000円
まるママ様より 10,000円
ゴマキナコ様より ¥10,000円
こったんパパママ様より 3,000円
熊野様より 100,000円
田中様より 5,000円
国府田様より 3,000円
パピヨン里親様より 5,000円(お名前が分からず申し訳ありません)
匿名で募金頂いた皆様より 40,342円
参加費より経費を引いた分 10,800円


支援物資をお持ちいただいた山路様、ベル&ナッシーパパ様、
そのほかスタッフにと差入をお持ちいただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のあたたかいお気持ち心から感謝いたします。

頂きました募金や、ご支援物資、カレンダーの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


ただいま卒オフカメラ隊にてWEBアルバム製作中です。
完成しましたらアドレス等をお知らせいたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

卒業犬オフ会の模様は、近日中にこちらにアップします。
【卒業犬オフ会ブログ:http://catnap2011off.blog.fc2.com/


来年の卒業犬オフ会でまたお会いしましょう。
どうもありがとうございました。


              卒業犬オフ会スタッフ一同
2011-11-02

明日は卒オフ♪

明日、11月3日は、卒業犬オフ会です

お天気も心配なさそうで、なにより



らりっちょ家の卒業っ子は・・・

なんと

 初代:しっちー
2代目:ずんちゃん
3代目:さっちゃん
4代目:つぼちゃん

全員揃ってくださいまぁす
ご家族の皆様、ありがとうございます

今から、かなりうかれてるらりっちょです
揃ってお写真、撮れるかな~



あ、もちろん、5代目:テコも参加しますよ

そして、らりっちょ家の卒業っ子ではないんですが、
卒業犬のチュニィくん(チワワん)もお連れいたします


20110928 044
こんな笑顔を振りまいているであろうポメちゃんがテコですので、
ご参加の皆様、ぜひぜひ、なでなで&抱っこしてあげてくださいませ



がきんちょが車を出してくれるので
らりっちょは、役にたってんだかわからないナビを頑張ります

2011-11-02

10月27日引取り/コパン

10月27日(木)
東京のセンターからの引取り・シーズーの男の子がやってきました

この子について、ケイトさんが書いてくださっています


搬送は、あめこかさんとうるるさんです
ありがとうございました



さてさて
いらしたおぼっちゃまは。。。


上から
n20111101 010

横から
n20111101 005


n20111029 010


n20111029 011


このような状態で到着されました


パッと見は、毛玉はないな~と
でも、触った瞬間、ん


全身が、ぎっちりと皮脂の固まりに覆われていました

ちょっと動くだけで毛がパラパラと抜け落ちてる



シャンプーし始めると。。。

洗っていくと、このように
n20111101 015
根元の皮脂ごと剥がれ落ちていくようでありました


ちょっと進んだ状態
n20111101 018


シーズーくん、とてもおりこうさんに頑張ってくれました


お顔を洗っても、いい子
n20111101 012


でもね
この皮脂さんが、意外とガンコさんでしてね

がきんちょと2人で、
シャンプーして・・・すすぎして・・・寒くないようにお湯をかけながら・・・
と、何度か繰り返して、シーズーくんとともに頑張ってみたんですが、
全部取りきってあげることができませんでした

というか、もっともっと時間をかければ全部取れたとは思うんですが、
すでに、かなり長い時間頑張ってくれていたので、
この日はこれで切り上げさせていただきました


n20111101 021


シャンプー終わった時には、2人とも手がふやけてた


ブローしながらも、抜けつつ、
残った部分もおそらく抜け落ちてしまうので、
残った毛も短くカットして

n20111029 015

わかりますか
ガリガリさんです


でも、大丈夫
サークルに入ってもらってたら、
『出せ~~出せ~~』
って文句言えちゃうくらい元気なぼっちゃんだったし、
預かりさんによると、食欲も旺盛だそうです


皮膚は、アカラスが検出されました
今、預かりさんが毎日のシャンプーを頑張ってくださっています
数日経過した今、皮脂と毛はだいぶ落ちきっているそうです
これからは、新しい発毛を待つばかりですよね



このお写真、ブレブレですけど、らりっちょ好きです
n20111029 016
かわいい



爪切りと足のバリカンをする時、
らりっちょが抱っこして、がきんちょが作業を、としていたんですが、
抱っこしていたら、シーズーくん、ウトウトしちゃって
それを見て
『やだぁ~ 可愛い~ 可愛い~~
とらりっちょが騒いでたら、がきんちょに
『シニア好きめっ
と突っ込まれました

(いやね、シニアだからってわけじゃなかったですよ、きっと


そう、一応『推定年齢10歳~』のシニアさんだそうです
でもですね、らりっちょとがきんちょの当日の印象としては、
がっつりシニアです~ってかんじじゃないんですよね~

だから、状態が改善したら、きっと推定年齢が若返ることもあるかも
とか密かに思っております




あっっ 大事なことをお伝えせねばですね


預かりさんは、あーささんです
そう、我が家の卒業っ子、つぼちゃんのママでございます
<つぼちゃんブログはコチラ

あーささんは、もともと預かりスタッフさんですが、
つぼちゃんを迎えてからは、しばらくは1人っ子生活をさせてあげたいと、
預かりをお休みしてくださっていました

つぼちゃん、先住犬デビューいたしました
最初こそ、ちょっと戸惑いがあったようですが、今は受け入れてくれているそうです

つぼちゃん、ありがとうね


シーズーくんのお名前は、コパンくん

少し落ち着くまでは少し休養していますが、
追々、プロフィールも出来上がってくると思います
皆様、応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

コパン を救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ