2011-08-27

8月24日シャンプー

※日にち訂正しました


8月23日引取りの
ポメラニアン・♀
ダックス・♀

搬送はブンママさん
いつもありがとうございます


23日はお仕事でシャンプーができなかったので、
1泊病院にお泊りしてもらっていました

24日、がきんちょ車で病院までお迎えに上がりまして、
もどってシャンプー



ポメちゃん

シャンプー
20110824 043

お顔もおりこうに洗わせてくれます
気持ちよさそう
20110824 044

ふわふわになりました
20110824 042

ポメちゃん、とっても毛量のある子でした
ステイしてみる
n20110824 047

ボケボケですが、可愛いお顔だったので
n20110824 046


とても協力的
ちっちゃくて、元気イッパイ、甘えっ子ちゃん予想な、お嬢様でした



ダックスちゃん

20110824 045

お写真1枚しかなかった
美人(美犬!?)さんですよね

こちらもおりこうさんにやらせてくれました
いっぱい毛も抜けて、ちょっとした毛玉も取って、スッキリ

内股?おなか?にちょっと大きなものを携えておられましたが。。。
ご本人(本犬)は、いたって元気

ダックスちゃんも、甘えっ子な気配ガンガンでした



終わった後は、がきんちょ車にて
ダックスちゃんは、また病院さんへ
ポメちゃんは、あのお方のもとへ(まだ秘蔵っ子のがいいですか
お届けに行ってまいりました


募集開始になりましたら、応援よろしくお願い致します




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です
2011-08-20

テコとベッド

ベッドの使い方というものを知らなかったテコはん


最初は、使い方が間違っておりまして

n20110816 050

まぁ、それはそれで、気持ちよさそうだし、いいかなとも思ったんですが

n20110816 052



がきんちょに一度ベッドに入れてもらって、なでなでされてたら。。。

あれ、気持ちいいかも~

n20110816 053

う~ん、わるくなぁ~い

n20110816 055


で、そのうち寝ちゃったんですがね・・・

あれっ、なんか、お顔が

n20110816 059

なんか、なんか、お顔がっ

20110816 060

つぶれて、おもしろ顔になってますがなっっ

20110816 061



ちなみに、普段は、とっても可愛いですよん

20110816 023



この日から、度々自らベッドを使うようになったテコちゃんでした

n20110816 073
<真っ暗だったもので、見づらくてすみません





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-08-16

8月11日引取り

8月11日、東京のセンターより2頭の引取りがありました


前日いただいた情報は、
『ポメ♀2.5㎏ と チワポメ♂5㎏台』
ということのみだったので、
どんな状態かな。。。チワポメくんはきっと、やんちゃだろうな。。。
なんて考えながら、お待ちしておりました


搬送は、ブンママさん
いつもありがとうございます


先に入ってきたクレートの中の子をパッと見て、
「この子が小さい方の子ですよね
と言った、らりっちょ。

「ううん、5㎏の方の子
と、ブンママさん。


・・・・・・・・


クレートを受け取ると。。。

お、重い…
おかしいな、お顔はちっちゃかった気がするけど…


クレートから出てもらうと、
そこにいたのは、私の想像していた子とは違う子がいらっしゃいました

20110816 039  <シャンプー後です>


はいっ
いらっしゃったのは、要ダイエットなボディをもつ、
らりっちょ的には、チワワにしか見えない男の子でありました


耳の後ろやら、お尻やら、わきやら、なんやらに毛玉を抱え、
お尻や足だけでなく、なぜか背中や首のあたりにも、の塊をつけておりましたが、
とっても協力的で、おりこうさんにしていてくれました
まぁ、片足を上げての作業は、体を支えきれないようで、
かるころさんに支えてもらっていたのは、内緒にしておこう(笑)



20110816 040


甘えっ子な気配がプンプンだったぼっちゃま
とても性格のいい子でした


お迎え&お預かりはかるころさん
仮名は まる太くん です



お次は、2.5㎏のポメちゃん

こちらのポメちゃんは、クレートから出た瞬間、
元気元気で、動き回って止まらない


20110816 042  <シャンプー後です>

わたし、頑張ってもこんな写真しか撮れず
これも、抱っこしてもらって撮ってるんですけどね


私の最近のポメのイメージを覆してくれる、ちっちゃな女の子


多少もつれ等々はありましたが、
そこまでひどい状態でもなく、お爪も、ちゃんと切ってもらっていたかんじ

この子もとてもいい子にやらせてくれました


20110816 041


性格も明るそうな、活発な女の子ってかんじでした


お迎えはケイトさん
お預かりはあーみんさん
仮名は まつりちゃん です



まる太くん、まつりちゃん、お疲れ様でした
ブンママさん、ケイトさん、かるころさん、ありがとうございました

みなさま、応援よろしくお願い致します






こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-08-16

つぼちゃんおめでと♪

7月30日からトライアル中のつぼちゃん

トライアル終了日を終えて、0時を過ぎてすぐ、
里親様よりご連絡をいただきました


こんばんは。
ちょうど2週間目の0時過ぎるのを待ってました(笑)。

2週間、とっても楽しい日々を過ごしました☆
つぼみちゃん、もちろん!正式譲渡をお願いします!!

この先、1日でも1時間でも長く幸せな時間を共有したいと思います。
そのため、今のつぼみちゃんの健康維持を、私の人生の最重要課題として頑張って行こうと思います!

改めて、つぼちゃんを助けていただき、
こんなにピカピカなかわいい子にしていただき、ありがとうございます。



はいっっっ
つぼちゃん、正式譲渡でございます



この2週間、ママさん・パパさんは、
ケアを続けてくださりながら、
甘えっこのつぼちゃんをそのまま、受け入れてくださいました

いろいろと抱えているつぼちゃんですが、
これからも、里親様がしっかりみていってくださいますので、
安心してお任せできます



里親様が、つぼちゃんのブログを作ってくださっています
つぼちゃんの最新のお顔は、こちらでご覧下さいね

    つぼみの毎日


あっ、お名前は『つぼみ』のままです

お誕生日は、正式譲渡日の8月14日になりました
この日は、これからタブル記念日となるそうですよ
詳しくは、ブログをご覧下さいね




ここで里親様のご紹介をさせてください

実は、つぼちゃんの里親様は、
CATNAPのスタッフさんでもあります

こう書くと、
『スタッフ同士なのに譲渡するの』とか『内輪だから
と思われることもあるかもしれませんが、
ご理解いただきたいのは、
私もがきんちょも、
つぼちゃんにとって最良のご縁であると思えばこそつぼちゃんをお願いしたのであり、
そこに『スタッフさんである』ということは、関係ないのです

重要なのは、そこにあるお気持ちであり、
しっちーの時と、ずんちゃんの時と、さっちゃんの時と、
なんら変わりがないのです

スタッフさんだからとの優遇は一切ありません

通常と同じように、
HPのアンケートフォームからお申し込みいただき、
お見合いさせていただき、
つぼみをと望んでいただき、
2週間のトライアル期間も持たせていただき、
このたびの正式譲渡となったわけであります


つぼちゃんはこれから、預かりっ子とともに生活をすることもあるでしょう
つぼちゃんのことですから、
きっといい先住犬として過ごしてくれると思っています

でも、少しの間は、
ママさん・パパさんとの1人っ子生活を楽しんで欲しいなと思ったりしてます




つぼちゃんには、遠方の方よりのお問い合わせをいただきました。
遠くからでも気にかけていただいているということ、とても嬉しく思いました
ですが、つぼちゃんは、遠方への移動が難しい子でしたので、
事情をお話させていただきました。
そしてご理解をいただき、その方はその後も、
つぼちゃんの幸せを祈ってくださり、ずっと応援してくださっていました
K様、本当にありがとうございました


また、この度のご縁のお話が進んでいた後にも、
お問い合わせをくださった方がいらっしゃいました。
こちらの方も少し遠方でありましたため、
進んでいるお話があること、そして遠方への移動が難しいことをお話させていただきました。
同じようにご理解してくださり、つぼちゃんの幸せを祈ってくださいました
そして、応援くださっていました
O様、本当にありがとうございました




最後になりましたが、
いつもコーディネイターをしてくださいますケイトさん
応援してくださいましたスタッフの皆様、
妹分を見守り応援し続けてくださいました、
しっちーの里親様 ・ ずんちゃんの里親様 ・ さっちゃんの里親様
ブログを通して応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました




どこかにいるつぼちゃんの子供達へ

つぼちゃんは、何度も、何度も出産をしたであろう形跡がありました。
つぼちゃんの子供達、いったい何頭いるんだろう。。。

つぼちゃんの子供達、今幸せに暮らしていますか
ママは、ちょっと遠回りしたけど、
ちゃんと本当のママとパパに出逢って、とっても幸せに暮らし始めてるよ
あなたたちも、同じ空の下のどこかで、幸せでいてくれることを祈っています。




文字だらけになってしまったので、
最後に、我が家滞在時の姪っ子ちゃんとのオフショットを

ご飯を食べさせてもらうつぼちゃん
n20110730 075
一緒にねんね
n20110730 073






こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-08-12

つぼちゃん@トライアル中

つぼちゃんを見守ってくださっている皆様、
ご報告ができておらず、申し訳ありません

トライアルもすでに終盤ですが、
何の問題もなく過ごしております


里親様からのご報告、
抜粋してご紹介させていただきますね青字



【お届け当日】
今日は本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
らりっちょさん達が帰ったあと、つぼちゃんは完全にご立腹でした。

つぼ1
ご立腹・・・って
おーいっ、つぼちゃん
悲しがるでもなく、寂しがるでもなく、ただ怒っていたそうです
その後、距離を縮めていったそうですけどね

まぁ、甘えっ子のつぼちゃんなので、すぐべったりになると思ってたので、
あんまり心配してなかったですが

初日にして
こんなかわいい子がうちにきてくれて、本当に幸せです!
って言っていただけちゃう里親さんですので



【2日目】
つぼちゃん、二日目の今日にはすっかりストーカーです。
ほらねっ

今日は、カフェに友人と行きました。
車で行ったのですが、興味深そうに外を眺めていたので安心しました。
カフェでも、きゃんきゃん鳴くポメ達を横目にマイペースにくつろいでいましたよー。

つぼ2



【4日目】
お買い物の時とか、ちょっとのお留守番も上手にできますねー。
いたずらも粗相もなくなんて楽な子なんだろうと旦那と言ってます。

ベッドでは、昨日一緒に寝てくれました!
つぼちゃん、我が家でもフリーで寝てましたが、
里親さんのお宅でも、一緒に寝てくださっています
最初は、落ち着かなかったようで、ママさんがリビングで一緒に寝てくださっていましたが、
もう大丈夫のようです

つぼ3



【7日目】
つぼちゃん、すっかり打ち解けてくれたようです。
ベッドが大好きになったようで、携帯をベッドに忘れて取りにいくだけでも
嬉しそうに寝室についてきて、ベッドに飛び乗ります(笑)。

もともとベッド大好きっ子なので、予想通りでした

昨日、一瞬和室の戸をあけているすきに、おしっこやられましたー^^;
早かったぁ!

そうなんです
畳はうちの自宅の方でも、何度かやられました
すみません~

パパさんの寝ござがお気に入りで、くつろぐのつぼちゃん
つぼ4
つぼ5



【9日目】
つぼちゃん、シャンプー、おとなしくいい子にしてくれますね☆
ドライヤーで、前足を乾かす時だけ抵抗(笑)。
歯磨きも、目薬もらくちん♪
手がかからなすぎて、さびしいくらい(笑)。

里親様の先代のさんもシーズーさんだったので、
お手入れは安心してお任せいております

基本的に、人間さえそばにいれば満足で、まったりな感じですね。
ゆらーりマイペースに。たまにお膝に乗ってきたりして過ごしてます。

つぼちゃん、持ち前のマーペースさを発揮しているようですね

写真は、お風呂に入れてちいさくなったつぼちゃんです。
つぼ6
つぼ7



【11日目】
今日のお散歩では、かなり歩きました。
途中、走ったりしながら、楽しそうでしたよ^^。
スイッチのオンオフがはっきりしてますねえ。
歩く時は歩く。歩かない時は全く歩かず。
パッドは見た所大丈夫そうなので、気分みたいですね。

歩かない時があるとお伺いしたので、
もしかしたら、もともと弱かった前足のバッドのところが痛くなってるかな。。。
と思って、お伺いしました
気分だったそうです
まぁ、自我を出せてるってことで。。。

今日は膝の上で白目を向いて寝ているつぼちゃんの写真です(笑)。
寝言も言ってました^^。

つぼ8
つぼ10
ごめん、つぼちゃん
白目のお顔出しちゃった



一気にご紹介しましたが、
こんなかんじで、すっかり馴染んで、甘えっ子しながら、
順調なトライアルです

嬉しいご報告ができるのももう少しです





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-08-07

テコテコさ~ん♪

いろいろと更新したいことはあれど。。。
お仕事多忙期突入なかんじなので

お先に預かりっ子をご紹介させてください



前記事でもお披露目(?)させていただきましたが・・・


5代目預かりっ子
ポメラニアンの女の子 7~8歳
テコ です

n20110730 072



みなさんもうご存知と思いますが、
7月22日、千葉の同じ場所で収容されたポメ6頭、ヨーキー1頭の引き取りがありました
(同じ場所で他にも数頭収容されたそうです)


テコちゃんは、その中の1頭
うちにいらっしゃるまでの様子は、プチ預かりしてくださった
あーささんのブログをご覧下さいね



えっと。。。
実は、最初は我が家に来る予定ではなかったのですよ、当初
だから、『我が家預かりっ子少しあくかも~』なんてことを言ってたわけですが

気付いたら、つぼちゃん旅立ちの30日からやってきました



名付け親は、いつものごとくでがきんちょでございます



n20110730 070



我が家にきてから1週間過ぎましたかね~


今のところの様子は。。。
興奮要素がなければ、まったり~な子で、基本行き倒れのようになってます


n20110730 069


『興奮要素がなければ』
   
『興奮要素があれば』   吠えますよ ポメさんですから
でも、やたらめったら吠えるわけではないし、
声かければ、比較的落ち着いてくれるようになりつつはあるような~ないような~(笑)

しかも、この興奮要素、出入りの多い私のところだからこその環境である面も一部あるかな・・・と
落ち着いたおうちの環境で暮らしたら、『まったりポメちゃん』でいけるきがします


そして、他のわんちゃんを見ると、
どうやら、遊びたくてたまらなくなるらしく、はっちゃけ気味になり、ちとしつこいことも
でも、それは最初(初対面)だけのようなかんじです
一緒にプチしていただいていたくるみちゃんとは問題なく過ごせていたようですし、
慣れてしまえば、大丈夫なんだと思います
店のお客さんワンコとも、ある程度絡んだ(笑)後は、一緒に寝れちゃったりもしてましたし
相手のワンコの性格しだいなところもあるかな?


プチしていただいている時はテレビに吠えていたそうですが、
あーささんが吠えないようにしてくれたので、
我が家に来てからは1回も吠えてませんよ
コレ、重要
(なんせ、らりっちょはテレビっ子ですから
あーささん、ありがとうございます



n20110730 068



テコちゃん、心臓と肝臓の肥大がみられます
でも、その他検査では、異常値はみられなかったとのこと
ですが、念のため現在様子見中のため、医療措置完了はもう少し先になりそうです

テコちゃん自身は、元気マンマンですよ



テコちゃんと一緒に引き出されたポメ'sとヨーキーさん
くるみちゃん   コチラ
タフィーちゃん   コチラ
りりこちゃん&ららこちゃん   コチラ
チャミーちゃん   コチラ 予定でしたが変更 わかり次第追記します
カレンちゃん   コチラ



応援よろしくお願い致します





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ を救ってくれたのは CATNAP です
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ