2011-09-28

テコは元気です

全然更新できず、申し訳ありません


お仕事忙しくさせていただいていたり
うちの姫・りっちゃんが不調になったり(継続中にて通院中)
私自身の体調が良⇔不良のいったりきたりだったり(たいしたことないので大丈夫です)
その他諸々…諸々…ちょっと気力もたずで、
PCを開くことすらあまりできずなかんじでした


その間にケイトさんが『いつさと』を更新してくださっていたのに…
テコのことを見に来てくださった方もいらっしゃったかと思います
申し訳ありませんでした




テコは、元気にしてます


相変わらずな可愛い笑顔をふりまいてくれています

20110928 044



そして、相変わらずなちょっとつぶれた寝顔で(笑)
爆睡したりしています

20110928 015



最近は、へそ天姿も見せてくれるようになりました

n20110928 045




お薬は今、1種類(気管支拡張剤のみ)に減らして様子を見ていますが、
調子は変わらずです
このまま1種類でいけるといいなと思います



一緒にいたチャミーちゃん(トライアル中)もりりこちゃん
パテラがあり手術を受けているんですが、
テコもちょっと動きが気になって、先日の診察時に診ていただいたところ、
グレードⅠ~Ⅱの状態であるとのことでした
生活に注意が必要ではあるものの、手術等が必要な状態ではありません

我が家は、滑り止め効果の強いワックスを塗り直しました



n20110928 009



あ、そうそう
ポメちゃんらしさも出てきました
番犬活動しちゃいます

でも、抱っこしちゃうと、とたんに静かになっちゃいます



甘えっ子さ加減もUP中
なでてなでてぇ~ってぐりぐりきます

20110928 038


抱っこでまったり~や、ねんね~しちゃったりもします

n20110824 013




そんなこんな、テコは元気にしています

20110928 043
n20110928 034





こちらのブログも是非ご覧下さい    がきんちょブログ  縁~YUKARI~ 

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-09-09

9月8日マルチーズさん

めずらしく~ 早々にUPです



9月8日、東京のセンターからマルチーズちゃんがやってきましたよ

搬送はブンママさん
いつもありがとうございます



8日はマルチーズ♀とマルチーズMix♀の引取りだったんですね
・・・って、あれ?
この子、どっちだろ??
一応、事前情報では『マルチーズ』で聞いてたんですが、どっちかな。。。
マルチちゃんのお写真見る限り、Mixちゃんの方かな。。。
でも、お写真は角度によって顔変わるし。。。
ん~、まいっか
追々、ブンママさんのブログで確認してくださーい




で、この子です

20110908 015
20110908 014

ちっちゃこい、女の子です


恒例のがきんちょ命名・仮仮名は
『Pちゃん』です


ちょっと休憩したら・・・
さぁ、キレイにしようね


お湯かけまぁ~す
20110908 01720110908 018

シャンプーかけて、わしゃわしゃ~
っていっても、片手で体支えながらね
20110908 020

お顔もちゃんと、キレイキレイ
20110908 024

流し終わったら、こんなかんじ
20110908 025



この後、ブローして、カットして~

終了

後半は、おねむになちゃったので、
らりっちょが体を支えつつ、がきんちょがカット、と2人体制でやらせていただきましたよ



右側
n20110908 033

左側
n20110908 032



さぁ、正面向いてくださいなぁ~



あっ、可愛いですから、気をつけてくださいね



20110908 028
20110908 029
20110908 030



収容当時は、耳の中がヒドイ状態だったそうで、
センターの方が、耳のケアと、シャンプーをしてくださっていたそうで、
耳は、ちょっと汚れが出ている程度、
体も毛玉等もない状態で、
炎症を起こしていたであろう背中あたり(写真の一部毛のないところ)も
かなり落ち着いている状態でした
(足先が染まっちゃってるのはしかたないですね)
センターの方々、ありがとうございました



終わったあとは、がきんちょ車にて、病院へお送りしてまいりました




おそらく、シニア域なレディでしょう
でも、始まりに年齢なんて関係ないのだ
さぁ、新たなる道のスタートです
皆様、応援よろしくお願い致します





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-09-07

チロッ♪

テコさん、おねんねされている時は
いつも舌がチロッと出ております



その程度は日によって違うわけなんですが



こんな日もあり
n20110816 014
   拡大
n20110816 012


こんな日もあり
n20110824 039
   拡大
20110824 041


こんな日もあり
n20110816 001
   拡大
n20110816 002


こんな日もあり
n20110816 049


ってかんじです



テコさんの歯は、上下犬歯と上奥に少々残っているだけなので、
そのために出るのか。。。
はたまた、舌が長いから出るのか。。。

らりっちょ的には、両方かなと思っていますが


なんにせよ、テコさんのかわゆいところの1つでしょう





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ